プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム



問題点 ・・・。

今日の夜わ、会社の部下くんと飲みの約束をしてましたが、
悲しい事に、完全にスッポかされました(涙)。
※直近の部下の靴職人くんでわ無いです、別の部下です。

実わその彼も、会社を辞めたがっていて、現在 悩んでいるんです。
確かに、彼が置かれている会社でのポジションわ可哀想な位置でして、
まだ入って数ヶ月の彼にとってわキツイ状況でした。
(詳しくわ書けませんが、着いた上司が非常にやり難い方なのです。)

で、まだ彼わ若いから、無断欠勤のまま勢いで辞めようとしちゃうんですよね。
彼の状況を考えたら、まぁ辞めたい気持ちわ分からなくないですし、
自分も辞める身ですから、あえて引き止める事わしませんが、
しかしねぇ、無断欠勤のまま辞めるって、
それわあまりにも社会人として非常識ですよ。
考えが子供過ぎます。

そんな事をしていると、
日時が経つ毎に、彼自身もだんだん心苦しくなってしまうだろうし、
そのまま辞めて、逃げながら(隠れながら)生活するなんて、
きっと心が痛むハズです。この先もずっと。
(彼わ、心がピュアで、本当に人としていい奴なんです。)
なので、出来る限りうまい辞め方、
そして、わだかまり無く綺麗な形で辞めれる方法を一緒に考えよう、
という事で、今日の飲みの席をセッティングした訳なのです。

でも、時間になっても彼とわ連絡がつかず・・・。
電話しても出てくれない・・・。
悲し過ぎます(涙)。

何か予定が入ったのかも知れないし、
急に都合が悪くなったのかも知れない。
おそらく何か事情があったんでしょうけど、
連絡ぐらいくれてもいいですよね。
物凄いショックでした。

きっと彼もこのブログも見てくれてると思います。
一言だけ言っておきます。

今のあなたの問題点わソコです。
そうやって、周囲の信用を失っていくんですよ。
連絡待ってます。

癒しの朝 ・・・。

家にわAM1時頃に戻ってきましたが、
テンションが上がっちゃってるのかな、なかなか寝付けずに、
気付いたら朝の5時を回ってました。
なので「めざにゅ~」を見て(正確にわ松尾さんを見て)癒されてました。

matuomidori013102.jpg

いやいや、松尾翠アナ、まぢ素敵っすよ。超理想系でし。

とか言って、半年後にわ全然興味が無くなってたりするおいら・・・。
北乃きいちゃんも、半年前は断トツのトップだったのに、
あっという間です。今でわ4位まで落ちてしまいました。

その前わ上野樹里ちゃんが断トツのトップだったのに、今でわランク外・・・。
飽きやすいのかな?

退社届け ・・・。

30日(水)の夜、久々に会社に顔を出してきました。
というのも、昨日の記事でも書いた様に、
正式な退職の話をしに行ってきたのです。
そして、支社長と会社近くの居酒屋で話をしました。

正直、正式に退職の話を持ちかけたとき、
会社側がどんな反応を示すのか、そしてどんな対応をしてくるのか、
全く持って予想が付いてませんでした。
何か理不尽な条件提示をされるのでわないか?
身動きが取れない様に圧力をかけてくるんじゃないか?
それとも、案外すんなりと受け入れてくれるのか?
とかとか。

まぁ、そんな心配も若干ありまして、
事前に「労働局」や「弁護士」に相談してたんです。
(コレも準備期間でやっていた事の1つです。)
具体的にわ、法律的な視点から見た自分の辞め方や、
退職後の動き(転職に関する動き)に問題があるのか?
退職するにあたっての「筋道」としてどうなのか?など。
そして、会社に預けている(貸している)お金があって、
実わコレが、数百万円という単位であったりして、
わだかまりの無い形で返してもらう為の方法なども相談しました。

あっ、また前書きが長くなってしまいましたね。
それでわ本編の話に戻します。

今回、おいらが話した内容わ、

◆ 辞めたい理由
○ 社内環境によるストレスが原因で病気になった経緯
○ やりたい事、野望があるが、今の会社ではソレが出来ない環境である事
○ 2年がかりで要求した内容が何も対応されてない現実
○ 今の仕事内容でわ自分のスキルアップに繋がらず、得るものが無い
などなど。(細かくあげればまだまだありますが、主はこんな感じです。)

そして、退職後わ同業種(広告業界)で働く事を説明し、
ココまで成長させてくれた会社に感謝の気持ちを述べ、
今の会社とわ綺麗な形で退職させていただきたい思いを伝えました。

話をした内容の中に、
作り話とか、嘘、偽り、綺麗事の御託、等わ何一つありません。
おいらが考えている「あたりまえの事」をあたりまえに話しただけです。

atarimae02.jpg

最初の支社長の反応わ、
それなら、うちの会社内でグループ会社を作ればいい、とか、
役員になれば給料も上がるとか、そんな話を持ち出されました。
ですが、そんな絵に描いたような話、いつになるか分からないですし、
コレまでのおいらの要求に対する会社の対応を考えると、
この言葉にわ何も根拠が無く期待すら出来ないな、と感じたんで、
自分わもう待つ事が出来ない(今になってからでわ遅い)旨を伝え、
その提案わお断りさせていただきました。

そして、約3時間の話をしたその結果わ・・・、

はい、今回の退職願の件、理解していただけました。
驚く程にすんなりと、そして物分り良く承諾していただけました。
そして、預けているお金の件についても、
期日を決めきっちりと返済してくれるとの事。
その計画を今週中に戻してもらう事になりました。

今後わ、案件、資料、得意担当者の引継ぎ作業がありますので、
何日間かわ出社する事になると思いますが、
とわ言え、どんなに長引いても2月中にわ全ての蹴りが付き、
そして会社を辞める事ができそうです。

今回の退職願いの件、自分の所感としてわ、
事前準備が功を奏したのかな、と。
最初わ威圧的に声を張って話をしてきた支社長も、
おいらが自分の考えを説明するとその威圧わ一気に無くなり、
そして、冷静に話を聞いてくれ、最終的にわ理解・承諾をしてくれました。

自分で言うのもなんですが、
話を整理した状態で、そして筋道を立てて話が出来たと思ってます。

しかし皮肉なモンですね。
今の会社で身に付けたプレゼン能力が、
今の会社を辞める際に役に立つとわ・・・。


しかし、コレわ本当の気持ちで、
今の会社に対する感謝の思いわ大きなモノがあります。
自分を成長させてくれ、そして自分をココまで強くしてくれた。
今の自分を見つける事が出来たのわ、
少なからず今の会社のお陰でもあります。
いつか必ず、何らかの形で恩返しをしにいきますから。

そして、無事に退職の話を了承いただいたんで、
ココからわ先わ、新プロジェクトを心置きなく動かしていきます。

ukiuki03.jpg

ウキウキしちゃてもう・・・。大声で歌いだしたい気持ち。です。
(ウキウキばかりしてられませんがね。)
さぁ、本格始動開始です。

今後わ、ブログ内でも進捗状況を報告していきますので、
皆さん、応援してくださいね。

※また記事が長くなっちゃいました。すみません。

お好みレシピ ・・・。

おいら、昔わよく自炊をしたものですが、
今のマンションに越してきてから約3年、料理わ一切していません。
せいぜい、インスタントラーメンくらいしか作りません。
それわ何故かと言うと、

