プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブロとも申請フォーム



PC納品 ・・・。

今日、新しいノートPC(Let’s Note) が届きました。
更に機能も充実して快適な使い心地です。
しかも、超軽いから持ち運びも楽チンっ。

no-topcnyuu01.jpg

付属注文の「20インチ液晶モニター」の納品は来週かな。
どんな物でも、新品わ心がウキウキしますね。

そして今日わ、ノートPCの納品と併せて、
新会社オフィスの自分のデスク回りの準備をしてきました。
大きいデスクにノートPCがポツンッ。
今わまだ寂しいデスク上ですが、仕事を始動したら、
直ぐにグチャグチャになるんだろうなぁ。

あっ、そうそう、ついこの前まで、4月から仕事を再始動と思ってましたが、
週明けから本格的に再始動しちゃいます。
1ヶ月ぐらい予定が早まりました。
転職したと聞きつけたお客さんから既に声が掛かり始めていて、
いつまでもぐうたらと休んでられないな、ってね。
稼げるときに稼がなくちゃ、です。

そして、おいら自信、そろそろ長期休暇にも飽きてきました。
仕事してないと、何だか物足りない感が満載なのです。
結局おいら、仕事が大好きなんだなぁ、って改めて実感しました。
来週から頑張るぞっ!!

司馬 ・・・。

「振り返れば奴がいる」ってドラマ、知ってますか?
1993年に放送された、「三谷幸喜」脚本の作品です。
病院(外科医)の中で繰り広げられる、
性格の対照的な二人の医師の戦いを描く物語。
多分おいらの中で1番好きなドラマです。

「腑抜けども・・・」を観る前に、また借りてきちゃいましたよ(笑)。
DVDが置いてなかったんで、仕方なく久々のビデオテープです。

hurikaereba01.jpg

このドラマ、何が楽しいかって言うと、
司馬を演じた「織田裕二」の悪役ぶりが、とにかく最高にカッコいいのだ。
男わ誰しも、あぁいう生き方に憧れてしまうものです。
理屈じゃなく才能があるかどうかが全て・・・、
悪いことに手を伸ばさなければ大成功わ手に入らない・・・、
みたいな、ね。

「どうせ手遅れだから死なせてやれ。」
「死ぬと分かっているクランケのオペわ無駄だ。」
「おまえが殺したんだ。」
・・・うぅ~~~ん、ヤバ過ぎます、この男。

そして決め台詞わコレ。
「この、エセ・ヒューマニストが・・・。」って。

hurikaereba04.jpg

見所は何と言っても、司馬(織田裕二)と石川(石黒賢)の戦い。
この2人の駆け引きがたまらなく面白いのだ。
石川の攻撃をスルリと交わす司馬。
瞬時に頭を働かせ(機転を利かせ)交わす司馬。
頭がキレるねぇ~、カッコ良過ぎますっ!

そして1番の見所わ最終話。
今まで冷血だった司馬が始めて見せる人間らしい感情。
しかも、最大の宿敵である石川に対して見せた人間らしい感情。

hurikaereba05.jpg

「石川ぁ~っ・・・、 戻って来ぉ~~~い!」

僅か20秒程度の1シーンですが、
もうココで涙が一気にバァ~っと流れます。
涙無しでわ最終話わ見る事ができません。
もう5~6回、このドラマを見てますが、必ずこの場面で大量の涙が流れます。
おいらの感動の壺ってやつです。

そして、最後の最後のラストの大どんでん返しっ!
コレがまた意表をついてて驚愕です。

随分と古いドラマですけど、見たことある人っているのかな?
当時わかなり話題になったドラマですよ。
主題歌のチャゲアスの「YAH YAH YAH 」もコレでバカ売れしましたし。

っつぅ~か、「腑抜けども・・・」 見なくちゃ。

ラブボ ・・・。

タイトルね、「ラブホ」でわなく、「ラブボ」ですよ。
「ラブボ」 = 「LOVE BOAT」。
レディスのファッションブランドです。
10年前とか、コギャルブームの頃、物凄く流行ってたブランドです。
(「CECIL McBEE」がやたら流行ってた頃。 )

なぜ急に 「LOVE BOAT」 の話かと言うと、
またまた失くし物アイテムを発見したんです。
ソレがコレ。

loveboat01-02.jpg

シリアルナンバー入り、限定 「LOVE BOAT」 ジッポ。
しかも No.42 ってなかなか凄くない?

で、その頃より少し後の時期(24~25歳の頃かな)に付き合ってた子が、
それわもう 「LOVE BOAT」 大好きっ子でして、
おいらん家の至る所を見る見る 「LOVE BOAT」 色に染めていったのでした。
その子とわ別れて、ほとんどの 「LOVE BOAT」 グッズは処分したのですが、
一部、おいら的にも結構気に入っていて残してあるモノがあります。
例えばコレ。

loveboat02-02.jpg

「LOVE BOAT」 目覚まし時計。
だいぶヘタってきましたが、今も尚、頑張ってくれています。
そしてコレ。

loveboat04-02.jpg

トイレの足マット。
更にコレ。

loveboat03-02.jpg

トイレットペーパーカバー。
といった感じです。

当時は、バスタオルやらベッドカバーやらカーテンやら食器類やら・・・、
何から何まで 「LOVE BOAT」 だった記憶があります。
「LOVE BOAT」 って、「L.D.S(ラブボートドラッグストア」 って、
姉妹店みたいなショップがあって、
ソコわ、やたらインテリア関連グッズが売ってたりするのだ。
(もう、しばらくショップにわ行ってないので最近の事わ知りませんが・・・。)

ちなみに、うちのトイレわ照明が「真っ赤」です。
初めて使用する人わ、皆さん驚かれます。
なぜかおいらわこの雰囲気が、意外と落ち着いたりするのだ・・・。

延滞 ・・・。

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」って映画DVD。

hunukedomo01.jpg

先週、TSUTAYAで借りて、まだ観てないし返してない。
ぼちぼち延滞1週間・・・。

なんか観る気にならないんだけど、そのまま返すのも何だか悔しい。
そんなこんなで1週間の延滞だ・・・。
しかも3日前に、「HEROES(ヒーローズ)」1~3巻を新たに借りて観たりして。
新しいのを借りる前にコレを先に観て返さなきゃ、と思いつつ・・・ね(笑)。
今夜こそ観るか・・・。でも無理矢理に観るって、何か変だ。

