プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブロとも申請フォーム



出張第2弾(4拠点目「大分」) ・・・。

「大分」に来ました。
南国ムード、ありますねぇ~。
しかし、これまた台風15号の影響で生憎の大雨・・・。

ooita001.jpg

大分でわ1泊しました。
そしてまた次なる地へ移動します。
でわ後程。

出張第2弾(3拠点目「福岡(博多)」) ・・・。

福岡わ「博多」に来ました。
正確にわ「天神」ですね。

hakata001.jpg

「博多」の滞在時間、僅か5時間です。
そしてまた次なる地へ移動です。
高速バスで2時間半の移動ですよ。

出張第2弾(2拠点目「長崎」その②) ・・・。

迎えた「長崎」の朝わ、台風15号の影響で生憎の大雨・・・。
港町に来ると毎度毎度、雨に降られている気がします。

nagasaki005.jpg

そして市電。
おいら、この風景が大好き。

nagasaki006.jpg

山が近くにあるからですかね?
何だか雲の位置が低い様に見えます。

で、結局、昨夜遅くに「長崎」に到着し、
そして今日の昼12時には「長崎」を出る事になってます。
しかも午前中わ仕事でしたから観光云々って感じわ全然無くて、
何とか町並みわ感じる事ができましたが、
「長崎」らしいものに何も触れてないし食べてない・・・。
悔しい・・・。

なので、

nagasaki007.jpg

文明堂総本店でカステラを買って、
移動中の特急列車の中でモグモグ食べました。
「長崎」よ、サヨウナラぁ~。

そして次なる目的地わ「博多」です。
「博多」については、また後で更新しますね。

出張第2弾(2拠点目「長崎」その①) ・・・。

19時10分、熊本を経ちました。

nagasaki001.jpg

向かう先わ「長崎」です。
高速特急バスに揺られる事3時間半。

nagasaki002.jpg

写真はトイレ休憩のパーキングのバスです。
このバスに乗って移動です。
周囲に何も無くて真っ暗。
そして22時30分過ぎに「長崎駅」に到着しました。

nagasaki003.jpg

「長崎駅」前・・・、人は少なかったです。
そして、次の写真わ「長崎港」大波止ターミナル付近です。

nagasaki004.jpg

写真だと伝わらないなぁ・・・、煌(きら)びやかな感じが。
本当わもっと奇麗なんですよ。
素敵な雰囲気に浸ってしまいました。

出張第2弾(1拠点目「熊本」その③) ・・・。

熊本の市電。

kumamoto013.jpg

地方エリアの市電って風情があっていいね。
そしてコチラが熊本のアーケード(繁華街)。

kumamoto014.jpg

そして夜わコレ、熊本名物「からしれんこん」。

kumamoto010.jpg

そして熊本名物「馬刺し」。
超~濃厚なのだ。

kumamoto011.jpg

この他にも「馬ヒレ肉ステーキ」とか「馬モツ煮」とか食べました。
で、食後の夜わ、アットホームな雰囲気のバーへ。
繁華街から少し外れた穴場(隠れ家系)のお店です。

kumamoto012.jpg

熊本、とぉ~っても素敵な町でしたよ。
さてさて、熊本は28日(日)の夕方まで滞在です。
そして、その日のうちに次なる拠点へ移動します。
移動先わ、またブログ内でUPします。

出張第2弾(1拠点目「熊本」その②) ・・・。

熊本2日目です。
ホテル傍にある「熊本城」を見てきました。
市街地(繁華街)と隣接している「熊本城」わ不思議なコラボでした。

kumamoto007.jpg

いやぁ~しかし、久々に「お城」を見た気がする。
2年前位に明石に出張に行った時に「明石城」を見て以来かなぁ。
間近で見ると立派。なかなかの大迫力振りに興奮しました。
で、早速「お城」の中へGO。
最上階の展望室から見える景色が最高。

kumamoto008.jpg

コレが市街地&阿蘇山方面。
写真だと分かり難いですが、奥の方に見える山の中に「阿蘇山」があります。
そして反対側わこちら。

kumamoto009.jpg

「熊本城」、制覇しましたっ!