○ 生ゴミが出る
○ キッチンが油っぽくなる
○ 素材が余ってしまう

上記の問題から、
虫が発生する可能性(率)が高まると思われる点、
そして、

○ 冷蔵庫が無い
○ 調理器具が無い
  ※やかん と小さい鍋 しかありません
  ※包丁やまな板、フライパンもありません。
○ お皿や茶碗などの食器類が何も無い

上記の物理的な問題もあります。
冷蔵庫や調理器具、そして食器類が何も無いのわ、
生活感を出さないというコンセプトを優先してる為です。

ところが先日、
昔ぁ~しの彼女が買ってくれた「ホットプレート」を発見しまして、
そしたら無性に「お好み焼き」を作りたくなってしまいました。
(「お好み焼き」わおいらの18番料理です。)

いつもなら、そう思い立ったところで、
結局、虫問題を考えて、何もせず終いなのですが、
しかし、今のおいらわ一味違います。
そうです、「思い立ったら吉日」 精神に生まれ変わったのです。
という訳で、早速スーパーと100円ショップに足を運び、
こんな物を揃えてきました。

00okonomiyaki01.jpg
使いかけなのわ、「お好み焼き」作りの2回目に撮影したからです。

で、揃えた物わこちら。

○ 薄力粉
○ 調理用油
○ キャベツ
○ 玉子
○ ほんだし
○ 桜エビ
○ あげ玉(2割引)
○ 山芋
○ チーズ
○ 豚挽肉

です。
あっ、もちろん、下ろし金やフライ返しも購入です。
あと、ソースとマヨネーズも・・・。
コレだけで結構な金額になりましたよ(泣)。
確か2,000円くらいだったと思います。

でわでわ、せっかくなんで、
「モヒロ流 お好み焼き」のレシピを紹介します。
長くなるんで、レシピが気になる方は「more」をクリックしてね。
↓↓↓↓

more...

決意表明 ・・・。

お騒がせしています、モヒロです。 (*´∀`)」"
さてさて、大変長らくお待たせしておりましたが、
先日の記事で書きました件、

omoibyouki00.jpg

死ぬか知れないという状況を経て(まぢで重病で死ぬと思ってました。)、
自分の中で1つだけ決意した事、こちらを発表したいと思います。

自分の中でわ決して簡単な決意でわ無かった為、
公表するまでにいろいろと準備が必要だったんです。
変に前フリみたいな事をして期待を煽ってしまいすみません。
とわ言え、中地半端な形での発言わ避けたいと思っていて、
今まで具体的な内容に触れる事が出来ずにいました。
それと、このブログを一部の身近な人が読んでるってのもあって、
話の手順が前後してしまってわイケないな、という思いもあったからです。

1月10日から長期休暇に入ってからココまでの約3週間、
もちろん、病になった心を癒す為の休息期間でもありましたので、
まん喫に行ったりカフェで読書したり、ゲームしたり映画観たりと、
自分の時間を有意義に過ごしつつ、旅行準備などに時間を使ってきましたが、
(結局、エジプトにわ行けないかも、と少し侘しい気持ちですが・・・。)
それと平行して、今回の一大プロジェクトの下準備期間として、
意思を決定付ける為の動きを少しづつ行なってました。
そして今やっと、最終的に気持ちの整理を付ける事が出来ました。

前書きが長くなってしまいましたね。もう率直に書きます。
今回、おいらが決意した事わ、

約5年半 勤めた、今の会社を辞めます。
そして自分で会社を設立します。


あっ、自分で会社を起こすといっても、それわ1年後を計画してるんです。
一旦、現時点でわ知人の経営している会社に転職し、
その中で新会社の方向性や位置づけを明確にしていって、
そして1年後に、グループ会社として自分の会社を設立する計画です。
もちろん今と同業種(広告のお仕事)です。
今までの経験と人との繋がりを生かして新たな一歩を踏み出します。

その知人からわ、1年以上も前からずぅ~っと誘いを受けておりましたが、
うん、おいらの勇気が無かったんですかね、それとも守りに入ってたのかな?
どうしても、なかなか踏ん切りを付ける事が出来ず、
いい話と思っていながら、ズルズルと月日だけが流れていました。
なんとなく理想を夢に描いていただけ・・・、ってのが正しい表現かも。
実わ、その他にも3社から声を掛けていただいておりまして、
そんな迷いもあり、決める事がなかなか出来なかったのです。

そんな中、おいら、年末に身体を壊しまして(正確には心を壊しまして)、

omoibyouki00.jpg
↑↑↑ 2回目

死ぬかも知れない・・・、って本気で思った時に、
「あ~、自分のやりたい事、思いっきりやっておけば良かった。」
「あん時に、ビビッてないで飛び込んでおけば良かったぁ。」
って悔やんでも悔やみきれない「後悔」が残りました。
で、そん時に、もしこの命を繋いでくれるなら、もう迷いませんっ!
って心に誓ったんです。

ただね、自分で会社を起こすとか、自分のやりたい事をやるって、
そんな甘いもんじゃ無い、って事も分かってます。
全て覚悟の上で決めた事です。
思いつきで出来る事でわ無いのも十分承知の上ですし、
場合によってわ大きなリスクを伴う事も分かってます。
でもね、どうしてもやってみたいんです。
自分の可能性に挑戦してみたいんです。
やらずに悔やむよりも、やって悔やもう精神ですよ。

今の会社でわ、正直もう、学べる事が無くなってしまいました。
自分が成長できない環境でルーティン作業をする事に疑問を感じてました。
そんな中、自分のモチベーションを上げる為に、約2年掛かりで、
自分のポジション、役割、年収UPを会社に提案をしてきましたが、
んんん、上司(会社)にわ全く通りませんでしたしね。
結局、口ばかりで何も変化しない社内環境にもう期待わできません。
言葉でわ期待させる事を言いますが、結果として何一つ変わってませんから。
これが今の会社に対する本音のところです。

uso00.jpg

そんなストレスもあって年末年始に身体を壊してしまったのですから、
うん、もう自分わ今の会社に居る意味が無くなっちゃったな、
この先わ、自分で自分の道を切り開くしかないかな、と。
(医者も、今の会社環境でわまた身体を壊す、と言ってますし。)

そんな感じで、これが今回おいらが決意した事です。
1つ大きな決意をしたからですかね。
今わ、スゲーッ爽やかな気分なのです。
新しいパンツをはいた正月元旦の朝のよーです。

atarasiipanntu00.jpg

明日(30日)の夜、会社に行って、正式に辞める話をしてきます。
(電話での一報わ先週末に入れました。)
もう辞める決意わ固まってますので、戻る事わ無いと思いますが、
ただ、ここまで自分を成長させてくれたのも今の会社なのわ事実です。
その恩わ、忘れずにいたいので、綺麗な形で辞めれたらいいな、
そう思ってます。

また、その結果を報告しますね。
辞めるまで、なんだかんだと荒れるかもなぁ~・・・。

P.S. 長い文章でしたね。最後まで読んでくれた方、ありがとうございます。

4,000 Hit 達成 ・・・。

こんばんわ、モヒロです。
皆さまからわ、前記事にて既に多くのコメントをいただきましたが、
お陰様で 4,000 Hit を達成する事ができました。 *(ノ^∀^)ノ* ワ~イ
叙情詩をリニューアル(Act2に変更)してから早、半年が過ぎました。
毎度、皆さんからいただく暖かいコメントがあってここまで来れました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

ブログ自体わ、2006年の春から初めてまして、もうすぐで丸2年です。
ブログと出逢ってから、おいら生活が大きく変わりましたよ。
いろんな事に興味を持てるようになりましたし、
率先して新しい事、新しい物にチャレンジできる様になりました。
失敗や悔しい出来事も、「んっ! コレもネタになるっ!?」 と、
全てポジティブな精神で受け入れる事が出来る様になりました。
(そ、そんな意味のポジティブ精神でいいのかっ!?)

