プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム



納め ・・・。

お味噌かっ !? ですよ。
違う違う、今日わ大晦日ですよ(笑う)。
いやぁ、振り返るととても楽しい1年でした。充実してました。

仕事でわ4月に大きなイベントを自分で作らせていただけたり、

気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩070421

そして、札幌、静岡、大阪、明石、仙台、名古屋と、各地に出張に行けたり、
夏には大阪の夏フェスに潜入して、
AI、絢香、レミオロメン、RIP SLYME、スガシカオ、
一青窈、KREVA、SEAMO、など、
素敵なアーティストのライヴが観れましたし、

まぁ、基本、ほとんどが仕事関連の思い出ですが、
このブログ(叙情歌Act2)を立ち上げる事ができたのが何よりGOOD。
こちら(FC2)に移って素敵な方々と出逢う事ができ、本当に嬉しかった。
毎日毎日、ブログを開くのが楽しくて仕方なかったです。

今年は本当にありがとうございました。
来年も皆様に楽しんでいただける様、
いろんな事にチャレンジしていきたいと思いますので、
末永くお付き合いをお願い致します。
それでわ皆様、よいお年をぉ~~~。

yoroshikudhio02.jpg

注意)「叙情歌」の「叙情」は、「JOJO」からきてるって知ってました?

さてさて、おいらわ今日はお家でゆっくりと過ごします。
適当にスーパーでお蕎麦セットを買って、
紅白歌合戦を見て、
年越しカウントダウンをTVと一緒にして、
夜中はカウントダウンTVを見てると思います。
全部TVかよっ!?

プレステージDVD ・・・。

6月に公開された映画「プレステージ」のDVDが発売されました。
もちろん、即購入です。

puresute-jidvd03.jpg

「メメント」のクリストファー・ノーラン監督が映画化した、
マジックの舞台裏をテーマに、壮大な人間ドラマ描いた作品として、
話題になりました。
↑話題になったのわ僕だけかも知れませんが・・・。

この作品、マジックの舞台裏がこんな事になっていたとわ・・・、
と驚愕させられる内容で面白い。
瞬間移動の仕掛け、脱出マジック、そして消える鳩の謎・・・。
この辺がズバリ明確に種明かしされてます。
最後(結末)はSFチックで、そんなオチありっ!?的なノリですが、
そんなトリックが実在してて欲しい、というおいらの願いもあって、
まぁ、楽しめる映画となっています。

過去に劇場で観た際に書いた感想わこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩070610

皆さんも時間があったら観てくださいね。
退屈に正月休みを過ごすのであれば観てみる価値ありですよ。
おいらの場合、正月休みは毎日大忙しなんで、
DVDを買ったわいいけど果たして観れるかどうか・・・。

んっ!? 何が大忙しかって!?
もち、メタルギアリゾットとか正月特番を見る、とかです・・・。
あっ、まん喫にも行かなくちゃいけませんし(笑う)。

ところで・・・、

ikasama02.jpg

「イカサマ」はバレなければ「イカサマ」でわありませんが、
「プレステージ」の場合、「イカサマ」と言うよりも・・・。

大処分市 ・・・。

今日わ昼からお家の大掃除をしました。
年末わ、毎年それなりに大掃除をする訳ですが、
今回の大掃除わ例年の年末の大掃除より数段気合が入ってます。
それわ何故かって?

えぇ、それわつい先日、ブログにも書きましたが死にかけまして、
その際に、インターネットエクスプローラーの「お気に入り」フォルダの中から、
疚しい、そして恥ずかしいファイルを全て削除した・・・、
というお話を書いたかと思うのですが、
はい、その時に決意したんです。

お家に隠してあるいろんな「恥」を、
この年末年始の休みに処分する・・・、って事を。
と言う訳で、大掃除(大処分市)開催です。
・・・い、市、でわ無いですが。

もぅ、何も悩まずどんどん捨てました。
とにかくモヒロ色が残ってしまいそうな物わ全て捨てる覚悟です。
で、必要な物、不必要な物を分別すること約7時間。
だいぶ出ましたよ、捨てるべき物が・・・。
ダンボール箱に詰めて、7箱になりました。
そのうち3分の1程度(2箱程度)わ「恥」系です。
その7箱に加え、古くなった毛布2枚も捨てる事にしました。

で、このゴミ共ですが、ゴミ捨て場に置いてくるのわ、
プライベートな物ですし、なんとなく恐かったので、
ゴミ回収業者さんを呼びました。
回収業者さんも年末年始は大忙しでしょうし、
今日頼んでも年明けの回収になっちゃうかなぁ・・・、と思ってましたが、
たまたま今日は渋谷エリアを回っているとの事で来ていただけました。

haikishori.jpg
ゴミ回収業者さんが運び出してくれてる写真です。

ダンボール7箱のゴミと毛布2枚。
(うち、2箱はDVDとかビデオテープとか・・・。)
↑↑↑ コレが恥っ!?
で、金額は¥15,000。
相場が全く分かりませんが、この額わ高いのでしょうか?安いのでしょうか?
最初、¥18,000って言われて値切って¥3,000安くなったのですが、
うぅぅ~ん、・・・微妙な額だなぁ・・・。