出張第2弾(1拠点目「熊本」その①) ・・・。

出張第2弾が始まりました。
今回の出張は10日間という大型出張。しかも8ヶ所巡りの旅。
さて、1拠点目わと言うと・・・、

kumamoto001.jpg

地方エリアによくある風景。
空港からリムジンバスに揺られる感じ。
この感じから見ても地方エリアだなぁ~って雰囲気ムンムンっ。
そして、

kumamoto002.jpg

写真・・・分かり難いかな?
中央に写っているのわ「城」ですよ。
繁華街の大通りの正面に「城」がそびえ立つこのシチュエーション。
なかなか見る事が出来ない風景です。
しかも、細道に入っても尚、正面に「城」が・・・!

kumamoto003.jpg

そして、ココに来たら絶対行きたかったお店に、真っ先に向かいました。
それわ何のお店かと言うと・・・、

kumamoto004.jpg

「桂花ラーメン本店」です。
ココわ、おいらの1番大好きなラーメンの本場の地なのです。
出てきましたよ、「太肉麺(ターローメン)」。
生キャベツもっそりが最高っ!

kumamoto005.jpg

やった!念願の夢が1つ叶いました。
本場の「桂花ラーメン」を制覇しましたよ。

さてさて、もうココが何処か気付きましたかね?
ココわ九州の「熊本」です。
おいら、正直、これまで「熊本」をなめてました・・・。
辺鄙な場所、というイメージが先入観であったのですが、
街としてわかなり大きい規模で驚かされました。
広島くらいの賑やかさがあるんでわないかな?

そして、朝4時過ぎまでバーで飲んできました。

kumamoto006.jpg

明日(んっ?今日?)は朝7時起きで仕事です。
起きれるかな?少し心配・・・。
明日わ午前中で仕事が終わるんで、
午後からわ「熊本」観光を堪能したいと思います。

出張第2弾(予告編) ・・・。

8月中旬から9月中旬に掛けて、
バタバタとアチコチ飛び回ってきましたが、
それとは別件で、本日から約10日間、また出張で飛び回ってきます。

今回の出張は10日間で8拠点(8都道府県)を移動します。
どこに行ったかわ随時ブログで更新しますね。
通常、2~3日間の出張ってのがベターなので、
久々の大型出張に、少しワクワクしてます。

kyari-ke-su001.jpg

しかし、キャリーケースが小さい・・・。
シャツや下着わ現地購入が必用です。
それでわ行ってきます。

鹿児島の帰り ・・・。

鹿児島の帰りの飛行機でドリンクサービスを受けたのですが、

kagoshiman005.jpg

おいらだけ、ストロー付きっ!?
しかも蓋付き・・・。なぜ???
そんなに零しそうなタイプに見えたのかな・・・。

それとも「ポテロング」食べてるからっ!?

再び鹿児島 ・・・。

再び、鹿児島にやってきました。
前回は日帰りでバタバタしてましたが、今回は4泊5日の旅。
金曜日(12日)に来て火曜日(16日)に帰ります。
そのうち3日間はミッチリ仕事ですが、
最終日の15日は午後から時間が空いてるので楽しみ。
出張でわ珍しく観光出来ちゃうかもっ!?
ってな期待を膨らませながらの旅スタートです。

kagoshiman001.jpg

初日わ仕事終了後、お得意さんと鹿児島の繁華街「天文館」に出陣。
初めて来ましたよ「天文館」。
地方都市にしては華やかで驚きました。
高級黒豚屋へ入って「せいろ蒸しシャブ(だったかな?)」を注文。

kagoshiman002.jpg

凄ぇぇぇ~~~っ!超豪華っ!
いやいや、本当に美味しかったですよ。
接待食事でしたが・・・、おごっていただいちゃいました。
タダ飯・・・嬉しいっす。

で、最終日、いよいよ観光でもしようと思ってた矢先に・・・、

kagoshiman004.jpg

台風13号の影響で、大雨警戒注意報 ・・・。
外わどしゃ降りですよ・・・。最低だ。
だけど、だけど、せっかく鹿児島に来て時間があるんだし、

kagoshiman003.jpg

頑張って出掛けましたよ。
写真わ「桜島」です。
天気が悪過ぎて全然見えませんけど・・・、一応「桜島」です。

明日、もっと酷い雨になるってニュースで言ってるけど、
飛行機、飛んでくれるかな・・・?
少し不安。

さっ、これから楽しい楽しい夜がやってきます。
さてさて、何をしようかな???