ただ、いつでも何処でも写真を撮るので、
変な奴と思われてる事も多々ありますが・・・。
時々、写真を撮ってて視線を感じる事があります。(スーパーとか。)

まぁ、なんにせよ、今でわブログが生活の一部と化しております。
PCを開けない時や出先でも、携帯電話からのチェックわ欠かしませんし。
きっと、皆さんも同じで、ブログが生活の一部なんでしょうね。
今更ですが、改めて考えるとブログって本当に素敵です。
いろんな地域のいろんな属性の方と知り合いになれて、
そして、コミュニケーションの中でいろんな情報が得られる。
うん、今の時代の象徴とも言えるコミュニケーションツールですね。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが、
先日(1月11日)の記事で、

> 死ぬか知れない、という状況を経て、
> 自分の中で1つだけ、決意した事があります。
> もう少し準備期間が必要なんで、
> 今わまだ発表する事が出来ませんが、
> 近々、皆さんにわこのブログを通じて発表したいと思ってます。
> もうこの決意わ揺るぐ事わありません。


という内容の野望・決意表明を書かせていただきましたが、
いよいよ準備も整いまして、発表できる時がやってきました。
今夜、明日ともう一度、最終的に考えをまとめ、
明日(29日)の夕方にわ、このブログで発表できると思います。
おいらにとってわ一大決心なのです。

注意)
期待を煽ってしまっている様ですが、
皆さんにとってわ大した話じゃないかも、です。
予めご了承くださいね。 ヾ(´∀`) ゴリョウショウクダサイ

あっ(驚)、今日のカウンターの回り方、凄いかもっ!?
1日で40アクセスを超えてるって、今まで最高記録かもっ!
嬉しいっ! 皆さん、本当にありがとうございます。
これからも「モヒロの叙情詩」を末永くよろしくお願いします。
それから、観覧だけの方ももちろん大歓迎ですが、
コメントもしてくれたら嬉しいですね。
(どんな方が見てくれているのか気になりますし。)
気が向いたらでいいので、今までコメした事がない方も、
気軽にコメしてくださいね。

※今日わ画像無しの長文記事になってしまいました。

ポート ・・・。

先日、申請手続きを行なったパスポートが手に入った。
嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

pasupo-to001.jpg

♪パスポ~ト、 ♪ヘリポ~ト、 ♪コ~セ~コスメポ~トっ ・・・。
♪パスポ~ト、 ♪ららぽ~と、 ♪ナタリ~・ポ~トマンっ ・・・。
♪パスポ~ト、 ♪LOVE BOAT、 ♪日本ボ~ト協会っ ・・・。
(意味不明ですが、詳しくは前の記事を参照ください。)

そして、海外旅行だけの為に、わざわざ VISAカードも作りましたし、
これで、いつでも海外に飛べちゃうジャン、って感じなのですが、
肝心のエジプトの空きが・・・、やっぱり無い・・・。 (´A`。) ナイ

♪パスポ~ト、 ♪テレポ~ト ・・・、 って、もう止めにして、

そうそう、テレポートと言えばね、
最近、映画 「ジャンパー(3/7公開)」 のCMが多く流れてますが、
そのトレーラーでエジプトの映像がチラホラ目に入るもんだから、
うぅ~ん、尚の事、気持ちが納まらないのだ。

eigajannpa-00.jpg

おっと、それわさておき、
モヒロカウンターが、ぼちぼち 4,000 Hit ですな。
4,000 踏んだら何かいい事あるかもね。 ヽ( ´¬`)ノ イイコトアルカモッ
おいら、28日(月)わ、朝から夕方まで予定ビッシリなので、
次にブログに来れるのわたぶん夜になってしまいますが、
そん時にわ 4,000 Hit 超えてるかな。
フフッ、楽しみね。

20トン ・・・。

2007~2008の年末年始あたりから時々TVに出てくる「ジョイマン」、
超~面白ろ~いっ。

joimjann00.jpg

2~3本、イ・ビョンホンっ!
クリントン20トンっ!
もぅ、本当にスイマメ~ンっ!

ジョイマンのネタが気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジョイマンのネタ01

上のネタが面白かった方はコレも見てね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジョイマンのネタ02

コレで腹を抱えて笑ってるのって、もしかして、・・・おいらだけかな?
一応、自称「ラップ」らしいのですが、
韻の踏み方がクダラなくて意味が無さ過ぎて笑える。
妙に頭に残るメロディとダンスもGOOD。

今後に期待。

88円 ・・・。

更に安くなってるし・・・。

ko-hi-gyuunyuu03.jpg

モーモー

ナマコ ・・・。

25日(金)の夜わ、会社の側近の部下君「靴職人(仮のあだ名です)」と、
約半月ぶりにお会いしまして新宿に飲みに行ってきました。
おいら、長期休暇を開始してから早くも半月が過ぎました。
やっぱり1番心配なのわ、残してきてしまった靴職人の事なのです。

彼わ、常においらとパートナーを組んで仕事をしてた訳ですから、
自分が休んでしまってる事で、
彼に多大な負荷が掛かってしまってるんでわないだろうか?
おいらが居ないのをいい事に、周囲の別の奴らから、
「あ~だぁこ~だぁ」ってブゥブゥ 言われて無いだろうか?
ブゥブゥ 。 ← 言いたいだけっ(焦)!?

そして、久々においらに説教されたいんでわないだろうか?
おいらが居なくて寂しくて寂しくて仕方が無いのでわないだろうか?
おいらの、しょ~もないダジャレ、ボケの嵐が懐かしいんでわないだろうか?
↑自分でも感じますが、おいらのボケわ、突っ込むのが面倒いハズです。

あと、おいらの仕事中の鼻歌が聴けなくて淋しいんでわないだろうか?
うぅ~んっ、そんな事ばかり考えてしまいます。

彼わね、おいらにとって仕事上の最高のパートナーだと思ってます。
6年間、今の仕事をやっていますが、こんなに素晴らしい部下は初めてです。
仕事が出来る出来ないは、まぁ二の次として(笑)、 ←コレ言うと怒られます。
人として最高に出来た奴なんです。

一緒に汗を流し、一緒にトラブル処理し、一緒に徹夜し、
そして、一緒に笑い、一緒に喜びを分かち合う、
そんな関係が築けたパートナーは彼が初めてです。
あっ、ちょっと褒め過ぎたかな・・・。 (´□`川)