そして、全然関係ないけど、この記事で300記事目。
ごく普通の記事になっちゃった(爆)。

発見 ・・・。

以前、腕時計の話を書きましたよね。

その時の叙情歌わコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩080122

そん時に、過去にジョルノと同じ「ブルガリ」のアルミニウムを使ってた、
という記事を書いたのですが、

buro-nogutyarathiburugari00.jpg

なんと、お部屋を掃除してたらその時計を発見しましたよ。
もう何年も経ってますから、たいぶ汚れてしまってますけどね。
当時、ジョジョの単行本を手に持って、
ブルガリショップに駆け込んだのを思い出します。
「コレと同じのありますか?」ってね(笑)。

bvlgarikako01.jpg

しかし、お風呂にどっぷりと浸けてしまったんで、
今わもう再起不能で使う事わ出来ないんです・・・(泣)。
結構、気に入ってたんですけどね。

甘酒 ・・・。

「甘酒」大好き、モヒロです。

amazake01.jpg

この季節になると、「甘酒」ばっかり飲んでます(笑)。
近所のコンビニ・スーパーの「甘酒」の売上げに、かなり貢献してます!

そして季節とわ関係なくコーヒーわ日常茶飯事です。
あっ!? 『日常茶飯事』って、
「茶を飲み飯を食うように珍しくもない日常普通のこと」、って意味だから、
この場合、使い方が間違ってるかもね。
おいらの場合、茶より飯よりコーヒーな気がする・・・。
きっとおいらの身体って、半分くらいわコーヒーで出来ていると思います。
そして、冬だけ10分の1くらい「甘酒」かな。

っつ~か、空き缶を捨てろって・・・ね(笑)。

新メガネ ・・・。

今日わ、朝から新会社に行ってきました。
おいらの名刺が出来上がりまして、ソレの受け取りと、
社長さんが会社に来る日だった為、売上計画の確認、
そして、仲間とのコミュニケーションを深める意味も込めてです。
お昼わ皆でパスタを食べに行ってきました。

今週末にわ、先日注文したノートPCが届きます。
なので、おいらのデスクのセッティングを含めオフィス整理をしに、
今週金曜日、また会社に顔を出します。
いよいよ動き始めてきましてワクワクしてます。
そろそろ休暇にも飽きてきましたよ、正直・・・。
今わ早く働きたくてウズウズ状態なのです。

そして今日わ、新しくメガネを購入しました。
オフィスが東銀座にありますんで、素敵なショップは周辺に沢山ある様です。
メガネ通の会社の仲間に、お勧めショップに連れてってもらいました。

megane01-03.jpg

銀座の 『OBJ east (オブジェ・イースト)』 というショップです。
店内の雰囲気が最高に素敵です。
メガネの陳列(ディスプレイ)も、デザインケース風の棚を用いてるから、
より一層、オシャレなイメージ&高級感を漂わせてくれます。

ショップ紹介わコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
OBJ east (オブジェ・イースト)紹介

こんな素敵なショップでメガネを購入できる事に満足感さえ感じました。
で、メガネ通の仲間に、おいらに似合うメガネを見立ててもらい、
その中からチョイスってな感じでメガネを1つ1つ合わせてみました。
どれもコレも素敵でしたが(店の雰囲気にヤラレてるのかな?)、
以外にもアッサリと、コレだっ! と思えるモノに出逢えましたよ。

そしておいらが購入したメガネわコチラ。

megane02-03.jpg

『alain mikli (アラン・ミクリ)』 というブランドです。
写真でわ分かり難いですが、フレームカラーわブルーブラック。
シンプルな形状のタイプを選びましたんで、
奇抜感、個性の創出わやや弱いかもですが、
オシャレ感の中に知的な雰囲気をも漂わせてくれる素敵なメガネです。
合わせた瞬間、ピィ~ンっときましたよ。

コレに、薄型のレンズを嵌め込みますので、締めて ¥67,000- 。
うぅぅぅ~んっ、予算わ¥40,000- だったのに、だいぶオーバーしました(汗)。

実わね、もう少し個性的で奇抜なタイプのモノを ・・・、とかも考えましたが、
仕事(営業)する事を考えるとコレくらいの落ち着き度の方が無難かな、と。
まぁ、次に購入する時わ奇抜なタイプを選びますけどね。
その為にも沢山稼がないと、です。

サイン会 ・・・。

泰葉さん&小朝さんがテレビ「メントレG」に出てました。
昨年11月に衝撃離婚し、異例の「離婚会見」が印象的だったお2人です。

yasuha07.jpg

離婚しても仲良くしてる様ですね。
実際のところわ、表にわ見えない沢山のいざこざもあるのでしょうが、
でも、離婚してまだ数ヶ月程度なのに、
2人揃って仲良くテレビ出演できるって凄いな、って思った。

賛否両論なご意見があるかと思いますが、
おいらわ結構、泰葉さんの様な感じの女性、嫌いでわないです。
笑顔が素敵だし、一緒に居たら元気を貰えそうですしね。
しかし、とても47歳とわ思えない若々しさ、可愛らしさです。
全然ありです。(何がっ!?)