浜松 ・・・。

静岡県は浜松に来ました。

hamamatu001.jpg

浜松と言えばやっぱりコレだね。
うなぎぃ~っ。

hamamatu002.jpg

奮発して特上を頼みましたよ。
お得意の接待でしたし、ケチっても仕方がないしね。
とっても美味しかった。浜名湖産のうなぎ。

浜松は9月5日(金)の夜に入って8日(月)の朝まで滞在。
で、8日(月)の昼から名古屋に移動です。

nagoya001.jpg

名古屋のテレビ塔。
天気もいいし気持ち良かった。
仕事とわ言え、珍しく結構時間に余裕があったのだ。

そして帰りの新幹線で駅弁を食べながら帰りました。
名古屋わ名物が多いから迷っちゃう。
欲張りなおいらわいろいろ入っているお弁当を選びました。
味噌カツでしょ、天むすでしょ、うなぎでしょ・・・って。

nagoya002.jpg

しかし最近わ出張三昧だ。
そして今週末も出張です、たぶん。
もう1ヶ月間くらい休んでないのです。

青森 → 鹿児島の旅 ・・・。

青森の最終日は、五所川原を離れ、青森駅周辺に移動してきました。
さすがに五所川原を見た後だから賑やかな町に見えました。

aomoritugaru005.jpg

いろいろ探索したいな、とも思ったんですが、
生憎の雨だったんで、何もせずそのままホテルに直行。
時間も23時を回ってましたし・・・。
でね、全然気付かなかったんだけど、朝起きてホテルの窓を開けたら・・・、

aomoritugaru006.jpg

目の前に海が拡がってるしっ!?
いいじゃんっって思ったけどチェックアウト間際でした(悲)。

で、もっと悲しいのは、
朝一便(8時頃発)の飛行機で東京(羽田)に戻ってきたのですが、
羽田空港に着いてその1時間後の飛行機で次なる目的地へGO。
せ・・・せわしい・・・(焦)。

次なる目的地はココ。

kagosima001.jpg

鹿児島に上陸ぅ~っ!
北から南(青森から鹿児島)へ大移動です。

kagosima003.jpg

これが鹿児島の町並み。
鹿児島は宿泊せず仕事だけ終えて直ぐに東京へ戻りました。
鹿児島の滞在時間・・・、約5時間。
おいらわ本当に鹿児島に行ったんだろうか・・・?
という疑問が残ってしまうくらいにあっと言う間の事でした。

でもね、一応、さつま揚げだけは食べてきましたよ。

kagosima002.jpg

空港でね(笑)。

実は今週末(6日~8日)も出張です。
どこに飛ぶかわ今わまだ秘密です。
ブログで更新しますね。

青森の旅 ・・・。

前の記事の続きです。
しかし、五所川原って・・・何もない。
夜8時で駅前商店街がこのとおり・・・(焦)。

aomoritugaru002.jpg

全てのお店が閉まってますし、そもそも人が誰ぁ~れも居ない。
寂しいねぇ。
でもその中でも楽しい事も何個かありましたので紹介します。

まずお祭り。
町中の人の全てが集まっているんじゃないか、と思う程の盛り上がり。

aomoritugaru001.jpg

東京ではなかなか見る事ができないお祭りの雰囲気に感動。
派手な演出やゲストがいる訳じゃないけど、
地域の人々の愛情や熱意を感じれたお祭りでした。
少しですが、青森に触れた気がしました。

そして食事が美味しかった。
とりあえず白飯が旨いっ!
御飯だけで何杯も食べれちゃう程の旨さっ。
そして何より美味しかったのが「しじみ汁」。

aomoritugaru003.jpg

この「しじみ」が「あさり」くらいに大きくて、
しかも物凄く美味しいっ。
ハマグリのお吸い物みたいな感じで、
「しじみ」そのものの旨さだけで出来ている汁でした。

入ったお店も風情があって素敵で、
帰りに青森の「りんご」を貰ってきました。

aomoritugaru004.jpg

やっぱ、青森って言ったら「りんご」だよねぇ~。
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