まぁそれわさておき、
久々に(半月ぶりに)会ったって事もあって、終始話もはずみまして、
それわそれわ、とっても楽しい時間を過ごせました。
新宿のネオン街のビルにある、和風居酒屋みたいなお店に入りましたが、
お店の料理も凄く美味しかったです。
お鍋とかも食べました。 鶏鍋です。↓↓↓

torinabe00.jpg

そして、おいら達が座った席がまた最高な場所で、
「生け簀(いけす)」の目の前のカウンター席です。
常に鯛(たい)や鯵(あじ)が泳いでいる姿を見ながら食事ができるのです。
で、その「生け簀」(水槽)の中にはお魚以外にサザエとかも居まして、
見てても見てても飽きる事がないのです。

しかし、1点だけ問題がっ!
フッ、っと気付くと目の前に「ナマコ」君がやってくるのです。 ↓↓↓

ikesunamako00.jpg

うぉぉぉ~~~っ、プツプツが気持ち悪ぅ~~~っ。
芋虫みたいな動きで移動する様が、もろ見え状態(しかも裏側から)です。
無数にある突起物も、見てるとだんだん鳥肌が立ってきます(怯)。
さすがにコレはキモくて辛かった。 (( ≧ヘ≦) イヤダァ~
(カビの生えた明太子にも見える・・・、見えないか。)

だけど、「生け簀(いけす)」の目の前の席ですから、うん、仕方ないですよね。
いけずぅ~・・・。

ikezu03.jpg

違うか・・・。

プチケーキ ・・・。

おいらのミニお誕生会をやりました。ありがとう。 (o゚∀゚)ノ
お誕生日ケーキを買ってくれたので食べました。
目で見て楽しいプチケーキ詰め合わせです。
じゃんけんで買った方から好きなのを選んでいくのが楽しいのです。

otannjoubuke-ki00.jpg

しかし、どうしても色鮮やかなケーキに目がいってしまいますね。
(フルーツが乗ってるのとか、ね。)
そして最後まで残るのわ、大抵がスポンジっぽいケーキ・・・。
モソモソした感じのカステラっぽいやつ。
(一番手前の左から2番目のスポンジ君、とか・・・。)

なかなか選ばれないケーキくん達が可哀想だな、
って思ってしまうのわ、おいらだけでしょうか???
ケーキに「感情」を入れてどうすんだよ、って思いながらも、
好きなモンを選ばないと後悔するぞっ、って思いながらも、
ついつい途中でスポンジ君を選んであげようかな、と葛藤してしまいます。

(ノ´ー`)ノヾ ダイジョウブ オイラガエランデアゲルカラナッ

スーパー ・・・。

先日、近所のスーパーへ買い物に行った時、こんな衝撃を受けました。
雪印のコーヒー牛乳 1000ml が 100円だったのです。

ko-hi-gyuunyuu01.jpg

いや、コレは安いね、お買い得だねっ、って事で、
嬉しい気持ちわあるものの、
それだけでわ別に衝撃を受ける話でわないのですが、

衝撃とは次の写真です。
同じ売場、と言うより直ぐ上の棚に、こんなものがありました。

ko-hi-gyuunyuu02.jpg

雪印のコーヒー牛乳 500ml が 105円・・・。
量が少なく(半分に)なって、しかも金額が高くなってるしっ・・・。
(゜ロ゜) ギョェ

もちろん、おいらわ、お得な方の 1000ml を買いました。
し、しかし、結局ね、3分の1も飲みませんでした・・・、とさ。
たぶん 400ml くらいしか飲まなかった。

なるほどっ、あの 500ml の方わ、
1000ml も飲めないよ、そんなに要らないよ、って人用に、
置いてるのかな? って思った。
・・・スーパーには謎が多いのです。
別に謎じゃないか。

ご返答 ・・・。

先日のご質問させていただいた件ですが、
沢山のコメント、ご意見、本当にありがとうございました。
ブログのコメント以外のところでも、
直接ご連絡くれた方やメールでコメントしてくれた方も含め、
見事に13名の方の賛同をいただきました。
なので、徐々にオープンにしていこうと思ってます。

ただ、露骨な下ネタには抵抗があると言う方も多かったですし、
おいらも、そこまで露骨な下ネタはツライな、と思うところもあるんで、
下ネタ系はなるべく控えつつ、
(たまに書いちゃうかも、ですが、そん時はスルーしてね。)
恋愛話の方は少しづつ紹介していこうと思います。
そして、「自己満足的叙情詩」というタイトル通り、
書きたいことを、気の赴くままに書いていきます。

注意)
あっ、急にガラッと変わる訳でわないのでご安心を、
というか、あまり過剰な期待をしないでね、じょ、徐々に・・・ですんで。
じょ、ジョジョに・・・(笑)。

今回の件、なんで、そんな事を突然思ったかって言うと、
まぁ、ちょっとした心境の変化、って感じですかね。
ミホさんやななしょくさん、そしてseyさん等のブログを見ていて、
自分の想いをドォ~ンと書いてるのが素敵だな、って思ったんです。
そんな訳で、これからもよろしくお願いします。

あと、年齢の件ですが、一部の方からシークレットのままでいい、
と言う声があったんで、今の時点での発表はやめときます。
謎があった方がいい、みたいなご意見もありましたので。 (´ω`*) ホッ

オープン ・・・。

突然ですが、おいらの叙情詩をお読みになってくれてる皆さんに質問です。
これまで、ブログ記事としてリアルな「下ネタ」と「恋愛話」は控えてました。
これは、自分で勝手に決めたブログルールでして、
何となくドロドロした感じの湿っぽいブログにしたくないな、
みたいな発想からの決め事でした。
これからわ、その辺の話もオープンにしていこうかと思ってますが、
皆さん、よろしいでしょうか?

10人以上の方が賛同してくれのであれば、
これからはオープンにしていきたいと思ってます。
皆さんのご意見、お聞かせくださいませませ。
その際には年齢もオープンにしますよ。

傘 ・・・。

しすけんさんのブログの18日の記事「失せ物」で、
おいらが傘を買い過ぎて困っちゃう、みたいなコメントしましたが、
そんな訳で、うちのアンブレラ達をご紹介したいと思います。

あっ、その前に、おいらの傘にまつわるエピソードをご紹介します。
えぇ、まずわ、おいらのツキの無さをお聞きください。

とにかくおいらね、運が悪いんですかね、雨にヤラレる事が多いのです。
傘を持って出掛けると雨が降らなくて邪魔なだけなのに、
傘を持っていかないと、見事なまでに雨に降られます。
おいらの場合、天気予報チェックはあまり意味がありません。
だから、雨に降られたくない時は、あえて傘を持って出掛けます。
そうすると不思議な事に雨は降らなかったりするのです。
で、雨が降らないのをいい事に、安心してポイって捨てたりしたらダメ。
その直後に雨が降り出し困りますから・・・。

コレね、全然大袈裟な話じゃなくて、本当にそういう運命なのです。
もう慣れまして、コレが宿命と受け止めてます。
周囲から、「何で傘持ってるの?」とか、「えっ、今日雨降るの?」とか、
よく聞かれますが、それももう慣れっこです(笑)。

