プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブロとも申請フォーム



潜入 ・・・。

そう言えば、すっかり記事にするのを忘れてましたが、
先々週、いやもう1週前だったかな?
仕事のコネで、某有名タレントさんのスチール撮影の場に潜入しました。
スチール撮影って簡単に言うと、
ポスターや雑誌などに使用されるカットの撮影の事です。
撮影の現場を、僅か数メートルの距離で拝見させていただきました。
その有名タレントさんが誰かわ残念ながら言えませんが、
まぁ、おいらのランキングに頻繁に登場する方です。
本物は最高に素敵ね。
そんな訳で大満足な瞬間(ひととき)でした。
いいね、いいね、この業界って。

レバペ ・・・。

よく行く会社近くのバーのメニュー 「自家製 レバーペースト」。
カリカリフランスパンにたっぷりレバーペースト。
これが超絶品で最高に美味いのだ。

reba-pe-suto00.jpg

見た目わ少しグロイけど、
グロイ食べ物程、意外と美味しかったりするのだ。

連載①【仕事奮闘記04】 ・・・。

前回までの話を読んでない方はまずコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
連載①【仕事奮闘記01】
連載①【仕事奮闘記02】
連載①【仕事奮闘記03】

またまた、だいぶブログを空けてしまいました。すみません。
前回の「仕事奮闘記」の記事で書きましたが、
当に今、立て続けの仕事の真っ最中でした。
先週(22日)から始まった案件が25日までの4日間毎日連続の実施でして、
そしてその直後、26日(土)~28日(月)の3日間は別のイベントを実施。
特に週末は実施管理と準備とが重なって超大忙し・・・。
この10日間はまともに眠ることも出来ませんでした。

そして今日やっと全てが終了しました。
事故も起こらず、全て無事に完了し、あとわ請求を立てるだけです。
これで今月の売上純利益は大凡280万。
頑張った甲斐がありました。
なので今日は会社の仲間と飲みでした。
仕事を成し遂げた後のお酒わ最高っ!

そして既に6月の案件が1本、7月の案件が1本決まりそうです。
う~ぅぅぅ~んっ、ビジネスしてるぅ~って感じっ!
前会社を辞め、今の会社で新しく「イベント室」を設けて早1ヶ月。
第1段の山場を乗り越えて思うのわ、
会社力に頼らずとも、自分の経験とかスキルで通用するんだな、って事。
少しですが、そう実感できた瞬間でした。
今夜わ気持ち良く眠れそうです。
きっと明日わ爆睡で終わります・・・。
おやすみなさい zzz ・・・。

風邪のひきはじめに ・・・。

朝起きたら突然、風邪気味っぽくなってた。
そんな時わ慌てず騒がず「葛根湯」に限ります。
今週わ案件(仕事)がバタバタっと動くので、
風邪なんて引いている場合じゃないのだ。

kakkonntouwonomu01.jpg

そして野菜ジュース。
これできっと大丈夫だろう。

サカス ・・・。

今日わお仕事で「赤坂sacas(サカス)」に行きました。
ちょうど1ヶ月前にオープンした東京の新名所。
一応、複合商業施設です。
ACTシアター(劇場)や、赤坂BLITZ(ライブハウス)があります。

akasakasakasu00.jpg

仕事後、周辺を探索してみたけれど、
飲食店は充実してるますが、ショッピング向きの施設でわないですね。
皆、一応来てみたけど、うぅぅぅ~ん、ってな表情をしてました。

連載①【仕事奮闘記03】 ・・・。

前回までの話を読んでない方はまずコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
連載①【仕事奮闘記01】
連載①【仕事奮闘記02】

だいぶブログを空けてしまいました。すみません。
というのも、一気に仕事が忙しくなりました。
前回の記事(仕事奮闘記02)で初仕事を受注した話を書きましたが、
これが来週(4月22日)から始まる案件でソノ準備でバタバタ状態。
そんなバタバタ状態の中、
そして先日、更にもう1本、別の担当さんから新規案件を受注しました。
ソレがGWに実施の案件でして、立て続けの運営です。