で、その泰葉さんですが、
離婚後、「開運離婚」という本を出版してます。
そして今日、新宿の紀伊国屋書店で刊行記念のサイン会を行ってました。

yasuha03.jpg

沢山のマスコミ陣が来てたんで、
明日(25日)の新聞や芸能ニュース、ワイドショーで流れると思います。
(写真ですが・・・、撮影禁止だったんで、遠目から1枚だけ。)
そして、早速、インターネットニュースでわ取り上げられてましたよ。

クモの巣だらけ、 ・・・って(苦)。

yasuha08-02.jpg

興味ある方はコチラの記事を見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
泰葉サイン会ニュース

で、オチわコレです・・・。

yasuha06.jpg

さ、サイン会に参加してるしっ!
そして宛名・・・、『モヒロ様』 ・・・って。
(右側の塗り潰し部分に本名も書いてもらいましたよ。)

なのでランキング入りです。
・・・ 単純だね、おいらって。

バッサリと ・・・。

髪をバッサリと切りました。
耳出し&襟足無し&オンザ眉毛、です。
(オンザ眉毛、っつってもパツパツでわ無いですよ。)
今までだいぶ長髪でしたんで、
髪をバッサリ切った事で、なんだか妙に普通っぽくなりまして、
なので、ついでに茶っ茶(栗色かな?)にカラーリングしました。
(あっ、もちろん仕事上で許される範囲です。)
ぼちぼち新プロジェクトの始動ですし、心機一転、頑張っちゃうぞっ!
そんな気持ちの表れでもあります。

髪を切ったら2~3歳わ若返ったかも。
なので、もう一段、バッサリ切ろうかな、とも考え中です。
まぁ、この1~2週間を過ごしてみてから決めます。

また飲み ・・・。

またまた新宿で飲みです。
今日わ、前会社のアルバイトスタッフさん達との飲みでした。
彼らにわ何も告知しないまま会社を辞めてしまったんで、
申し訳なかったな、って想いもあり、久々の再会、とても嬉しかったです。

nomi0223-02.jpg

アルバイトさん達も、会社の体制、やり方に対して、
だいぶストレスが溜まってる様でした。
おいらが抜けてから、ますます大変な事になってるみたいです。
今日集まってくれたアルバイトさん達わ、皆、とても優秀なスタッフなのに、
それを会社側が生かしきれてないんですよね。
自分達の都合だけで扱っていると言うか・・・ね。
彼らのような有能なスタッフ達が潤えるような仕事を、
おいらの新会社で作ってあげられる様、頑張らなくてわ、
と感じた夜でした。

しかしね、飲み会にもそろそろ疲れてきました。
ちょっと立て続けに飲み会を開催し過ぎたかも知れませんね(笑)。
お財布もそろそろ泣きそうですし・・・。
まぁ、でも、この立て続けの飲み会の意図わ、
コレまでお世話になった身内の方々と接触を持つ事がポイントでして、
ただ遊び呆ける為の飲みでわないんで必要なんです。
コレでほぼ、お世話になった身内の皆さんとの飲み会わ一巡しましたんで、
週明けからわ新会社でのプロジェクトにエネルギーを注いでいきます。

吉岡聖恵 嬢 ・・・。

今日わ夕方から、有楽町にある「東京国際フォーラム」に行ってきた。
天気が良くて気持ちがいい。

ikimono01-02.jpg

今日わココで、
「GREEN POWER CAMPAIGN」という展示イベントが開催されてるのだ。
会場入口わこんな感じ。

ikimono02.jpg

「グリーン電力わ未来を創るチカラです。」
といったメッセージを啓蒙するイベントの様だ。

しかし、なんでまた急においらがこのイベントに行く事になったかというと、
その答えはココに書いてあります。

ikimono03-03.jpg

2.22 (Fri) 18:00~
メインライブ いきものがかり


コ、コレですな。初「いきもの」ライヴです。
しかも入場無料。 (´∀` )/~

ikimono05.jpg

そして、今日のステージ曲目わこちらでした。

1. コイスルオトメ
2. KIRA★KIRA★TRAIN
3. 花は桜 君は美し
4. 茜色の約束

披露わ4曲でしたが、全部大好きな曲で、
最高に素敵なナイトでしたよ。
やっぱ生わ最高です。(注意:演奏、歌の事です。)
「吉岡聖恵」嬢の唄、声、これがまた最高っ! 身震いしてしまいました。

しかもね、開演前に、たまたま会場外の通路を歩いてたら、
突然目の前の扉が開いて「吉岡聖恵」嬢が出てきて鉢合わせしました。
どうやら控室だった様です。
こんな偶然、ラッキーな出来事ってあるんですね。
「えっ!」って思って「あれっ!?」って思って「まぢっ!?」って思いましたが、
あまりに突然の事で、見てるだけで終わってしまいました。
しかし、「吉岡聖恵」嬢に超接近してしまいました。
たぶん、僅か1mくらいの距離。目も合った様な気が・・・。
握手ぐらいしてもらえば良かった、と今更後悔・・・。 (_ _|||)

で、ライヴ観覧の席も最高の場所で、
ど真ん中の前から3列目。5m程度の距離。 ヽ(´▽`)ノ ワーイ
元気な「吉岡聖恵」嬢と素敵な歌声、しっかりと焼き付けました。
忘れられない素敵な素敵なライヴとなりましたよ。

という訳で、「吉岡聖恵」嬢のランキング1UPします。
おめでとう、1位だよっ!
(「殿堂入り」かと思われてた「松尾翠」さん、ごめんなさい。)

そして帰りに、アンケートに答えたらこんな物をいただいた。
「リサイクルカイロ」だそうです。

ikimono04-02.jpg

へぇ~・・・。

ゾロ目2 ・・・。

2月22日 22時22分22秒 ・・・。
って、2 が増えたよ!?