でね、雨に降られる度に、ビニール傘を買う事になる訳です。
だから、どんどん傘が増えて溜まっていくのかと思いきや、
電車に忘れるわ、お店に忘れるわですし、そして、
軸や骨も必要最小限の強度しかないビニール傘わ、
少しの強風で破損します・・・。

あっ、一部ですが傘の破損劇を過去記事で書きました。
これまでの傘の破損劇が気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の記事070906
過去の記事070907

こんな感じです。
まぁ、一応「使い捨て」と言われるくらいですからいいんですけどね。
だから永遠と増え続ける訳でわないのですが、
それでも結構な数のビニール傘を常に所有しています。

で、いよいよですが、
うちのアンブレラ達をご紹介したいと思います。
コレです。 ↓↓↓

kasanoka-tenn02.jpg

ざっと現在12本。(あと会社に2本、知人に2本預けてます。)
全部ビニール傘。コレでも年末に数本捨てたんですよ。

傘もコレだけあると、カーテン代わりになるなぁ・・・、と、
そんな風にポジティブに感じている今日この頃なのです。
しかし、年間で考えると、無くしたり壊れたりする分も考えて、
おそらくこの2~3倍数以上は買っていると思う。
って考えると、1本約400円程度ですから、
強度の高い素敵な傘、買えちゃう額になりますね。 (´ ▽`).。モッタイネェナァ

雪 ・・・。

今日わ早起きしました。
朝マックに行こうとお家を出たら、雪が降ってた。 人(゜▽゜=o)♪ユキダッ

yukigahuru01.jpg

東京でわ雪が珍しいのです。
年に2~3回降れば多いほうです。降ってもほとんど積もりませんし。
今日わ、朝から雪による交通機関の乱れ情報のニュースばかりです。
(今回はたいして降って無いので、ほとんど乱れて無い様ですけど。)

ねぇねぇ、少しづつ、雪の粒が大きくなってきたよ。
まだ1cmも積もってないけど、景色が徐々に白くなっていく様は素敵ね。
公園の草花が、少しだけ白い綿に覆われてました。 ヾ(´▽`*;)ゝ"モットフレ

yukigahuru02.jpg

雪が降ってきただけでテンションが上がっちゃう。
もっともっといっぱい降って、一面銀世界にならないかなぁ・・・。

狂気 ・・・。

「ティム・バートン」と「ジョニー・デップ」のコラボ作品映画として話題の、
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」 を観てきました。

※以下、ネタばれ注意ですので、まだ観てない方わ読まないでね。

suwhi-ni-toddo00.jpg

ストーリーを簡単に言うと、
舞台は19世紀の英国ロンドン。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が、
名前も姿も変えフリート街へ戻ってくる。そして15年ぶりに理髪店を再開。
そこで腕を振るうのは、殺人理髪師「スウィーニー・トッド」。
胸には復讐の心、目には狂気、そして手にはカミソリを・・・。
貧乏なパイ屋のミートパイ屋の女主人・ミセス・ラビットと手を組み、
やがて、恐ろしい復讐劇を開始、その復讐劇は次第にエスカレートしていく。
そんな感じ。

で、おいらの感想ですが、まず、内容を抜きにして感じたのわ、
ハサミをカミソリに持ち替えた「ジョニー・デップ」の、
その相変わらずの世界観に圧巻でした。
(おいら、シザーハンズが好きなもんで・・・。)
目の下の隈と白過ぎる肌、狂気の視線もGOOD!
そして、ミュージカルテイストで物語は進んでいくのですが、
これがまたね、「ジョニー・デップ」の歌声も良いのですよ。
その他キャストも皆、よく通るいい声してましたよ。
だいぶ練習したのかな?
それから、情景を演出するサウンドの効果的な使い方も良かった。

で、内容に関する感想ですが、
インチキ理髪師・ピレリとの勝負シーンも面白かったですし、
ミートパイ屋の女主人・ミセス・ラビットとの絡みも面白かったし、
首謀者への復習劇もハラハラドキドキさせられましたし、
「ジョニー・デップ」の狂気も見応えあり。
その結果、あっという間に観終わってしまった感があり、
コレわ十分に楽しめました。80点です。

で、予想以上に怖い映画だったのも正直なところ。
前半部分でのゴキブリのカサカサ、グチャっ、の恐怖・・・。
中盤から後半にかけてわ、トッドの殺人残虐シーンの恐怖・・・。
この殺人シーンわね、かなり大胆に描かれてますよ。
血が必要以上に鮮明な「真っ赤」色をしてるんで、
リアリティな残虐さ、リアリティな気持ち悪さわ多少控えめですが、
とわ言え、良く研がれた銀のカミソリで客の喉をスパッといく訳ですから、
その手の映像が苦手な人にわちょっとツライかも・・・。
しかも、しつこい位、何人も何人も殺すシーンが、
ミュージカルサウンドのノリに合わせて何度もテンポ良く映し出されます。
そしてスパッといった後は、涼しい顔して地下へ落とすのですが、
その地面に叩きつけられる音が恐ろしく耳に残ります。

でね、首謀者への復讐が目的のハズが、
なんで関係ない人達も殺す必要があったのか?とか、
若干の疑問は残りますが、まぁ、なんにせよ、総論わ楽しい映画でした。
皆さんも機会があればご覧あれ、です。
ちょっと、内容を書き過ぎちゃったかな。

時計の話 ・・・。

コレ、おいらが5年間愛用している腕時計です。
ついに先日、リューズ部分(ネジ部分)が壊れてしまいました。
リューズ、と、取れちゃった・・・(悲)。

burugari01.jpg

でね、もう5年間も使用(毎日使用)してますし、
そろそろオーバーホールもしなくちゃな、なんて思ってたんで、
リューズの修理と併せて、オーバーホールもしようとショップへ行きました。
修理代とオーバーホール代で、約6万円・・・。
ま、また出費がかさむのか・・・(ア痛)。 (;゚□゚)~ ロクマンッ

でね、ショップに持って行ったら、「修理お預かり書」を作るとかで、
10~15分位の待ち時間がありました。
そん時にショップ店員さんから、
「待っている間、こちらでもお読みになっててくだい。」と言われ、
カタログらしきモノを2冊受け取ったのですが、
中を開けたら全部英語だし・・・。

burugarishoppu02.jpg

全然読めません。
(´ ▽`).。ゼンゼンヨメナイヨォ…

まぁ、それわさて置き、
おいらわ「ブルガリ」の時計が大好きなのです。
「ブルガリアンなモヒロの・・・」って言うブログタイトルもココからです。
なぜ時計は「ブルガリ」なのかって言うとね、
ジョルノジョバーナが付けてるのを見た時に衝撃を受けまして、
その瞬間から、すっかりその魅力の虜(とりこ)になってしまったのです。
そのシーンがコチラ。 ↓↓↓

buro-nogutyarathiburugari00.jpg

やっぱり、ジョジョな訳ですが、
最初はね、ジョルノと同じく、「ブルガリ」のアルミニウムを買ったんです。
このジョルノが付けてるのと同じヤツを。
でも、2~3間年使用した、とある日の出来事、
寝ぼけていたおいらわ時計をしたままお風呂に浸かってしまいまして、
その結果、えぇ~、もちろん再起不能になってしまいました。
10分位は浸かってましたから、もちろん水が中まで完全に浸透しました。
あん時は、まぢ泣きしましたね。思い出すだけで悲しい・・・。
で、1枚目の写真の時計を購入したんです。超気に入ってます。
※ちょっと汚れてきてしまいましたが・・・。