皆さんわ大掃除しましたか?
おいらわ部屋が少し広くなって、気分スッキリ新年を迎えられそうです。
メタルギアリゾット君・・・、もう少しだけ待ってておくれ。

年賀状作成 ・・・。

年賀状作成が終わりました。
仕事関係(外部)でザッと60枚。

nenngajou04.jpg
※宛名が読めない様に写真にボカシ加工をしています。

年賀状の必要数は、社内でも人によって(役割によって)全然違うんで、
事前に自分の必要数を会社に申告して、その枚数を用意してもらうんですが、
今回ね、ちょっと必要数を読み間違えてしまって、
年賀状が20枚も不足してしまいました。 アチャァ…。
なので、悩みに悩んで、20人は外させていただきました。
(外すことになってしまった20人の方、ごめんなさい・・・。)

で、約2時間程度で作成が無事に終わりました。
まぁ、作成と言っても宛名ラベルを作って貼り付けるだけ、ですけどね。
本当は宛名くらいちゃんと手書きするのがいいんでしょうけど、
さすがに60枚を書くのはキツイなぁ。
もともと、字があまり綺麗な方でわ無いですし、
もし手書きしたら、最後の方に書いた分わ酷い事になってそうです。
読めなくなってるかも・・・。
それわそれで失礼ですしね。(←言い訳)

さてさて、次は身内(プライベート)の年賀状ですが、
はたして出せる気力が残っているかどうか・・・。
昨年も身内の年賀状をサボってしまったんで、
今年わちゃんと出す様にしなくちゃっ!

No.1 ・・・。

先日、「長州力」と「長州小力」が一緒にTVに出てた。
初めて「長州力」が喋るのを聞いたが、
凄く「長州小力」にソックリだった。(あっ、逆か・・・。)

tyoushuuriki.jpg

それから、何の番組だったか忘れたが、
最近、おいらのお気に入りの「松尾翠」さんの出演する番組が多くなってきた。
「松尾翠」さん、・・・超素敵です。 ブゥブゥ

と言う訳で、一気にランキングUPでございます。
ついにトップ1が入れ替えにっ!

matsuomidorisann.jpg

でも、まだあんまり知られてないのね。

会社の忘年会 ・・・。

今日は夕方から会社の忘年会でした。
会社の忘年会が大っ嫌いなおいらですが、
なぜか今年わ、そこそこ楽しめました。
今年のお店は中華料理店貸切っ!
ココの料理がまた、結構美味しくてビックリ(驚)。
しかも40~50品あるメニューの中から好きな物を注文し放題なのです。
フカヒレぇ~とか、エビチリぃ~とか、麻婆豆腐ぅ~とか、
どんどんどんどん注文してテーブル一杯になるくらいでした。
写真でわ全然入りきりませんがこんな感じ。

bounennkaityuuka01.jpg

で、会も終盤を迎える頃、毎年恒例の、
1人1人が来年の抱負を語る、とかの儀式が始まりまして、
順番に(ランダムで)コメントを述べていく(1人4~5分程度)のですが、
な、なんでおいらがトップバッターやねんっ!
そして何で関西弁っ!?
せっかくなんで、先日の 『 死にかけた話 』 をしてやりましたよ。

そんな訳で、
空き皿に「顔」を書いてみました。

bounennkaityuuka02.jpg

そんな訳ってどんな訳・・・、ってな感じですが、
目はグリンピース。
眉は蟹の身。
口はサラミ。
鼻はコーンです。
可愛いと評判でした。

そして、明日から年末年始休暇に突入・・・のハズでしたが、
仕事が入ってしまい急遽、出勤になりました。
まぁ、年賀状作成もしなきゃ、ですし、いいか。

メタルギアリゾット君・・・、もう少しだけ待ってておくれ。

初直面 ・・・。

これから書く内容は、おいらが昨日に体験した事です。
全てノンフィクションです。

昨夜(26日)20:00頃の出来事です。
いつもと同じくオフィスで仕事をしてました。
すると突然、身体に今まで感じた事の無い異変を感じ、
激しい眩暈(めまい)と異常な心拍数(激しい鼓動)に襲われました。
そして一気に身体の力が抜けて、自分でわ全く制御できない感覚に・・・。
そう、意識が遠退く感じと言うか何と言うか、
とにかく「おいら、死んでしまう・・・。」と感じたのです。

デスクに座っている時だったので、倒れたり、意識が飛ぶ事わ無く、
ぶっ飛ぶギリギリ寸前のところで抜け出せました。
なんとかその常態から脱出する事ができ、
「今のわ何だよっ!?」と思いながら、しばらく安静してみたのですが、
その10分後、立て続けに同じ現象が起こりました。
2回目の襲来も、まぢギリギリのところで元に戻ったのですが、
さすがに本気で「死」を感じました。
だって今までこんな事、1度も無かった症状ですから・・・。
たぶんコレわ、「脳」に何らかの異常が起こっていると直感しました。
根拠わ無いですが、なぜかそう思ったのです。