222222-02.jpg

次回わ、平成22年の2月22日に。
そしてその次わ、西暦2222年の2月22日にお会いしましょう。

ゾロ目 ・・・。

おっ、少しラッキーな気分。

22222-02.jpg

2月22日 2時22分22秒 ・・・。

アクセの話 ・・・。

以前の記事で、
「男性で指輪を褒められて嬉しい人が居るとは… 」、
とミホさんよりコメントをいただきました。

その時の叙情歌わコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩071118

>今度、僕の時計とアクセをブログでUPしますね。
って事で、少し前に「時計」わ紹介させていただきました。

時計紹介の叙情歌わコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩080122

今日わ「指輪」を紹介したいと思います。
まずわ、コチラをご覧ください。

sagasimono05.jpg

どこで撮ってんだ!?、ってな写真ですが、
これわ、おいらが22~23歳の頃にバイトを頑張ってお金を貯めて、
奮発して購入した自慢の「指輪」(シルバーリング)です。
購入して以来、プライベートでわほぼ着用している「指輪」なのです。

おいらの撮った写真でわ分かりにくいのでWEBで拾った写真を。

sagasimono06.jpg

「Loree Rodkin Gothic (ローリーロドキンゴシック)」、というブランド。
サイド部のクロス(2個)わ18K。
中央のクロスが刻まれた石わ「アメシスト」。

この「指輪」だけわ全然飽きる事がないのです。
トリプルクロスデザインでありながら、「品」がある感じで気に入ってます。
どんな服にも合わせる事ができます。
ただ、サイズも大きく存在感を発揮してくれるので、
この「指輪」を着用する時わ、他のアクセを控える必要があるのです。

さてさて、でわ本題の方を。
昨日の記事で書いた「探し物」の話をします。
思いがけず見つかった「探し物」。
半ば諦めかけてたから驚きました。

「探し物」の中身が気になる方は「more」をクリックしてね。
↓↓↓↓↓
more...

仲間 ・・・。

昨日(2月19日)わとっても素敵な1日でしたので、
その中身を紹介したいと思います。

朝わ早く(6時半頃)に起きました。
そしてベッドの中で、日課の「目覚ましテレビ」を見ていると、
恒例の『今日の占い Count Down』が始まりました。
すると、

> 2月19日(火)のみずがめ座(おいら、みずがめ座ね)わ、
> 楽しい出来事が次々に起こる日。
> 意外な人からのうれしい誘いも。
> まめなメールのチェックがカギ。

ですって。
おぉ~っ(爆弾 雄叫び)、
占いなんてね・・・ と思いつつも、何だか嬉しいものですね。
喜んじゃってテンションが高まってベッドから飛び起きましたよ。
で、少し時間があったんで、
探し物があった事を思い出し部屋のアチコチを探してみました。
そしたらね、今回探してた物よりもっと凄い物を見つけました。
以前にだいぶ探した事があったんだけど結局見つける事ができず、
もう、無くなってしまったんだと諦めてたモノでした。
※見つかったモノが何か?それわ別記事で紹介します。

いやぁ~、朝からついているなぁ、と更に上機嫌になって、
お出掛けの準備をし、家を出ました。

11:30、新会社(東銀座)に出向きました。
今日わ社長さんも会社に出て来ているとの事で、
昼食会をしながらコミュニケーションを深めました。
で、先日調べてきたノートPCやモニターの注文、名詞の制作、
新プロジェクト部署名の決定、売上げ利益の配分設定など、
新会社でのあれこれ準備を進めました。
この打合せをもって、一気に動き出した感がありました。
もうね、早く新プロジェクトを始動したくて堪りません。
ウズウズしちゃってます。
でも準備わちゃんとしないとね。

で、16:00頃に新会社を出て、今度わ麻布十番に行きました。
実わね、夕方から、前会社(辞めた会社)の仲の良いメンバーが、
「お疲れ様会」とやらを開催してくれたのです。
仕事の都合上、どうしても参加できないメンバーも居ましたが、
大変お世話になった大大大先輩の方を含め、
直近の部下(靴職人)、そして後輩陣や一足先に辞めた同志など、
わざわざ忙しい中、おいらの為に6名も集まってくれました。
感謝、感謝です。いやまぢで感謝です。本当に本当に嬉しかったのだ。

oiwai01.jpg

で、乾杯ぁぁぁ~いっ、です。
途中合流、途中合流を繰り返してたんで、
何回乾杯したんだろ?って感じですが、写真わ確か5~6回目の乾杯です。
そして、楽しくて楽しくて楽しくて、本当に楽しくて、
普段、あまり飲まないおいらも、ついつい飲み過ぎちゃいました。
カクテルで6杯くらいかな。(←おいらにしたら凄い事。)

でね、実わやっちゃいましたよ、主役のおいら・・・。

oiwai02.jpg

写真、暗くて分かり難いかと思いますが、
ハシャいじゃって、思いっきり酒をひっくり返しましたっ。(牛乳事件並みっ!)
ソファーにバシャーっと・・・。
パンツ、ビショビショでしたが、それでもやっぱり写真を撮るのね(笑)。
そのわりにわ上手く撮れてないから、やっぱ動揺してた様です・・・(苦)。

で、楽しい時間わあっという間に過ぎ去り、気付けば23時を回ってる。
集まってくれた皆さんわ明日も仕事がある訳で、ココでお開きとしました。
みんな、本当にありがとね。素敵な素敵なひと時でしたよ。
久々に心から楽しめました。 人´∀`).☆.。.:*

その後わ、今回の幹事を務めてくれた2人と、計3人で少しだけ飲み直し。
麻布十番の店を出て5分くらいのところにある立ち飲みバーに行きました。

oiwai04.jpg

お店の外観が素敵だね。
で、またまた乾杯ぁぁぁ~いっ、です。(何度目だ、コレで?)

oiwai03.jpg

いやぁ~、今日の「お疲れ様会」、本当に楽しかったよ。
自分が主役のパーティーみたいのって、今まであんまり経験無くて、
僕の大切な思い出の1つとして、しっかりと心に刻み込まれました。
沢山の素敵な仲間が居る事、本当、嬉しくて泣いちゃいそうでした。
そんな中、最後に花束なんて渡されたら、そりゃぁ号泣してしまいますよ。
※しかし、花束贈呈わ、ありませんでした・・・(惑)。 σ(´∀` )??? アレッ?