そして、修理&オーバーホールですが、
なんでも1.5ヶ月間~2.0ヶ月間も掛かる、とか。
時間掛かるねぇ~・・・、時間掛かるねぇ~・・・、 ブゥブゥ

ってな感じでわありますが、
何とココで 「奇跡」 が起こったのです。

その奇跡とは、
知ってか知らずか知りませんが、
(散々、壊れた事を嘆いていたので、たぶん知ってる、かな?)
な、な、なっ、なんとっ、

coach00.jpg

ジャぁ~んっ!!
「COACH」の時計、貰ってしまいましたっ。
えぇぇぇ~~~~~っ・・・、
超~、嬉しいんですけど~~~っ!まぢ、ありがとう、大切にします。
って、さっきまで「腕時計はブルガリ」・・・、みたいな事を申してましたが、
いやいや、全然、「ブルガリ」の拘り(こだわり)なんて捨てますよっ、もうっ!
「COACH」の時計、最高じゃないですかっ!
しかも、シンプルなデザインも素敵っ!
(おいら、シンプルなのが好みです。ゴチャゴチャした感じの腕時計は苦手。)
何もかも分かっていらっしゃる。

そうなんです、何がそうなのか分かりませんが、実わおいら、
今日(1月22日)が誕生日なのです。
※歳は教えません・・・。
今までで最高のプレゼントかもっ!

いやぁ~、腕時計を2個なんて今まで持った事無かったから衝撃です。
その日の気分で「ブルガリ」にするか「COACH」にするかを選んだり、
仕事はコッチ、プライベートはコッチ、みたいな事もできちゃうっ!
それわ嬉しいし気分がいいねぇ~。
と言う訳で、超ハイテンションなモヒロでした。ルンルンっ! ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

三昧中 ・・・。

ウイイレ、毎日やってます。
折角の長期休暇、ゲーム三昧とまでわ言いませんが、
まぁ、1日1試合~2試合わしていますね。
でね、ついに自分(モヒロ)をバルサのチームに入れました。
(おいらわ、バルサをベースチームとしてプレイしてます。)※メッシ好きです。
オリジナルキャラクター作成は、
ルックスや技術、特徴も細かく設定して作ることが出来るので楽しいです。
時間を掛ければ、友達や身内だけのオリジナルチームも作れます。

uiireorijinaru00.jpg

上記わおいらのチーム「バルサ」のスターティングメンバーでして、
控えにわ、ボージャン、グジョンセン、シャビ、エスケーロ、ドスサントス、など、
まだまだ、バルサの豪華キャストもいる訳です。

もち、キャプテン翼世代に育ったおいら、日向小次郎 好きのおいらわ、
「モヒロ」のポジションをセンターフォワードに設定。
セカンドトップをメッシとエトー。
中盤をロナウジーニョとアンリに任せます。
(中盤は、どちらかの代わりにグジョンセンがスタメンの場合も多いです。)
デコは、ディフェンシブMFとして守りを主としてます。
キャプテンはプジョルです。

このゲーム、試合を重ねる毎に選手のスタミナも消耗します。
もちろん、キャラクターによりスタミナの増減の仕方も異なります。
スタミナが消耗すると足が遅くなり、操作性、正確性も悪くなります。
怪我もします。怪我の状態によってわしばらく試合に出場できなくなります。
そんなリアルな感じもこのゲームの魅力です。
なので、各選手のスタミナ状態や体調、怪我の具合も常に考慮しながら、
その時その時の選抜メンバーを決定します。

ウイイレはどんどん進化してます。
フォーメーション設定にもう少し手を加える必要があるんで、
もう少しの間、今の感じで練習を進めますが、
ぼちぼち、オンライン対戦もやっていこうかな、と思ってます。
時代は進化したなぁ。

そして、
前々から話題になっている「メタルギアリゾット」。

metarugiarizotto005.jpg

どうやらおいらには向いてない様です。
基本、敵キャラから隠れながら進行する、という地道な感じが苦手かも。
直ぐにしびれを切らして顔を出してしまい見つかってしまいます。
うぅ~~~ん、集中力が足らんですなぁ~・・・。
落ち着きの無いおいらにわ、辛いゲームです。
最近でわ、めっきり触らなくなってしまいました(笑)。
高度なアクションゲームは、おいら苦手の様です。出直します。
ブゥブゥ

そして、最近嵌っているのが、
「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」というアクションアドベンチャーゲーム。
「メタルギアリゾット」に少し近い感じで隠れる要素も必要なのですが、
もう少しアクション寄り&謎解き寄りのゲームです。
「メタルギアリゾット」よりも、銃や手榴弾も狙い易くなっていて楽しめます。

anntya-teddo000.jpg

そんなこんなで、気づいたらゲーム三昧になってるじゃん、って感じですが、
駄目だ駄目だ、折角の長期休暇をゲームで終わらしちゃイカンって・・・。
明日からまたちゃんと考えなくちゃ、ですね。

朝青龍 ・・・。

朝青龍が話題沸騰中です。
ついつい、おいらも気になってしまうのです。
そして、朝青龍が負けると少し嬉しいおいら・・・。
そんなおいらわ性格が捻くれてるんですかね?
それともマスコミに振り回されてるだけでしょうか?

asashouryuu00.jpg

大相撲なんて、今まで全く興味が無かったのに・・・。
あの、モンゴルでサッカーを楽しんでいた朝青龍の映像が、
なんだか鮮明に脳裏に焼きついていて離れない。
妙に楽しそうで浮かれている朝青龍。やたらと軽快な朝青龍。

そして、朝青龍が負けると少し嬉しいおいら・・・。
そして、朝青龍が負けると少し嬉しいおいら・・・。

しかし、これまで全然、大相撲に興味が無かったおいらの関心を奪うとわ、
朝青龍・・・、なかなかやり手ですのぉ~。
憎たらしいですが・・・、朝青龍が負けると少し嬉しいですが・・・、
うん、うん、決して嫌いでわ無いのです。
応援してるぞっ! ← で、どっち!?