で、しばらくして上司に身体が変(異常)である事を伝え、
近くの大学病院に救急で連れて行ってもらいました。
症状を医者に伝え、そして、たぶん「脳」に何かあるのでわ、
と自分の直感も全て説明しました。そして検査へ。
医者は、何かあるなら「心臓」か「血液」系の何かでわないか、との見解で、
「心電図」と「血液検査」を行い、
おいらが、「脳」「脳」って言ってたので、加えて「脳CT」検査。
そして念の為に「レントゲン」の検査もしました。
そして検査の結果わ・・・、

全く異常無し。

おそらく今回の意識が朦朧とした原因わ、
突然の血圧低下による激しい眩暈と心拍数増、でわないか、との事。
起こる原因わいろいろで、生活不規則や食生活の乱れも考えられる、とか。
少し熱もあった(37.7)みたいで、
風邪とかも影響しているのかも、とかとか。
まぁ、生死に関わる様な致命的な問題は全く見受けられない、って。
おいらが直感した「脳」も全く問題ないでしょう、って。
安心した。本当に安心した。
しかし、熱があった事の自覚症状が全く無かった、ってのも問題だなぁ・・・。

今回の件で、生まれて初めて「死ぬかも。」と感じて、
健康である事の大切さを知り、そして生きているという事を実感しました。
もちろん、検査の結果が問題無しとわ言え、
今回起こった現象はやっぱり異常な訳で、
何らかの危険信号を身体が発してくれたのですから、
今後わ生活習慣や食生活の改善など、もう少し気を使う様に心掛けます。

そして最後に笑い話クイズを。

問題.
オフィスのデスクで、まぢで「死」を直感した僕が、
上司に報告し、病院に連れてってもらうまでの、
約5分間程度で行なった最後の行動(行為)は何でしょうか?

答えが気になる方は「more」をクリック。
↓↓↓↓
more...

銀杏から ・・・。

とりあえず、「銀杏」で乾杯ぁ~いっ!
大人わ皆、「銀杏」が大好きなのです。

ginnnanndekannpai.jpg

あれっ!? 以前にもこの絵を見た様な・・・。
いえいえ、デジャヴではありませんよ。
最近話題の「銀杏で乾杯」です。
流行ってると思ってるのわおいらだけっ!? とかとか。

昨夜は少しだけ早く会社を出て飲みです。
そんなイソイソしい年末の雰囲気が大好きです。
お陰で今朝わ寝坊です・・・。

クリスマス その2 ・・・。

12月25日、クリスマスです。今日2回目の報告です。
今日でクリスマスが終わってしまう寂しさ。
クリスマスが終わるのわ悲しいけど、
クリスマスが終われば、世間わ一気に「正月」モードに突入。
そんな年末年始のセワシナイ感じもまた好きだったりして。
そして最後に写真を1枚。

ofisugaitokurisumasu.jpg

名付けて、『オフィス街の真ん中でイルミが光る・・・ in 東京』 。
・・・ 世界の中心で愛を ・・・ 的な語呂でいきたかったのですが、
なんだかなぁ~、ってな感じでイマイチな出来。
しかしながら、奥の方に東京タワーも写ってて、
おいら的にわ案外と気に入った1枚かも。
うちの会社から徒歩5分程度の辺りです。

そして、クリスマスとわ全く関係無いですが、
今日撮ったもう1枚の写真がコレ。
つい思わず撮ってしまいました。

iyanaki.jpg

何だこりゃぁ~~~っ!?
一体、何をモチーフにした造形なのだか・・・???

「ツクシ」がモチーフなんだろう、
きっとコレわ「ツクシ」だよ・・・、
「ツクシ」に決まっている、うんっ!

・・・って、
一生懸命、自分に言い聞かせているのですが、

やっぱ この形状が嫌だぁ~~~っ!!!

クリスマス ・・・。

12月25日、クリスマスです。
しかし、社会人のおいらわ、暦通りに今日から出社です。
この3日間ついつい遊んでしまった分、仕事が溜まってヒィヒィ状態です。
なので今日わ始発出社でお仕事なのです。
やべぇやべぇ。

そう言えば先日、
新宿に立ち寄った際にこんな光景を目にしました。

shinnjukunoivu.jpg

クリスマスだねぇ~。
クリスマスだねぇ~。
2回言うたった。
後ろの「笑っていいとも!特番」の大型広告と、
全然関係ない、アンマッチさ加減 がまたいいねぇ。

X’mas イヴ ・・・。

Merry X’mas。 イヴ・・・。
今日12月24日わ、誰もが浮かれるクリスマスイヴです。

meri-kurisumasu.jpg

しかし東京でわ「ホワイトクリスマス」にならないですねぇ~。
天気が良いのわ嬉しい事ですが、
時にわ雪の降るクリスマスってのも味わってみたいものです。
歌の世界やドラマの世界でわ、ほとんどが「ホワイトクリスマス」ですし、
どうしても、そのイメージが先行してしまい、毎年ガッカリしてしまいます。
シンシンと雪が降る中、クリスマスソングが流れる街並み、
アチコチのサンタさんと光輝くイルミネーション・・・。
来年こそわ「ホワイトクリスマス」を、と期待してしまいます。