仲間って大切だぁ。

そして、
> 意外な人からのうれしい誘いも。
> まめなメールのチェックがカギ。
の件も、実わムフフ・・・、だったりして。でも内緒っ。

そんなそんな、最高に素敵な1日でした。
今回わ珍しく「占い」がドンピシャで当たったよ。

お見事2 ・・・。

前記事の続きですよ。
(前の記事をまだ読んでない方わ、前の記事を先に読んでね。)

はてさて前記事でわ、月曜休館の施設が多い事を知らずに、
美術館、博物館、動物園と、尽く閉まっていて何も見れなかった、
という話を書かせていただきました。
残念と言うか、全くもって運が無いと言うか・・・。
動物園まで休園だった時わまぢで呆れ果てましたよ。
まぁ、ブログネタとしてわ活用できましたけどね。

しかし、この話にわまだ続きがあったのです。
その恐るべし結末、それわね・・・、

続きが気になる方は「more」をクリックしてね。
↓↓↓↓↓

more...

お見事 ・・・。

今日わ朝一で病院に行きましたが、午後からは自由です。
休暇に入ってから、何だかんだと予定(飲みも含む)があったりして、
長期休暇でありながら、なかなかのスケジュールの詰まり具合でした。
しかし、今日の午後からわ完全フリーな時間です。
何も予定がなく、好きな事に時間を費やす事が出来るのです。

さてさて、とわ言え何をしようかな、って考えた時、
真っ先に思いついたのわ美術館(美術展)にでも行ってみようかな、と。
なぜ美術展なのか?その根拠が何かと言うと、
まぁ、今まであまり関心を持たなかった物に接触してみよう、みたいな。

で、美術館といえば、東京エリアでわ「上野」でしょう。
(上野公園には沢山の美術館や博物館があるのです。)
ってな訳で、病院を出てそのまま「上野」に足を運びました。

ueno001.jpg

さぁ、早速、到着しました「上野恩賜公園」。
平日の日中、人も少ないし長閑(のどか)な雰囲気。
自然に囲まれ、そして時間がゆっくりと流れてて気分がいい。
天気も良好。風が少し冷たいけど、日差しがポカポカしてるから気持ちいい。
緑が多いからかな、空気が澄んでる様にも思えました。

ueno002.jpg

そしてコレが有名な「西郷隆盛」像。
なんか久々に見たな、って気がした。
なかなか、わざわざ見に来る事もないですしね。

ueno003.jpg

そして、不忍池の鴨(カモ)達。
いろんな種類の鴨が生存しています。
太陽の光の反射具合がいいね。

そんな感じで、癒しに癒され、開放感も重なって気分は上々。
美術館巡りわ順調なスタートを切った n … と思われたのですが・・・、

しかし、
事件わココから始まったのです。

事件の中身が気になる方は「more」をクリックしてね。
↓↓↓↓↓

more...

悲劇 ・・・。

うぬ、ぬぉぉぉ~~~っ!? ヽ(゚ロ゚;) キェーッ!
ぎゅ、牛乳をコボしたあぁぁぁ~~~っ・・・。
キャァァァ~~~っ!

gyuunyuu00.jpg

振り返りざまに蹴っ飛ばしてしまいました・・・。 ヾ(´∀`) ソンナコトモアルサ
ビショビショだよ・・・。

衝動 ・・・。

17日わ、東京マラソンが盛り上がってました。
昨年(2007年)より始まった、市民参加型の大規模シティマラソンです。
しかし、コレだけ大規模なマラソンだと交通規制や警備も大変そう。
参加者は3万人以上で、ボランティアの方も1万名以上だったとか。
そして用意されたバナナわ6万本・・・だそうです。

結構、タレントさんや日テレのアナウンサーなど、
多くの著名人の方も走られてた様ですね。
東国原知事も一緒に走ったみたい。
知らなかった。おいらも来年わ参戦しようかな。
フルマラソン、走れるかな・・・。
思いっきり身体が鈍ってるから無理だろうなぁ。

で、17日わ午後から新宿に買い物に行きました。
朝から東京マラソンの中継が盛り上がっていて、
やっぱ東京マラソンの観戦に行こうかな、とも考えましたが、
今日の買い物わ前からの約束だったので諦めました。
っていうか、よく考えたら新宿じゃなくて銀座に行けば、
東京マラソン観戦と買い物の両方が叶ったじゃん、って、
・・・今頃気付いたり。 (´。` ) =3

sinnjuku0217-02.jpg
写真わ19:00過ぎの新宿(東口~3丁目付近)の写真。

そして、やっぱりおいら、新宿が大好きで、
新宿を回ってたら、いつの間にか東京マラソンの事も忘れ、そして、
気付いたら19:00を回っていて、もう外わ真っ暗でした。
夜になった時の、このネオンが輝く感じが新宿の魅力なのだ。

で、なんだか今日わ買い物テンションが異常に高くって、
そして、

kaimono0217-02.jpg

・・・うぅ~ん、勢い余って買い過ぎたかも・・・。 (´ ▽`).。ヤバイナァ

キャサリンハムネットのパンツや、A.S.Mのカットソー、シャツ、
そして、ブーツなど、7点もの買い物をしてしまった。
ちなみに、今日買ったブーツわこちら(写真中央ね)。

bu-tu0217-02.jpg

ショップじゃなくて丸井で買ったから、ブランド名わよく分からんけど、
この3本付いたベルトの感じとか丈の長さがドンピシャで買ってしまいました。
しかも半額セールで¥14,000で買えてラッキー、ってね。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
コレ、ブーツイン用にいいかな、と。ネメスのパンツにも合いそうだし。
おいら、もともとパンクの人(昔、音楽やってた時ね)だから、
ブーツにベルト(アンクルストラップ)とか金具とか付いてると、
ついつい魅かれてしまうのだ。
基本的にイギリスパンクスタイルが大好きなのです。

ちなみに、おいらの1番お気に入りのブーツがコチラ。
(過去の叙情歌でも1度紹介しましたが、随分前なので再度。)

ko-jikuga0217-03.jpg

ジャぁ~~~んっ!!
「コージ・クガ(久我浩二)」ってブランドのブーツです。
1998年~2000年頃、おいらが心から愛した「靴」なのです。
もうね、出逢った瞬間に衝撃を受け、運命さえ感じたブーツです。
コレが、ビビビっってきた、って感覚かな、と。
(価格も衝撃的でしたが・・・。)
とにかく、このデザイン・フォルムが最高っ!カッコ良過ぎます。
何が凄いってソール部分が12cm高 (驚)。
ベルトの太さ、デザイン性、数の多さ(!?)も完璧っ。
えぇ、ステージで栄えた事わ言うまでもありません、・・・と思ってます(汗)。