しかも今わ、新プロジェクトを開始したばかりで、
自分と、もう1人のアシスタント(会社側が用意してくれたスタッフ)との、
実質2名で動かしてまして、そのアシスタントくんもまだまだ新人ですし、
そのアシスタントくんを少しづつ教育しながら作業しているのです。
とわ言え、コレは学校の教育でわなく、ましてや遊びでもないのです。
失敗わ許されない(大きなお金が動いている)仕事です。
アシスタントくんを教育する事が目的でわなく、
今回の案件を成功させて次の仕事に繋げる事が目的ですから、
1つ1つ慎重に事を運ばなくてわならない訳でして、
それわもう大変なのですよ。

そしてもう1つ大変なのわ、
受注した決定案件の作業に追われてしまい、
次の案件受注の為の営業活動を疎かにしてしまうと、
今わ良くても後々で苦しくなってしまうという事。
なので、決定案件の準備でバタバタ状態の中でも、
来月、再来月の仕事受注の為の営業活動をしなくてわならない事です。
そんな訳で、この数週間は夜遅くまでの作業が続いてまして、
なかなかブログに触る事ができませんでした。

でも、おかげ様で仕事は超順調なスタートを切れました。
4月から正式に営業を開始して、早速2本の案件を受注できましたし、
見事なまでに自分のシナリオ通りに事が動いてくれてます。
この先の目標は、イベント室の人員(スタッフ)を増やして、
更にこの部署(イベント室)を、そして会社を拡大させていく事です。
自分わ、もっと営業寄り、そして経営寄りなポジションに徹っせる位の規模の、
人員拡大・会社の拡大を目指します。
この調子で、この先も頑張っていきたいと思います。

結果的に、前会社でお付き合いしていた、ほとんどのお客さんのわ、
転職した僕を快く迎えてくれました。
いろいろと不満の多かった前会社でしたが、
そん時の努力が今の自分に繋がっているのわ確かな事で、
そこでの奮闘も無意味でわなかったな、と改めて実感しました。
努力や頑張りわ報われる、とわ、こういう事を指すのかも知れませんね。

開通 ・・・。

職場の話です。
おいらが開設した新プロジェクト「イベント室」に、
専用の電話回線が開通しました。

dennwaki01.jpg

デスク、ノートPC、液晶モニター、専用プリンター、名刺・・・。
そしてついに電話(専用回線)まで用意していただき、
会社サイドには本当に感謝感謝です。
これだけ先行投資していただいてる訳ですから、
何としても頑張らなくてわ、です。

必ずこの恩わお返しますよ。

嗜み ・・・。

昨夜、初めて「シガーバー」とやらお店に行きました。
銀座の隠れ家的なお店で、店内は薄暗く物静かな雰囲気。
悪ふざけする客なんて1人も居なくて、
皆、この安らぎ空間を堪能している様に見える。
そして時間がゆっくりと穏やかに流れていく。
とってもとっても素敵なお店です。

siga-ba-01.jpg

写真、暗くて分かりにくいけど、
季節のいちごを絞ってシャンパンと混ぜた「レオナルド」で乾杯。
そして葉巻をじっくりと堪能。

シガーは大人の男にこそふさわしい。
香りと官能的なフレーバーを味わい、
ただ燃やすためだけに時間と金を費やす。
若者には真似できない贅沢な愉楽を知る大人だけが、
あの甘く満ち足りた幸福感を味わえるのだ。
シガーを持ち厳かな儀式をおこなうように火をつけてみよう。
その先には、ゆるやかな時が流れる非日常の世界が待っている。

だって。

昨夜わちょっとばかり背伸びし過ぎた感もありますが、
こんな空間が似合う大人になりたいなぁ、って、
そう感じた夜でした。
いい体験でした。

破損劇 ・・・。

今日わ朝から雨と風・・・。
おいらの周囲だけ、やたらと風が強い気がするのわ何故?
皆、わりと平然な顔して傘をさしてるのに、おいらだけわ1人で超必至っ!