そして、昨年のクリスマスイヴわ何してたんだっけなぁ、って思い出したら、
そう言えば、昨年(2006年)のクリスマスにわ、
「ウイニングイレブン10(PS2ソフト)」を貰って大ハシャギしてたなぁ。
そこから、おいらのウイイレ好きは始まったんだった・・・。
しかし、1年が経つのわ早いものです。

昨年のクリスマス記事が
気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩(06/12/24)

今年は「フマキラー」を貰いました。
・・・って殺虫剤っ!?
でわ無くて「マフラー」です。
おいらも浮かれてるから、ギャグも滑り気味です・・・(笑う)。

※注意
過去の叙情詩(06/12/24)の内容は、
決して「マフラー」を貶している訳でわありません。

さてさて2007年のクリスマスイヴ。
皆さんはどんな風に過ごしましたか?
おいらわ、クリスマスは街に繰り出す事が多いです。
人が集まる場所に行って多くの人とクリスマスの雰囲気を共有する、
そんなクリスマスの過ごし方が大好きです。
でも、たまにわお家でケーキ囲んで、
TV観ながら過ごすクリスマスってのもいいかも・・・、
なんて最近わ思ったりもします。

そして、写真わ渋谷駅のクリスマスツリーです。
東京在住の人なら誰しもが目にするクリスマスツリー(?)、
でわないでしょうか。

shibuyaturi-02.jpg

クリスマスって本当に素敵だ。
さぁ、一通りの行事も済んだ事ですし、
早くお家に帰ってウイイレやろう・・・。

X’mas イヴイヴ ・・・。

お久しぶりです。モヒロです。
久々の3連休という事で、つい予定を詰め過ぎてしまい、
やっとブログ更新となります。
この何日間か放ったらかし状態ですみませんでした。
毎日、気にわしてたんですよ・・・、本当に。
でわでわ、早速本題に入ります。

皆さん、世間わクリスマスムード一色ですよ。
今日わイヴイヴで、明日わイヴ。
皆さんわどんな素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
僕もちょっとだけ、クリスマスムードに触れてきました。
昨日(土曜日)わ渋谷のレストランで仲間とクリスマス会。
そして今日わ恵比寿に行ってきました。

ebisuga-dennpureisu.jpg

写真わ「恵比寿ガーデンプレイス」です。
久々にクリスマスの恵比寿に来ましたが、
何年か前の方が素敵だったなぁ、って印象。
前わ、雪が降ってきたり(人工雪の降雪イベントがあったり)したのに、
最近わ無くなっちゃったのかな?
ちょっと残念・・・。

で、街のアチコチで、サンタさん衣装を着た店員さんがいました。
「クリスマスケーキ、シャンパン、いかがですかぁ~っ」って。

sanntabou.jpg

こういう雰囲気、好きだなぁ。
なんとなく世間全体が浮かれてる感じのクリスマス。
そんなクリスマスシーズンが、おいらわ大好きなのです。
そして、この雰囲気に呑まれて、ついつい大きなケーキを買ってしまいます。
大抵、食べ切れずに、翌日に嫌々食べる事になるのですが・・・。
クリスマスケーキわ明日(イヴに)買う予定ですが、
雰囲気に騙されて大きなケーキを買わない様に気をつけなくちゃ。

そして、「恵比寿ガーデンプレイス」のクリスマスツリーです。
あまり大きくないですが、うんっ、綺麗でした。
(写真、ちょっとブレちゃいました・・・。)

ebisukurisumasuturi-.jpg

皆さんにも、素敵なクリスマスが訪れます様に。

うどん vs そば ・・・。

部下くん(靴職人の方)とお昼を食べに行きました。
お昼と言っても15:00頃でして、
しかも今日はちょっと忙しかったんで、
サラッと食べれる「立ち食いソバ屋」に行きました。
おいらわ、「立ち食いソバ屋」での注文わ「かき揚げ&生卵」って決まってます。

で、部下くんはアレコレ悩んだ挙句、
「セイロうどん(?)」の大盛を注文しました。
どうやら、普段は食さないメニューに挑戦した様です。
まぁ、何事でも挑戦する事わいい事です。
おいらの様にいつも同じメニューを頼んでいては新しい発見わ出来ませんっ!

そして、食べ初めて30秒もしないうちに、
部下くんがとんでもない行動を・・・。

なんと、まだ、「うどん」を1口程度しか食べてない状態で、
「セイロソバ」の大盛を追加注文したのです。
えぇぇぇぇぇぇ~~~っ!?

sobaudonn.jpg

そして、スルスルと「ソバ」を食べ始めました。
で、その後は「うどん」にわ全く手を触れずに、
そのままお店を出ました、とさ・・・。

どうやら、この「うどん」、
お気に召さなかったらしい・・・。
お店を出た後も文句を言ってました。
ブゥブゥ  って。

しかし、「立ち食いソバ屋」でのこの贅沢っぷり・・・。
豪勢なんだかチープなんだか・・・。

ライフDVD ・・・。

どぉぉぉ~んっ、と冬のボーナスが出ました。
結構、驚きの額をいただけました。
なので、ドラマ「ライフ」のDVDボックスを購入しました。

raihudvd01.jpg

しかし、ドラマのDVDボックスは高いねぇ~っ。
他の物も一緒に買ったからよく覚えてないけど、
確か2万円以上しましたよ。

そして昨夜は、ずぅ~っと夜通しで観てました。
気づいたら夜中の3時半を過ぎてました。
たぶん5話目か6話目まで観たかと・・・。
やべぇ、やべぇっ、明日わ10時から打合せじゃん、
早いとこ寝ないと起きれねぇ~じゃんっ、ってな訳で、
なので、慌ててウイイレを1試合だけやって眠りました。
(それでもウイイレをするおいらって・・・。)
メッシ最高っ!