さすがに30歳に近づいてからわ履かなくなりましたが、
今でも大切に大切にお家に飾ってあるのです。
眺めてるだけで癒されるのだ・・・。

詳しい紹介わ過去の叙情歌で。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩060428

まぁ、それわさておき、しかしねぇ・・・、
先日、海外旅行用にカードを作ってから、
最近やたらと衝動買いが多過ぎるなぁ。
やっぱりおいら、カードを持ったらダメダメ君だね。
しばらく控えましょう・・・。

PC選び ・・・。

昨日わ、新会社で使用するノートPCを選びに、
新宿のヨドバシカメラに行った。

pcerabi02.jpg

もう、買おうと思ってるPCは決まってるんだけど、
一応、スペックとか価格とか付属品とかを確かめに行ってきたのだ。

おいらが買おうと思ってるPCわ、
Panasonic の 「Let’s note」 の最新モデル。
12.1型 W7 で Windows Vista のビジネスモデル。
ハードディスク80GB、メモリ増設版なのだ。
もちろん、DVD-RAM付き。

pcerabi04.jpg

中身が空っぽの状態で購入(無駄なソフトわ要らないので)して、
オフィス(エクセル、パワポ、ワード、パブリッシャー)と、
フォトショップとイラレだけをインストール。
快適なビジネスモデルを作るのだ。

なぜ、「Let’s note」 なのかの回答は明確で、
重量が1Kg強程度で、とにかく軽いから持ち運びが楽チン。
そしてバッテリー駆動時間が10時間と、他社製品より群を抜いて長いのだ。
あとわ、コレまで使ってた同タイプのPCが1番使い易いってのもあるしね。

で、ノートPCのモニターわ小さいので、
デスク用に別売りモニター(液晶ディスプレイ)も買う予定なんだけど、
しかしねぇ、いいなぁ~って思うモノわ価格が高いっ!

pcerabi03.jpg

これじゃ一式で30万を軽く超えてしまう・・・。予算オーバーだね。
液晶ディスプレイわ、もう少しグレードが低いタイプに変えるかな・・・。

VD2 ・・・。

今日、1日遅れのバレンタインデーチョコをいただいた。
しかし・・・、

kittokatto00.jpg

キ、 「キットカット」 って・・・。 ヽ(´o`; モシモシ?
しかも Mini だし・・・。

色気がねぇ~なぁ、・・・って。

まぁ、おいら「キットカット」わ好きだからいいんですけど、
間違いなく来る途中のコンビニかスーパーで買ってきたであろうチョコ。

でもね、嬉しかったですよ。 (´ ▽`).。
今年わコレで2個目っ!
って、コレを1個とカウントしていいのかっ!?

VD ・・・。

おっと、日付が変わってしまうところでした。
今日わバレンタインデー。
皆さんのブログでも、バレンタインデー記事で持ち切りですね。
読んでてニコニコしちゃいました。

おいらのバレンタインデーわ普通に過ぎ去っていきましたよ。
1つだけ、心のこもったチョコを貰いました。ありがとね。
今年わ義理チョコわ1つもありませんでした。
そりゃそうですよね、会社を辞めてしまって接触が無い訳ですから。
義理チョコも、・・・無いと無いで寂しいモノですよ。

そして、勝手に妄想していた様な衝撃な出来事わ何も起きずです。
男の子わ少なからず、心のどこかで勝手な期待をしてるものです。
まぁ、結果わ毎度毎度の事で何も起きず。そんなモンですよ(笑)。
(あっ、どんな妄想かわ教えません・・・。)

しかし、バレンタインデーって、女性の皆さんわ大変ですね。
思いを寄せる相手へのアタックチャンスである素敵な日の反面、
義理チョコっていう面倒な儀式があるじゃないですか。
義理チョコ代だけでも結構な金額になりますよね。
会社とかに勤めてたり学生だったりすると、
あげる人とあげない人を選べないでしょうし、
チョコのグレードに差を付けるのもどうだろ、
って考えたりするんじゃないかな。

1ヵ月後のホワイトデーでわ、
義理であげたうち、何割程度のお返しが帰ってくるんだろう???
「あいつ、なんで何も返してこないんだよ、何様だよっ!」
ってなストレスもあったりするのかな(笑)。
(おいら、あんまり返さないんで反省、です。)

そして、バレンタインデーまでの2~3週間わ、
デパートやショッピングセンターのチョコ売場わ壮絶な雰囲気。
いろんな想いを抱えてチョコやラッピングを選んでる女性の姿、
何だか物凄い威圧感があって熱気ムンムンでパワフルで、
うぅ~ん、 ・・・ 圧巻の一言です。

今年のバレンタインデーで恋が実った女性の方、そして男性の方、
どれくらいいたんだろうね。
皆さんが素敵なバレンタインデーを過ごしてます様に。

退社 ・・・。

昨日(12日)、最後の会社に出向きまして、資料やデータの整理、
そしてデスクとロッカーの片付け、ノートPCと会社のキーを返却して、

無事に 退社 しました。

ただ、最後の最後で、
会社側がお金に対して汚い姿を露骨に見せてきたので、
当初の目的の1つだった綺麗な形で退職する、っていう点わブレました。
未清算分の経費●●●万を揉み消されたのです。

揉み消された未清算分の経費●●●万の件を、
この先どう対処するかわ考えます。
労働局や弁護士に相談したら、
全く戻してもらえない(0)わ有り得ない、揉み消す事わ出来ない、
と言ってくれています。

しかしねぇ、お金(未清算分の経費)が戻らない事への云々よりも、
そういう判断を下した会社に対し、正直ガッカリした気持ちでいっぱいです。
会社って所詮、辞めていく人間に対してわそんなモンなんですかね。
人間味が無いというか、自分らの損得勘定だけで判断してるというか・・・。
過去にも同じような目に遭った先輩も何人か居ましたし。