吉日 ・・・。

「思い立ったら吉日」、とわよく言ったもので、
おいらにわその精神が、今まで少し足りなかったのかもなぁ。
折角いいことを思いついても行動に移さなければすぐに忘れてしまう、
この言葉にわそんな意味が込められてます。
昔わメチャメチャ行動派だったおいらも、
少しづつ歳を重ねる毎に、そう、少しづつ大人になる毎に、
なんだか慎重派になってしまっている自分がソコにいて、
そんな自分をまず打ち破りたいな、って思ったのだ。

そう、ここ数年、いろいろと思い立つ事わ沢山ありましたが、
その度にいろんな雑念が自分の中に迷い込んでしまい、
なかなか動けず終いの事が多かったなぁ、って思ったのだ。

これからわね、「思い立ったら吉日」精神を少しでも出していこうかな、と。
もち、とわ言え、何でもかんでも自分の思い通りになんてなる訳なくて、
最後までやり遂げれる事は少ないかも知れないけど、
でも、何も動かず諦めるよりも、少しでも行動に移してみる、
まずは、そんな風に自分を変えていきたいと考えました。
動いてみたら、結果わどうあれ、何か新しい発見を見出せる気がします。

そんな訳で、まずわこの3日間をバタバタと動いてみました。
んっ? でわ今回、何を急に思い立ったかって言うとね、
折角の大型休暇(約1ヶ月間の休業中)を過ごしてるんだから、
そんな時しかできない事をしなくちゃ、ってね。
で、コレ。

ejiputoryokou01.jpg

子供の頃からずぅ~っと憧れてた 『 エジプト旅行 』 に行って来ようかと。
今までも「海外旅行に行きたい」と思った事は何度もありましたが、
「あっ、パスポート持ってないや・・・。」とか、
「クレジットカード作るのに時間掛かるし・・・。」とか。
「連れの都合が合わないや・・・。」とか。
そんな感じで毎度、断念してきました。

あっ、おいら、今まで海外旅行に行った事が1度も無いのです。
若い頃はずぅ~っと音楽をやってて、
お金は全て楽器やステージ衣装に注ぎ込んでましたし、
社会人になってからわ、とにかく時間が無くて旅行どころの騒ぎじゃ無くて。

だから、まだ地球が丸いって信じてません。地球に裏側なんて無いっ!
地球はプレート状(平らな円盤状)になっていて、
1日に1回、太陽が東から昇って西に沈み、
そして、その円盤状の中の中心はデルフィ(ギリシャ)であり、
地球の端っこでは水が滝の様に流れ落ちてる、
そう信じています(笑う)。 \(´∀` )シンジテルゾッ

まぁ、そんな訳で、
旅行代理店をアチコチ回ったり、旅行通のお友達にいろいろ相談したり、
クレジットカードを持たない主義のおいらわ「VISAカード」を新規で作ったり、
今まで海外旅行に行った事が無いおいらわパスポートの申請を済ましたり、
エジプトの参考資料を買ってきて、現地情報をいろいろと収集したり。
この3日間、まずは、海外旅行に行ける環境を整えてきました。

OK、準備万端ですし、
よし、この勢いで「エジプト」に飛んでしまおう、って強い意気込みで、
「エジプト旅行」の申込み手続きをしようと旅行代理店に相談したら、

2月末まで空きが無い ・・・。

ですって。 (゚□゚;) ガーン
休みが終わっちまうよ・・・。
どうやらエジプト旅行は需要が少ないから、枠も少ない様です。
さてさて、どうしたものかのぉ~。

ブゥブゥ

焼き牡蠣 ・・・。

今日も六本木に飲みに行きました。
連続で六本木で飲みなんて珍しいです。
六本木は怖いイメージでなかなか足を踏み込まないエリアでしたが、
(プライベートでは年に数える程度しか行ってませんでしたが・・・、)
うん、六本木にもだいぶ慣れてきたぞっ!
おいらも、そろそろ大人の仲間入りって感じですかね? (´∀`)/

今日は会社の仲良い同僚との飲みです。
年末に一緒に飲んだのが最後なんで半月ぶりでした。
そして、おいらわ長期休業中で時間がたっぷりありますが、
同僚さんわ今日も忙しいお仕事の中です。
そんな忙しい中、時間を裂いてくれました。

yakigaki01.jpg

そして、焼き牡蠣(かき)を食べました。
殻がパチパチ飛んで大変でしたが美味しかったです。
生レモンを搾って、ツルっ・・・です。

そして、1時間半程度と短い時間でわありましたが、
とても楽しい時間を過ごしてきました。

さてさて、それじゃあこの辺で「なぞかけ」でも行きますか。
さてさて、って、イキナリっ!?
(すみません、ディオ☆さんの「なぞかけ」のパクリです。)

「焼き牡蠣」とかけまして、
「世界でいちばん熱い夏」と解く。
その心は?


「ぷりぷりです。」

※ディオ☆さん、どうですか?この「なぞかけ」の出来わっ!?
  勝手にパクッてしまいゴメンなさい。

と言う訳で、ディオ☆さんのブログは、
毎度「なぞかけ」を楽しませてくれる超ナイスで超素敵なブログです。
おいら、この「なぞかけ」が大好きなのです。
ついつい、おいらも真似てしまいました。
皆さんも良かったら「ディオ☆ちゃんねる」を覗いてみてください。
超お勧めです。

っつぅ~か、意外とおいらの「なぞかけ」も良いんじゃないっ!?
って勝手にパクッて勝手に自己満足・・・。 (*-ω-)

高級寿司 ・・・。

今日はね、夕方から仲の良いお友達とお食事に行ってきました。
最近、身近なお友達と全然逢ってなかったので、おいら寂しかったのです。
でね、日中わ別件で六本木での用事があった為、
わざわざ六本木まで足を運んでもらっての食事会をしました。
本格派のお寿司屋さんです。

sushisgokuninn01.jpg

もうね、お店に入った瞬間に圧巻されましたね。
普段、行く様なお寿司屋さんとわ、雰囲気が全然違うのですよ。
敷居が高けぇ~、ってやつですね。おいら、少しタジタジ・・・。
いわゆる回らないお寿司(カウンター寿司)ってやつですよ。
もちろん、これまでもカウンター寿司は時々行く事はあったのですが、
このお店の様な高級店わ初めての経験でした。

何が高級な雰囲気か、って言うとね、
まず、メニューらしき物が何1つとして見当たらない・・・。
ネタがガラスケースに並んですらいない・・・。
何のネタがあるのかさっぱり分からない訳です。
もち、値段も不明・・・。

ギロッポン(六本木)の寿司屋・・・、恐るべし、ですね(汗)。
※ココよりも、もっともっと敷居の高い高級店も沢山あるみたいですが・・・。

さてさて、とわ言え大将の愛想が良くて、
いろいろ話し掛けてくれたりして助かりました。
高級寿司素人な僕らに対し、親切にいろいろと教えてくれました。
1つだけ気になったのわ、常連なのか何なのかよく分かりませんが、
お客の品の悪さ・・・。その辺が素敵な雰囲気を少し壊してた様に感じました。

そして、話は戻って、
めちゃめちゃ旨かったのがコノ1品。

aburityuutoro01.jpg

炙り中トロ。

こ、これは美味だ。お口の中でトロットロッ、ですよ。
超美味しいんですけどっ!!
コレまでもいろんなお店で「炙りトロ」を食べてきましたが、
ここの「炙り中トロ」がナンバー1ですわっ!
ネタも旨いがシャリ(米)も旨いのだっ。
幸せぇ~、の一言に尽きますなぁ~~~。 (*゚▽゚*)/~ シアワセダァ…

で、調子付いた僕らわ、どんどんどんどん「炙り中トロ」の連発オーダー。
いやぁ~、満足満足っ、ってな感じで、実に楽しいひと時を過ごしてきました。

その他にも、
玉子焼き、穴子、ひらめ、鯖、海老、漬けマグロ、とかとか食べました。
それでも腹7~8分目程度で止めて、いよいよ問題のお愛想(清算)です。
滞在時間にして約1時間半程度。
頼んだ寿司は2人で約20~25貫程度(1貫1個として)。
お酒は1杯づつ。