しかし、「ライフ」はいいドラマだねぇ~。
まぢ、泣けます。
「ライフ」の物語性が好きなのか「北乃きい」が好きなのか・・・。
それわ分かりませんが(分かってるくせに・・・)、
なんせ「ライフ」は最高なドラマなのです。

raihudvd02.jpg

学習 ・・・。

もう3年近くブログを続けてますが、
今更ですが、よく耳にする「トラックバック」って何よっ!?
このブログのコメント欄の横にも付いてるし。
皆さんにとってわそんなの常識なのかな?
で、自分でWEB情報から調べてみたのですが・・・、

「トラックバック」とは、

ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った
際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みの
こと。ウェブログ作者が別のウェブログの記事を参照して自身のサイト
にコメントを掲載するような場合、元の記事へのリンクを張るのが一般
的だが、単にリンクしただけでは元の記事の作者はどこからどうリンク
されているのか容易に知ることはできない。トラックバックはリンク元サ
イトに「このような記事からリンクを張った」という情報を通知する仕組
みで、リンク元記事のURLやタイトル、内容の要約などが送信される。
トラックバックされたサイトはこの情報を元に「この記事を参照している
記事一覧」を自動的に生成することができる。

・・・って、

さっぱり意味が分かりません。 (゚⊿゚)
誰か分かりやすく説明できる人いますか?
お手数でなければ分かりやすく教えてくださいませ。
そして学習して、

gakushuu02.jpg

って言われなきゃ。

201記事目 ・・・。

Nooooooooooooooonっ!

なんとなく ・・・。
ブゥブゥ

・・・昨日、こんな訳の分からない事を書きましたが、
実わ、大切な大切な200記事目だった様です。
確か100記事目も、どうでもいい内容だった気が・・・。

なんとなく ・・・。

ブゥブゥ

地球最後の男 ・・・。

話題の映画「アイ・アム・レジェンド」を観ました。
あの「コンスタンティン」のフランシス・ローレンス監督によるSFサスペンス。
まぁ、観たら納得ですよ。
何が納得かと言うと、「コンスタンティン」の監督が作った作品、って事が。

※以下、ネタばれ注意ですので、まだ観てない方わ読まないでね。

aiamurejenndo.jpg

ストーリーですが、簡単に言うと、
サブタイトル「地球最後の男に希望はあるのか。」の通り、
66億人の滅亡と、たった1人の生存者。
2012年、人間の姿が消え、死んだように静まり返るニューヨークの街。
冒頭から、この状態で物語はスタートします。

で、おいらの感想ですが、
告知CM(トレーラー)はね、
なかなか面白いし非常に興味を掻き立てられるんですけど、
あれあれあれっ!?
実際に観てみるとイメージしてた内容と、ちと違う様な・・・って。
予備知識無しで観にいったから完全に裏切られた感じです。
っつぅ~か、これって、「バイオハザード」じゃんっ! ・・・って。
もぅ、単なるホラー映画ですね。
感染によるゾンビ発生なんて正に「バイオハザード」の設定そのものですし、
「バイオハザード」は各種の設定がちゃんとしてる分、まだ楽しめるのですが、
こちらの作品わ、何で「ゾンビ」が発生したのか説明もありませんし、
「ゾンビ」の生態が全然見えません。
知能があるのか何なのか、設定が甘過ぎる様に思えました。

そして、「ゾンビ」が仕掛けたと思われる「罠」の意味もいまいち分かりませんし、
(たぶん主人公が作った「罠」を真似た!?のだと思いますが。)
だとしたら相当な知能の持ち主ですよね。
そのわりには、突進しかしてこない攻撃の仕方も??? です。

それから、橋の爆破の意味も分かりません。
たぶん、ニューヨークを封鎖する為の爆破なんだと思われますが、
わざわざ莫大な金を掛けて撮るシーンでわない気がします。
終わり方も、うぅぅぅ~~~ん、どうなんでしょっ!?
あっけないというか、捻りがないというか、そんな終わり?って感じ。
壮大なストーリーを時間内に描き切れていない感があります。

それから、主人公が眠る度に映し出される回想シーンも、
然程効果を出せてなく、普通に時間軸に基づいて観せる方が良いとも思える。

そんなこんなで、おいらの評価わ40点。
映画館で観た分、迫力と恐怖感を味わえたのでプラス10点で50点。
で、予想と全く違った内容で裏切ってくれたのでプラス5点で55点。
で、愛犬サムとの別れのシーンわ泣けたのでプラス15点。