会社に対してわ、感謝の気持ちを持って辞めるハズでしたが、
どうやら、そんな感じにもならなそうです。

「お前への情わ捨てる。」 と支社長に言われましたし、
「お前が抜けても何の影響も無い。」 と2番手に言われました。

コレまでわ、会社と綺麗な形で辞める前提でいたので、
会社のイメージが悪くなる様な事をブログに書くのわよそう、
って思ってましたが、もぅ仕方ないですね。

そして、
今まで会社を信用していた自分が馬鹿らしく思えました。
今まで会社の為に自分の時間を犠牲にしてきた事、
そして最終的にわ身体を壊した事・・・、
会社わ何も見てくれてなかったんだと気付きました。

でもね、気付けて良かった。今の段階で気付けたから良かった。
そう思う様にする事にしました。

未清算分の経費を取り返す事にエネルギーを注ぐよりも、
次なるステージの準備にエネルギーを注ぐ方が正解かなって。
今わそんな風に考えています。
また、彼ら(会社)とやりあったら、
それこそ過剰なストレスで身体を壊してしまいそうですしね。

まぁ、なんにせよ、正式に退社しましたし、コレで心置きなく、
次なるステージ作りに取り掛かれます。

ちなみに、おいらが辞める事、
全然、社内通知してくれてませんでした。
1人1人に挨拶に回って、ほとんどの方が初めて知った様子でした。
全くもって、会社側が何を考えているのか解りませんね。

そんな悲しい結末でした。
でも笑ってやるんだ。

摩天楼 ・・・。

おいらの住む代々木にある「NTTドコモ代々木ビル」。
東京都内のビルの中では、
ミッドタウンタワー、東京都庁第一本庁舎に次いで3番目に高いらしい。
代々木のシンボルですよ。

駅に向かう時、この聳え立つビルに向かって歩いていく感じが好きなのだ。
JR代々木駅の入口付近から見える「NTTドコモ代々木ビル」はこんな感じ。

yoyogitawa-01-02.jpg

エンパイヤーステートビルを思わせる建造デザインが素敵なビルなのだ。
ビルのふもとから見上げて撮影すると、こんな感じで圧巻。

yoyogitawa-02.jpg

空の感じもいい具合です。

ちなみに、おいらのマンションからも見えるんです。
ソレもマンションを選ぶ際の決め手の1つでした。

うちから見える「NTTドコモ代々木ビル」が気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩080113

ともちゃんより ・・・。

こんちわ、モヒロです。
4,000Hit 達成記念でのともちゃんからの質問にお答えしまぁ~す。
全て正直に答えてますのでお時間があったら読んでみてね。
でわ始めます。

中身が気になる方は「more」をクリックしてね。
↓↓↓↓

more...

L ・・・。

「L Change The World」 を公開初日に観ました。

新世界の神になろうとした「キラ」こと「夜神月」と、
熾烈な戦いを繰り広げたもうひとりの天才「L」を主人公にした、
「DEATH NOTE」のスピンオフ作品。

※以下、ネタばれ注意ですので、まだ観てない方わ読まないでね。

eru00.jpg

ストーリーですが、簡単に言うと、
これまで卓越した頭脳を駆使してあらゆる事件を解決してきた「L」が、
自らの手を下さなくてはならない初めての事件に遭遇。
その鍵を握る少女と少年が現れ、「L」は彼らを守るため、
絶体絶命の状況に陥る。彼に残された時間は23日間。
果たしてその結末わ・・・、
みたいな感じ。

で、おいらの感想わ、
まぁ、観てて退屈する事わ無かったけど、
これまでの「DEATH NOTE」シリーズが面白過ぎたんで、
勝手に期待し過ぎだったのかな、少し残念な結果となりました。
総評わ35点です。

「DEATH NOTE」の見所が、相手の裏を付く「心理戦」だったのに対し、
今回の「L Change The World」にわ、
その要素が全然含まれてなかった事が残念だった。

もっと、これまでの「DEATH NOTE」シリーズと連動させる様な、
そんな捻りやオチが欲しかったです。

しかも、映画「リング」などを手掛けた中田秀夫監督だったせいか、
ホラー要素が前面に出てしまってるし、
何だか「DEATH NOTE」とわ全くの別物ストーリーでしかなかった。
殺人ウィルスをテーマとした内容自体わ決してツマラなくないんですよ。

まぁ要するに、
「L」が主人公である事の意味が薄い、
そう感じたのが正直なところです。

しかし、工藤夕貴が演じる役どころや、
結構お金を掛けたなと思わせる、ラストの迫力ある飛行機シーン、
そして、本編の「DEATH NOTE」の裏側(Lの視点)を見せてくれるなど、
もちろん、面白い場面や見どころも沢山ありましたけどね。

そして何より良かったのが、
「L」が、「メイド喫茶」や「まんが喫茶」に行くシーンです。
これわ新鮮だった。「L」は室内が似合うから、
普通の町の中に溶け込む「L」のインパクトわ大でしたね。

うん、という事で、やっぱプラス15点にします。なので計50点です。

あっ、そうだ、
なんちゃんの登場わダメですね。映画の雰囲気が一気に壊れます。
なので訂正します。マイナス10点で。

という訳で、おいらの最終的な自己評価わ、40点でした。
ちなみに、本編「DEATH NOTE」の自己評価わ85点です。
皆さんの感想も聞いてみたいです。観たら教えてね。

eru01.jpg

舞台挨拶、観てみたいなぁ。
そう言えば1回も舞台挨拶って観た事がないです。

3日連続 ・・・。

昨夜も飲みました。今回わ新宿です。
さすがに3日連続の飲みなので、控えめです。

kakuteru00.jpg

おいらビールとか苦手なんで、
ほとんどカクテルしか飲みませんが、
コレだけいろんなお店でカクテルを飲んでいると、
美味い不味いが分かる様になりますね。

とりあえず、ジントニックを飲めば、
その店のクオリティが分かります。

今回のお店は、靖国通りと歌舞伎町の間ら辺にあるお店で、
時々(年に4~5回程度かな)行くお店なんですが、
ココのカクテルわ美味いっ!
騒がしくもなく、薄暗い店内で雰囲気も好きです。