案の定、今日も強い風に煽られて踏ん張る踏ん張るっ!
でも今日わ珍しく傘が壊れなくラッキーでした。
朝の出勤時わギリギリのところで持ち堪えました。

そして午後、仕事で外出する事になりオフィスを出るとこんな光景が。

kasahasonngeki01.jpg

公園のゴミ箱に破損した傘が沢山っ。
いつもわ自分の傘が真っ先に壊れるのに、
今日は本当に珍しい。
周囲の人の傘がこんなに壊れてるのに、
今日だけわ自分の傘わ不思議と無事なのです。
今日わついてるなぁ~っ、って思ったその瞬間・・・、

kasahasonngeki02.jpg

ブゥワァッっ!
っと見事にいきました・・・(笑)。
笑えねぇ~。

で、仕方なくもう1本、傘を購入・・・。
もぅ、何本の傘を買えば終わるのだろう。
そう嘆いた瞬間・・・、

kasahasonngeki03.jpg

ブゥワァッフォッっ!
っと、またいきました・・・(泣)。
で、結局全身ビショビショだし。

本当に、おいらの周囲だけ風が吹く。
いい意味で風が吹いてくれればいいのだが・・・。
うまくまとめた様なまとまって無い様な・・・。


過去の傘破損ネタわコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
傘破損ネタ01
傘破損ネタ02

連載①【仕事奮闘記02】 ・・・。

前回の話を読んでない方はまずコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
連載①【仕事奮闘記01】

3月の1ヶ月間わ、地道に準備を進めてきました。
何の準備をしていたかと言うと、
協力会社との提携交渉です。
今在籍している会社は規模の小さい会社でして、
しかも、おいらの得意とするイベント分野でわなく、
クリエイティブ・デザインを主としてきた会社。
そこに、新たな新部署(イベント室)を設置する訳ですから、
それなりのバックボーン(イベントに強い協力会社)が存在しないと、
おいらがやろうとしているイベント業務に対し、
お客さんからの信用力、という点で非常に辛いのです。

なので、本来は直ぐにでも営業活動をしたい、
(あまり時間を空けてしまうと担当と繋がらなくなる不安も・・・、)
そんな気持ちもありましたが、ココは辛抱辛抱、ってな事で、
まずわ土台を固める事に焦点を絞って、
協力会社との提携交渉にエネルギーを注ぎました。

そしてお陰様で、
イメージ以上(当初の予定以上)の協力会社さんと、
ガッツリと手を結ぶ事ができました。
おいら、その会社の名刺まで持たせていただける提携ぶりです。
これで準備万端。

で、4月に入り、本格的な営業活動の開始です。
各会社さんのところに訪問し挨拶廻りです。
ヒイキにしてくれていた担当さんの感触・反応は非常に良く、
協力会社さんの名前も十分に効力を発揮してくれました。

そして早速(営業3日目にして)、
とある担当さんから新規案件を受注しました。決定案件です。
利益は大凡(想定)で120~150万円程度。
入金が5月末を予定してますから、
コレで2ヶ月分(4月5月分)のおいらの給料は確保できそうです。

そんな訳で、幸先の良いスタートが切れました。

超音波 ・・・。

以前の記事で書きました「耳たぶの下の水ぶくれ」が治りません。

過去の叙情詩わコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
水ぶくれの記事_0314

なので、再度病院に行って検査です。
そしてつい先日、超音波検査なるモノを受けてきました。
ゼリーみたいのをベチョベチョに塗りたくられました(汗)。

しかし待ち時間が長い・・・。
検査開始まで、予約時刻から30分以上遅れましたし、
検査が始まったと思ったら、
途中で先生が退室して更に40~50分も待つ事に。
ベットに横たわったままで待ち。
半分眠ってしまいました。
その時の写真がコレ。

byouinn02.jpg

はい、ただの天上です・・・(笑)。
検査途中で先生が居なくなってしばらく戻ってこないと、
なんだかだんだん不安になってきます。
悪い病気なんじゃないかって・・・。

そして、戻ってきた先生が、
申し訳なさそうな顔をしてこう言いました。

続きが気になる方は「more」をクリック。
↓↓↓↓↓
more...