んっ!?っん?
って、なんだかんだで70点。
結構高得点じゃんっ。
いやぁ、愛犬サムとの別れのシーンわ、まぢ泣けます。
フランダースの犬、並みの泣けっぷりですよ。
おいら号泣でした・・・。

あっ、ホラー苦手な人(ドッキッとするシーン多いのが駄目な人)は、
この映画、観ない方がいいですよ。
バイオハザードより怖いです・・・。

モヒロ流乾杯 ・・・。

先日の100ページ企画書作成が無事に終わり、
プレゼンも良好な感触だった事もあり、
関わったメンバーで金曜夜に打上会を行ないました。

うちの会社って、
仲間内での飲み会を嫌う風習があるんで、
ちょっとした飲み会を開催するにも上司の目を盗むのが大変。
2人で飲みに行くのもコソコソしなくちゃならない、みたいな感じで、
今回は4人なので尚の事一苦労でした。
時間差で順番に抜け出す段取りを取り決めておいたり、
上司の前でちょっとした小芝居をしてみたり・・・、と。

そして、なんとか飲み会がスタート。

ginnnannde01.jpg

まずわ銀杏で、

ginnnannde02.jpg

乾杯ぁ~いっ!
大人わ皆、銀杏が好きなのです。

そして、2枚目の写真の下の方に写っているのは「タコわさ」。
大人わ皆、銀杏とタコわさが大好きなのです・・・。

納豆 ・・・。

部下2のエドモンド君ですが、
最近、心が病んでいる様子でしたのでお寿司を食べに連れて行きました。
今日は俺がおごるから遠慮せず何でも頼みぃ、
そして元気を出してくれよ、ってな訳で、
さぁ、じゃんじゃん頼んでよ、って言ったのに、
初っ端に出てきたのがコレ・・・、

nattoumaki.jpg


納豆巻きばっか 頼んでるし・・・。

遠慮してるのか、それとも刺身の旨さを知らない子供なのか・・・?
ちなみに「ウニ」はおいらが注文しましたんで、
実質、ほとんど納豆巻きだし・・・。

一応、ちゃんとしたお寿司屋さんなんだから、
中トロとか頼めばいいのにね。

超有名 ・・・。

いやぁ~、ブログが全然触れずにイライラしていたモヒロです。
なんだか、ちゃんとブログと向き合うのが久しぶりに感じます。
久々のブログっちゃんなので、ちょっと文章が長いかも、です。

いやいや、この数日(先週末から)は、まぢ忙しかったのです。
何が忙しかったかって言うと、

①メタルギアリゾットでしょ、
②ウイイレ2008でしょ、
③まんが喫茶通いでしょ、

・・・って、嘘、嘘っ!
もち仕事が忙しかったんですよ。
ブゥブゥ 言いながら週末も全く休めませんでした。
ブゥブゥ
休めなかったというより家に帰っても仕事お持ち帰り状態。
で、どんな仕事内容かって言うとね、
頻繁に依頼される仕事でわ無いのですが、
年に2~3回程度の頻度でお願いされる大規模企画書作成です。
なんと、100ページの企画書作成っ
いや、正確には100ページ以上、ですよっ。
しかも1週間も無い(5日間程度)の時間の中で・・・。
イベントの計画や運営とわ、また違った大変さがあります。

まぁ、この企画書が通れば、ウン千万~ウン億って金が動く訳ですし、
もし企画が通らなかった場合でも、
企画書作成費として100万円前後のお金がいただけます。
まぁ、おいしいお仕事ですよね。

そして、その企画書ですが、やっと昨夜に完成し、
“ 忙し忙し忙し地獄 ” からついに脱出できた訳です。
で、今日が、その企画書を使ったプレゼンの日でした。
プレゼンの結果わまだまだ先になると思いますが、
おいら的にわまぁ、とりあえず一安心、そして達成感に満ちているってやつです。
そして達成感と共に同じくらいの疲労感です。
完成して気が抜けたのか、なんだか一気に疲れました。

さてさて、前置きが長かったですが(コ、ココまで前置きっ!?)、
実わ、そんなこんなで毎日忙し過ぎて、先日、家の電気が止まりました(笑う)。
えぇ、電気料金を払ってませんでしたよ。
普段わ、止められる直前の週末に、
東京電力の方が家まで集金に来てくれるんで、
今までほとんど電気が止まる事わありませんでしたが、
この週末わ仕事でずぅ~っと家を留守にしてまして、
その結果、とある日、電気がストップしました・・・。

いやね、おいらわ身近な人の間でわ、
公共料金の支払が出来ない人間として超有名な訳でして、
家賃、ガス代、水道代、電気代、電話代、カード支払、
そして、レンタルビデオの返却も含め、
どれにしても、期日までの支払をした事がほとんど無いのです。
携帯電話なんて毎月毎月、止まってから払いますし。
全然、自慢じゃ無いけど、ある意味、自慢ですっ!
もう、周囲の人から見たら、

「なにをやってんだぁぁあああああ」

ドボドボドボ、ガボガボブゴ、・・・って感じです。

naniwoyattenndaxa.jpg


でね、ガスや水道が止まるのわ何度も経験してますし、
その対処法も知ってますから然程問題でわ無いのですが、
電気が止まってしまうのわさすがに厳しい。
だって、家の中が何も見えませんもんっ!
もう寝るしかない、みたいな状態です。