そして来週も3本の飲み約束が入ってたり。
ちょっと最近、飲みにお金を使い過ぎかなぁ、って少し反省。
あっ、勘違いしないでね。
酒にダラシないとか無駄にお金を使ってるとか、そういうんじゃなくて、
今わいろんな人との交流を大切にしたいと思ってるんです。
仕事が忙しいとなかなか時間が取れなくて、
プライベートで人と交流ができなかったりするんで、
休み期間の今のうちに、いろんな人と話をして刺激を受けたいのです。

そう言えば、
東京地方わ夜中に大雪になるって天気予報で言ってたけど、
全然降ってないし・・・。

地下 ・・・。

昨夜、会社に行った後、仲間と飲みました。
最初、うちの近所の代々木周辺で飲んでましたが、
途中から麻布十番に移動しました。

azabujuubann01.jpg
写真、暗くて分からないね・・・。

久々に朝帰りになってしまいました。
で、お店を出たのが朝の5時頃でした。
一足先に店を出て表で待ってたのですが、仲間がなかなか出てこない。
携帯で電車の時間を調べたら5時7分発がある・・・。
もぅ皆、酔っ払っちゃってグダグダですし、
まぁ、挨拶無しでもいいかな、とか考えながら少し待ってましたが、
朝の時間って1つ電車を逃すと20~30分くらい次の電車が来ないので、
いいや、帰っちゃおう、って駅に向かいました。

おいら、たまにしか麻布とかって来ないんですよね。
駅に着いたら予想外の展開が待ち受けてました。

ジャァ~ンっ、
「麻布十番」名物 鬼の下り階段 ・・・。


azabujuubann02.jpg

実わ東京都内を走る「大江戸線」って、物凄く深い地下を走ってるんです。
(推測で地下7階くらいの位置です。)
写真くらいの下り階段が4回くらい連続で続くのです。
そして階段から次の階段までの距離も長い・・・。

そして、お酒を飲んでるから足が変な感じになってて思うように走れない。
でも頑張って頑張って下り続けましたよ。
強くなりたい一心でね。「はひーっ はひーっ」

kaidann00.jpg

でもね、でもね、結局ギリギリのところで、・・・乗れませんでした(泣)。
本当にギリギリでした。まさにドアが閉まった直後に到着ぅ~、です。
もち、寒い中、息切れしながら、そして眠い目を擦りながら、
冷たいベンチで20~30分も待ち続けました。

>挨拶無しでもいいかな、とか考えながら少し待ってました

コレが今回の敗因です。本当に、あと10秒早く決断してれば・・・です。
考えるより先に行動が大切ですね(学)。

注意) 階段の写真を撮ってる前に・・・、って突っ込みはやめてね(笑)。

退社届け2 ・・・。

昨日、会社に顔を出してきました。(急に呼ばれまして。)
先日、会社の支社長と話をして退社の手続きが済んだと思ってたのですが、
今度わ、会社の2番手(実質の1番手?かな)が出てきました。

過去の「退社届け」の記事はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩080131

で、また前回と同じ話をしました。
案の定、途中で激しいぶつかり合いもありましたよ。

いやいや、激しいぶつかり合いって言っても大した話じゃないんです。
うちの2番手さんわ話が遠まわしで非常に分かり難い。
1つ1つの話が長いですし、同じ事を何回も何回も言うし、
そして、話の中で「例え話」をよく出してくるのですが、
またその「例え話」が全然「的」を得てないから本当に分かり難いのです。

なので、若手のスタッフの場合わその魔術にやられ、
次第に疲れに耐え切れなくなって、最終的に折れてしまうのです。
(理解しないまま無理矢理に納得させられちゃう。)
まぁ、ソレわソレで、2番手の作戦なのかも、取調室的な感じでね。

しかし、おいらの場合、そうわいきませんよ。
2番手攻略法も心得てますから。
話の意味が分からなかったり、話が脱線しだしたら、すかさず、
「言ってる意味が全く分かりません。結論から言ってください。」
ってキッパリ言っちゃいます(笑)。
まぁ、ソレが2番手の心を逆撫でしちゃう様で、
そして、熱くなった2番手と、ぶつかり合いになるという訳です。

なかなか、そういう突っ込みを出来る人が周囲にわ居ないので、
不意を突かれるのか2番手わ動揺して、
そして主導権わコチラに回ってくるので負ける事わありません。

そんな訳で、結果的にわ、おいらの退職を理解・承諾をしてくれました。
時間にして約2時間程度のお話でした。
で、週明けの火曜日の日中に、ノートPCやら会社のキーとかカードとか、
預かっているモノを返却して全て終了です。
えぇ、あと1日だけ会社に行ったら無事に退社手続きが完了となります。

そして今、セクセクとPCのデータの整理をしてます。

pcmenntenannsu00.jpg

プライベートメールやら私用データやらを消去する作業が大変です。
後で発見されたら嫌ですし、ココわ手を抜きません。
そして、肝心な仕事データですが、
コレを誰が見ても分かる様に整理しないとならんですし、
その作業がもぅとにかく大変なのだ。
だって、80GB分のデータがあるんですもんっ。
まだ2~3割程度しか終わってないし、火曜までに間に合うかな・・・。

常田 ・・・。

スキマスイッチのヴォーカル「大橋卓弥」が、
先日発売の「はじまりの歌」でソロ・プロジェクトを始動しましたね。
CMで聴き馴染んだメロディがいいね。

で、大手のCDショップチェーン店でも大々的にPRしてました。
そしたら売場で、頭モジャモジャの人が視聴してたんです。

sukimasuitti00.jpg

まさか、常田真太郎っ!?
って思って慌てて前面に回り込み顔をチェック。
そしたら、・・・

ただ単に、頭がモジャモジャな人でした(笑)。
そりゃそうだ。わざわざCDショップに視聴しに来る訳ないし・・・。
(写真、分かり難いと思いますが、右側のマフラーしてる人です。)
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