連載②【恋愛編03】 ・・・。

いよいよ本編(今の恋話)に突入します。

前回までの話を読んでない方はまずコチラを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
連載②【恋愛編01】 第1章 過去のトラウマ part1
連載②【恋愛編02】 第2章 過去のトラウマ part2


第3章 新しい恋のはじまり

出逢いわ遡る事 1ヶ月前(3月上旬)。
彼女わ、仕事上でお付き合いのある協力会社さんの窓口の女性。
3年前くらいから、ちょいちょい電話でのやりとりわあったのですが、
直接、逢うのわこの時が始めてでした。

衝撃を受けました。
電撃が身体を走りました。
それわ決して大袈裟な表現ではなくて、
彼女と逢った瞬間に感じた運命的な感覚、
それわまるで、1997年 夏の大恋愛と重なる感覚でした。
もちろん僕の片想いでしょうけどね。

彼女の事を思い浮かべるだけで元気になれる。
彼女の事を考えるとソレだけで毎日が楽しくなる。
そんな風に純粋な気持ちで心を開いたのは久しぶりです。
本当に久しぶりに、心の底から人を好きになりました。

彼女の人柄、滲み出る優しさ、そして仕事熱心な姿。
本当に本当に素敵な女性です。

初対面の日に、
「○○さん、本当に素敵過ぎてドキドキしてます。」
って思わず言ってしまった程でした。
今考えると少し恥ずかしいね(照)。
彼女、笑ってましたけど。

それから、何度か彼女と会いました。
いや、デートとかじゃなくて、ただ仕事上の付き合いで会っただけです。
でも、ソレが例え仕事絡みの接触だとしても、
彼女と話せば話す程、逢えば逢う程、僕の想いわ日に日に募るばかり。
それでも初対面の日以来、仕事上でわ普通に接してきました。
意識しちゃうと仕事にならなくなるからね。
でもね、この募る気持ち、この想いはもう止まりません。
ついに僕の想いわ突っ走り始めてしまいました。

そして、4月4日(金)の20時。
思い切って彼女をデートに誘いました。
仕事上の関係を抜きにしてね。

僕   「今度プライベートで飲みに行きませんか?」
彼女 「いいですね、是非行きましょうよ。」
僕   「○○さん、いつも忙しそうだけど時間作れます?」
彼女 「日時を決めてくれたら絶対に時間空けますよ。」
僕   「本当に?じゃぁ4日の金曜はどう?」
彼女 「OKです。」

・・・、ただの仕事上の社交辞令かも知れないね。

でも、初対面の日の僕の言葉(素敵過ぎ発言)わ間違いなく届いてるハズ。
だって、軽くじゃ無くて、結構本気で伝えたから。
それでいて誘いをOKしてくれるって事わ、もしかして・・・?って、
勝手な期待もしつつ、でも不安な気持ちも押し寄せてきたり。

さてさて、どうなる事やら・・・。
当日ドタキャンされたりしてね(笑)。

・・・笑えねぇ~。

第4章に続く。

矛盾してる ・・・。

吉良吉影ってさぁ、

> 「平穏な生活」 「植物の心のような生活」 「安心した生活」
> といった平穏無事に生きる事を強く望み、
> その為に本来持ち備えている高い能力をあえて隠し、
> 出来うる限り目立たずに生きる事。

それを生涯の目標としているハズなのに、
改めて見てみると・・・、

やけに目立つネクタイを着用してますよね(笑)。
マイナーネタですみません。
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