さてさて・・・、気になる金額わ・・・、

hukahisa05.jpg

¥ 30,345 -
さっ、さんまんさんびゃくよんじゅうごえん・・・。
た、た、た、た、た、た、高ぇ~~~っ!! Σ(゚∀゚*) タケェ~
筋斗雲つかって、てっぺんまで行っちゃいたい気分です。 ←どんな気分っ?
注意) 己れの力は何倍にもなりません。

takeemonnnaa.jpg

2人で3万超え、とわ・・・。
そりゃ、旨い訳だ。
しかし恐るべき六本木・・・。
でも少しだけ、大人になった気分、背伸び気分の夜でした。

その後はカフェして六本木ミッドタウンのイルミネーションを少しだけ見て、
そして帰ってきました、とさ。
カフェのコーヒーがまた高いのだ。1杯900円、とか・・・。
皆さんも機会があれば高級寿司を体験してみてください(泣)。
でも旨かった。うん、旨かった。うんうん、旨かったよ。

癒しpart2 ・・・。

先日のブログで「癒し」という話を書かせていただきました。
うちにわ癒しが無い、みたいな内容でしたが、
いやいやそれわ誤解で、実わ1つだけ癒しがあるのでご紹介します。
(何の誤解だかよく分かりませんけど・・・。)

まず、こちらの写真をご覧ください。

basusetto04.jpg

おいらのお風呂セット(入浴サポートセット)です。
そう、入浴剤やバブルバスやキャンドル、などです。
浴室の棚でわ収まりきらない分がまだ沢山あります。
普段わほとんどシャワーのみで済ませてしまいますが、
週末(休日)などわ浴槽にお湯を溜めて浸かります。
そん時に大活躍するのが入浴セットなのです。

おいら、特にバブルバスが大好きです。
泡塗れの中で癒し効果を得る事ができます。
その時の気分に合わせて香りをチョイスして楽しみます。
時にわキャンドルを焚いて気分を盛り上げます。

basusetto03.jpg

スイマー君もいるよっ!
ぜんまいで手足が動いてスイスイと泳ぎます。

さてさて、お宝写真を1つ公開します。
おいらの入浴写真です。(たぶん初登場、しかも入浴写真っ!?)
興味ある方わ入場くださいませ。

中身が気になる方は「more」をクリック。
↓↓↓↓

more...

ジャンバトン ・・・。

yoshiさんより受け取ったバトンです。
あの人知りたいジャンバトン、です。

中身が気になる方は「more」をクリック。
↓↓↓↓

more...

休養期間 ・・・。

休養を始めてから、そろそろ1週間が経ちます。
まぁ最初の1週間は体調の様子見を兼ねての休養ですので、
とりあえず大きな行動はせず、ゆったりとした毎日を過ごしてます。

そして今日は、姉夫婦のお家へ行ってきました。
正月の実家ではあんまりゆっくりできなかったのと、
先日の病院付き添いのお礼と、
Wii をやりたいな、ってのと、まぁ理由わいろいろあって、
(Wii が1番の目的っぽいですが・・・。)
そんな訳で、姉夫婦宅へと行ってきました。

wannko00.jpg

写真わ、姉夫婦が飼っているワンコです。
名前はモモちゃんって言います。
こいつがメチャメチャ人懐っこくて、
会って30秒後にわ、グルッとひっくり返って、お腹を丸見せ状態でした。
どんだけ警戒心が無いんだよっ、ってくらい人懐っこいのです。
そして・・・、とりあえず、
おいらの股間の匂いを嗅ぐ癖をやめなさい、って叱ってきました。

キタ ・・・。

ペパーミントさんの1月13日のブログネタを見て、
コレわキタっ! っと思いついたので早々にUPします。
「試験受か~る」とか「カナエルコーン」。 
何の事か分かりますか?

「試験受か~る」は「カール」の受験時期ヴァージョン。
「カナエルコーン」はキャラメルコーンの受験時期ヴァージョンです。
まぁ、受験生向けの、ダジャレ系の願掛け商品です。
 
そんな感じの受験応援グッズが沢山売ってますよね。
そうそう、あと5日間で試験ですから。
毎年、この時期になると「キットカット(きっと勝つ)」的商品が、
次から次へと続々と登場するのですが、
そこでおいらわピーンとキタ訳ですよ。新しい商品案が!

ジャニーズ事務所から、この時期限定で、
「受験KAT-TUN(カトゥーン)」ってグループとか、
出てくればいいのにね、って・・・。
※受験に勝つぅーん、・・・ってね。
クダラなくてすみません(爆)。

katu-nn00.jpg

しかし、モノホンの「KAT-TUN」ですが、
番組とか見ていると、
亀梨くんと赤西くんは間違いなく仲が悪いと感じるのですが、
※お互い、超ライバル視していると言うか・・・。
皆さん、どう思います。

テレビに映ってるだけでも、ヒシヒシと感じ取れませんか???
まぁ、2人共、メチャメチャかっこいいから、仕方ないですね。

癒し ・・・。

先日の病を心配してくれて、おうちにお友達が遊びに来ました。
そして、こんな素敵な「花」を持ってきてくれました。

hachiuenohana01.jpg

超、嬉しいんですけどぉ~っ!!

なんでも、おいらん家わ、物が全く無くて殺風景、との事。
心を和ませるアイテムが無さ過ぎの様です。
まぁ確かに、おいらん家にわ無駄な物が何もありません。
前にも書いたと思いますが、うちにあるのわ、

・ ベッド
・ 液晶テレビ
・ ホームシアター
・ プレステ2&3
・ パソコン
・ 洗濯機
・ 電子レンジ
・ 小さぁ~いテーブル
・ DVDの山

だけです。
まぢで、それ以外わ何もありません。
無駄な物は無い、というより、
本来、生活する上で必要なハズの「冷蔵庫」もありません。

そんな訳で、生活空間に癒しを、ってな事らしいです。
心の病にわ癒しが必要、ですって。
いやいや、確かにお部屋が見違えました。
一気に華やかさが演出されました。
今まで全く関心が無かったですが、花もいいもんですね。
小さな小さな花ですが、大切に育てたいと思います。

鉢に植え替えたらもっと良いらしいので、
近々、植え替え作業をやってみようと思います。
あれっ、ところでこの花の名前なんだっけっ!?
聞いたんだけど忘れちった。 (´Д`;)
そして、心配事が1つ。

・・・ 虫、湧かないかな・・・(怖)。

2008冬新ドラマ ・・・。

深田恭子主演のドラマ「未来講師めぐる」を見ました。
内容わどうあれ、深キョンが可愛い。
内容わどうあれ・・・。

hukadakyouko000.jpg

そして、その他の2008年冬の新ドラマで気になるのわ、

・ 香里奈 主演の 「だいすき!!」
・ 観月ありさ 主演の 「斉藤さん」
・ 亀梨くん 主演の 「1ポンドの福音」
・ 伊東美咲 主演の 「エジソンの母」
・ 小日向文世 主演の 「あしたの喜多善男」

とか、かな。
でももう既に何個か見逃してしまっている・・・。迂闊だった。
他にお勧めのドラマがあれば教えてください、ませませ。

バトバト ・・・。

バトン2個やりまぁ~す。
あずきさんとyoshiさん経由です。

中身が気になる方は「more」をクリック。
↓↓↓↓

more...
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