おいらね、普段は電気つけっ放しで眠るタイプなんですよ。
電気だけじゃなくてテレビやエアコンとかも全て。
だって真っ暗は怖いし・・・。
寝てる間に部屋が寒くなって目が覚めるの嫌だし。
でも、今回はどうしようも無く、しぶしぶ布団に潜って眠りました。

でもね、収獲もありました。
今回、電気が止まった事で気づいた点があります。
実は、真っ暗の中で(電気を消して)眠ると疲れがよく取れるって事。
今までずぅ~っと電気をつけて眠るのが僕の常識だったんで、
コレにわまぢ驚きました。
電気を消して寝た翌朝わとても快適な目覚めでした。
今後わ電気を消して眠るように努めよう、と決意しました。

人わ、そうやっていろんな経験をし試練を乗り越えて、
新しい事を学び、そして強くなっていくんだと、
今回の件であらためて実感しました。

・・・っつぅ~か、文章長いっ!
読み疲れるわ。

いいのか ・・・?

明日はきっと更新します・・・、って、
・・・コレですか?
すみません、手抜きで。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3本目 ・・・。

3本目のタバコに火を付けてしまいました。
ソレくらい忙しいのだ・・・。

sannbonnme.jpg

1つわ燃え尽きてるし。

更新できず ・・・。

皆さん、すみません。
連日忙しくてブログが更新できずにいます。
明日はきっと更新します。
訪問してくださってる皆さん、
本当すみません。

位置が ・・・。

この写真に写ってるのって、
たぶんドア(扉)ですよね。

hushiginadoa04.jpg

どう見てもドアの様なんですけど、
普通、ドアって人が出入りする為のモノだと思うのですが、

このドア、付いている位置が・・・、

hushiginadoa01.jpg

3階と4階の壁面っ!?
何の為に付いてるのだろう?
非常用、とかかな。

携帯ゲーム ・・・。

通勤時によくやってる携帯ゲーム。

大富豪。
※地域によっては「大貧民」と呼ぶのかな?

daihugou.jpg

このゲームがヤラシイのだ。
6~7連勝すると、COMが絶対に勝たせてくれないモードに突入するのだ。
何をするかって言うと、この場面でわあり得ないだろ、
その枚数で4枚カード持ってる訳無いだろ!
ってタイミングでの「革命発生」なのだ。
革命が起こるとカードの強さが逆になってしまう。
しかし、ソレをも予測し、備えて勝てたときの喜びは一際!
という訳で10連勝を超えるのわ非常に難関で、まだ2回しか無いのだ。
最高が15連勝。

そういえばこのゲームって、
地方なのか学校なのか分かりませんが、
場所によってルールが全然違いますよね。
全然知らないルールがあったりする。
うちらでの地域でわ通常ルールに加え、

・2上がり、ジョーカー上がり禁止
・8切り制度あり
・同スートしばりあり
・階段は続いている限り何枚でも同時に出せる(同スートが条件)

とかが基本です。

そしてぷよぷよ。

puyopuyo.jpg

これも大好きで7連鎖とか出来ると、
電車の中だろうが雄叫びをあげてしまう。

っつ~か、
携帯の画面保護フィルムシート、
いい加減に剥がしなさいよぉ~、って思った。
もうこの携帯買って1年くらい経ちますが、まだシート貼ったまま・・・。
シートもぼちぼちシナシナになってきて、貼ってる方が汚れた感じがするのだ。
でも剥がせないおいら。

そろそろ新しいのを買おうかと思ってるんで、
最後まで剥がさないままかも知れない。
何で剥がせないのだろう・・・。

入手 ・・・。

最近遅刻ばかりしているモヒロです・・・。
11時出社の常習犯です。
毎日、会社帰宅後~朝方まで「ウイイレ2008」三昧です。
よし、明日は朝ちゃんと出社しよう!
今夜はウイイレはお休みしよう!

と、強く決意したばかりなのですが、
あぁぁ~、あ、新たな誘惑がぁ~・・・。
えぇ、「メタルギア リゾット3」が手に入っちゃいました。

きっと今夜も・・・。
そして明日も・・・。

トランクス派 ・・・。

恥ずかしぃ~バトンやります。
シモ系、たっぷり含みますのでご注意。
そういうキャラでわ無いのですが・・・。
まぁ、yoshiさん経由のバトンですし、頑張って挑戦してみます。

でわ、始めます。


01.好きなパンツの形は?

An.
基本的にはトランクスが好き。
ボクサーパンツも時々履きますが、
あのフィット感と圧迫感が苦手です。
トランクスの自由自在な感じ(何が?)好きです。
小をする時、取り出しやすい(何を?)のも良い。
サイズが覚られ難い(何の?)のもGOOD。

このネタの最後に、僕のお気に入りの「トランクス」画像をUPしました。


02.好きなパンツの素材は?

An.
特にこだわりは無いですが、
昔、シルク系の肌触り最高なトランクスに凝った時期がありました。
普通な感じが1番です。


03.どんな種類のパンツを持ってますか?

An.
トランクス&ボクサーパンツ。
主(9割以上)はトランクスです。


04.自分で失敗したなーと思うパンツを挙げてください。

An.
・食い込むパンツ。
・ハミ出るパンツ。
・蒸れるパンツ。
・逆光の中だと透けて形がバレバレになるパンツ。(何の形?)
・キティちゃん柄のパンツ。
・ガチャピンパンツ。(後ろにヒレみたいのが付いてます。)
・白ブリーフ。
 (ウケ狙いで挑戦しましたが、危うく「あだ名」になりかけました。)


05.好きなパンツの色は、何色?

An.
シンプルなものが好き。
意外と、ドリフで履くようなベタベタなパンツも良い。
水色と白のストライプのトランクス、みたいな・・・。
女性なら断然、淡い(薄め)の色。←聞いてないって!
濃い原色系(真っ赤とか、黒ぉ~、とか)は苦手。←聞いてないって!


06.ずばり勝負パンツは、何?

An.
特に無いけど相手によって変える。
笑いを取りにいくケースが多いかも。
まぢ勝負パンツの用意は無いなぁ。
女性からすれば、然程パンツに影響されませんよねぇ~。


07.好きな人に履いてもらいたいパンツは?

An.
可愛らしいのがいいですね。
スケスケ系などエロさ全開のパンツは僕が引いてしまいます。
萎(な)えます(←何が?)
黒い下着もあんまり好みません。


08.好きな人が履いてて引いたパンツは?

An.
好きな人だったかどうかわさておき・・・(←問題発言!?)
スケスケ系、紐系・・・など。
おばちゃんっぽいパンツ
(やけにデカイやつとか、ベージュっぽいのとか)も・・・。
基本的には07.の回答で。


09.パンツについて思い出があれば何か教えて下さい。

An.
知らぬうちにハミ出てた。(何が!?)
温泉の脱衣所でパンツが無くなった。(←未だに意味が分からん。)
大好きだった子からプレゼントされたパンツを1回だけ履いた。


10.バトンを渡す人を4人決めて下さい。

An.
あんまり仲間が居ないのですが、
よくコメントくれるこの4人にします。

ご指名1 あずき さん
ご指名2 しすけん さん
ご指名3 ミホ さん
ご指名4 ディオ☆ さん

あっ、女性にこのバトンは失礼ですかね?
嫌ならやめてOKですよぉ~。
ただ、パンツについてこんなに質問される機会わなかなか無いので、
いい思い出としていかがですか???

そして、お気に入りの「トランクス」画像です。

torannkusu.jpg

おまけ ・・・。

そう言えば、昨日「PS3」を購入したら、
「スパイダーマン3」のDVDが付いてきた。
何コレ? 「3」つながり、とか?

ps304-02.jpg

っつう~か、もう既に持ってますから。
2枚持ってても全然意味が無いし・・・。
逆に悲しい「おまけ」ですね。

パラドックス ・・・。

映画「デジャヴ」をDVDで観ました。
率直な感想ですが、なかなか面白いと思った。
バタフライ・エフェクト的な面白みがあります。

※以下、ネタばれ注意です。
 これから観ようと思ってる人わ読まないでね。

dejavu01.jpg

543名もの犠牲者を出した突然のフェリー爆破事件。
火薬捜査官「ダグ(主人公)」は、
事件を捜査するFBIの特別捜査班に迎えられ、
政府が極秘に開発した「特殊映像装置」と対面。
なんとその装置は、過去の映像を見ることが出来るという、
次元を超えたとんでもない装置だったのです。
その装置で事件の手掛かりを探り犯人捜査をする中で、
ダグは次第に彼女(クレア)を救えないかと考えはじめ、
やがて、超えてわいけない一線を踏み出すことに、
そう、過去へと踏み出す事になるのです。
・・・そんなお話。

いわゆる、タイムトラベルSF系パラドックス映画です。
※タイムパラドックスとわ、過去の改変により現代の事象も影響を受けること。
(この手法を使う映画って結構多いですよね。)

主人公ダグは、フェリー爆破を防ぐ為に、そして彼女を助ける為に、
過去を変えよう(事前に爆破を阻止しよう)と頑張る訳ですが、
何かに操られているかの様に、何故か同じ結末に向かってしまいます。
もう、ハラハラです。

それから、冒頭シーンで見せた様々なシーンにも、
しっかりと「伏線」が張られている点も良い出来だと思う。
過去と未来が絶妙な形でリンクします。
その絶妙さ加減が堪らないのだ。
「じゃぁ、あそこで過去を弄らなかったらどうなったの!?」みたいな、
いろんな事が矛盾的指摘視点で頭の中を過ぎりますが、
最後まで観終わって爽快感を覚えます。
全てを見終わって、初めてタイトルの「デジャヴ」の真の意味に気づけます。

あんまり多くを語ってしまうと観る楽しみが無くなってしまうので、
解説・感想わコレくらいで・・・。
一言だけ付け沿えると、
バタエフェが好きな方なら楽しめる映画だと思いますよ。
おいら的にわ70点です。
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


