プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム



当たった ・・・。

只今31日の22:40です。
つい先程(40~50分前)に、「ローソンおにぎり」を食べました。
そしたら見事に当たりました!

onigirihukuro.jpg

ここでクイズの問題です。
さてさて、何が当たったのでしょうか?

ヒント1 : この「おにぎり」は「エビマヨネーズ」でした。
ヒント2 : この「おにぎり」は常温で保存してました。
ヒント3 : この「おにぎり」は賞味期限が31日の15:00でした。

あっ、・・・またトイレ行ってきます(汗)。

移動式遊園地 ・・・。

アルバム「Epoch」からもう1年が経ちました。
待ちに待った1年間でした。

1128rip.jpg

RIP SLYME のNEWアルバム「Funfair」。
11月28日発売。
誰も気付いて無いかも、ですが、
もう長い事「モヒロランキング」にランクインしています。

この「Funfair」ですが、
熱帯夜、スピードキングも含め、
タイトル通り遊び心満載のリップワールドが炸裂らしいから、
そりゃぁ、そりゃぁ、期待も高まりますよ(熱)。
11月28日は会社休もうかな・・・、なんて。

なぜ今日の記事のタイトルが「移動式遊園地」かって?
それわ「Funfair」を聴いたら分かるのです。

完徹 ・・・。

朝方5時頃の東京タワーです。
帰宅タクシーの中から撮影。

toukyoutawa-00.jpg

そう、完徹です。
眠・・・。

偶然か意図的か ・・・。

突然ですが・・・、
この絵、代表的なアメリカン・コミック「ポパイ」です。

popaiori-buburu-to01.jpg

で、これが、
ホウレンソウがあれば百人力、
主人公のセーラーマン「ポパイ」。

popai00.gif

で、これが、
やせっぽちだけどとってもキュート、
「ポパイ」の恋人「オリーブ」。

ori-bu00.gif

で、これが、
身長2メートルを超える大男。
「オリーブ」をめぐり「ポパイ」とバトルを繰り広げるけど、
いつもコテンパにされてしまう「ブルート」。

buru-to00.gif

いやいや、何を言いたいのかっていうと、
おいらの住む町「代々木」の名物を紹介しようかと思って・・・。

で、肝心な「代々木」の名物です。
知る人ぞ知る「代々木」名物。
まずは、この写真。
なんて事無い、とある「代々木」の通りの写真です。

popaiori-bu01.jpg

が、よぉ~く見てみると・・・、

popaiori-bu02.jpg

レストラン「ポパイ」があって、
その隣に・・・、

popaiori-bu03.jpg

「オリーブ堂」っと!

これわ偶然か!?
いや、限りなく意図的っぽい!

これわ 『 ブルッと 』 きましたなぁ・・・。
ダジャレっ!?
失笑ですな。

案内看板 ・・・。

こんな案内看板を見つけました。

kannbann.jpg

わざわざ1F~9Fまで表記してありますけど、
全部一緒だし。
あっ、4Fだけ違うっ!?

しかし、んぅぅぅ~~~・・・、
インフォメーションの役割的にどうなんだろ?

ボタンのズレ ・・・。

微妙~ぅなボタンのズレが気になる・・・。

071028_1350~02.jpg

温かいコーンポタージュを買おうとして冷たいブラックコーヒーが出てきたら、
それわ悲しすぎる・・・(泣)。

スタバ ・・・。

僕の住む「代々木駅」前に「スタバ」ができる様です。
11月13日オープン。

sutabayoyogi.jpg

スタバもいいけど、カレーもね、 ・・・でわなくて、
先にTSUTAYA(レンタルビデオ店)を作って欲しい・・・。

そう、代々木駅周辺にわ「レンタルビデオ店」が無いのです。
そして、最近移転した会社の最寄駅「浜松町駅」付近にも、
「レンタルビデオ店」が無いのです。
東京の主要駅で「レンタルビデオ店」が存在しない駅を見つける方が、
よっぽど大変だと思うのですが、
よりによって、家と会社の最寄駅のどっちにも存在しないなんて・・・。

スタバもいいけどツタヤもね・・・。

自動 ・・・。

先日の「FNS地球特捜隊ダイバスター」でも取り上げてましたが、

daibasuta-.jpg

「ボタンを押す自動ドアは自動ではない問題」。

jidou.jpg

確かに手で押す必要がある時点で 『 自動 』 とは言えないね。

んっ!? まてよ・・・?
となると「自動車」はどうなんだ?
「自動車(自動)」と「自転車(自転)」の違いは?
とりあえず「自動」って言葉を辞書で調べてみた。そしたら

1. 他の力によらず、自らの力で動くこと。
  特に、機械・装置についていう。「―ドア」
2. 特別に手を加えなくても自然にそうなること。
  「条約の―延長」「―消滅」

ですって。

「自動車」は、他の力によらず自らの力で動いてるか?
いやいや、人がいて運転(操作)するから動く訳で、
だとしたら「自動」と言えるのか?

皆、「自動」って言葉を間違って使っているのかも知れない。
ダイバスター・・・、いいところに目を付けましたな。
深夜とわ言え、あなどれないぞ ダイバスター。

がかり ・・・。

録画してきたミュージックステーションのゲストが誰かなぁ~って思って、
ヤフーの番組表を見たら、

banngumihyou05.jpg


「いきもの」 って・・・。

下の方、充分過ぎる程スペースが空いてるんだから、
ちゃんと書いてあげようよ・・・。
あと3文字ですよ。

吊るしイカ ・・・。

吊るしイカ発見です。
何だコレっ!?

ika.jpg

チョコエッグ ・・・。

じゃぁ~んっ! 「チョコエッグ」。

kuppa001.jpg

懐かしい~っ。

kuppa002.jpg

で、パカっと割れて・・・、

kuppa003.jpg

部品を組み立てたら・・・、

kuppa005.jpg

クッパ Jr. の出来上がりっ!
そして、2000超えたっ!?

そして追伸・・・、
役者が揃った。
yakusha.jpg

ところで役者って、何の・・・?
この統一性の無さ、がまた良い。

念の為にお伝えしておきますが、
一応コレ、会社のデスクですよ・・・。

更に追伸・・・、

moyatto.jpg

もやっとボール もあるよ。

バナナ天 ・・・。

汐留の「カレーうどん専門店」に入った。
そしてメニューにこんなトッピングがあった。

bananakare-udonn0101.jpg

出たぁ~~~っ、「バナナ天」 っ!
迷わずトッピングに「バナナ天」を注文。
んで、出てきたのがコレ。

bananakare-udonn0202.jpg

そして、うどんを食べ終わった後に「雑炊」として食せる様に、
少量の「玄米」も付いてて嬉しいし楽しい。
で、肝心な「バナナ天」ですが、
まぁ名前の通りバナナを天ぷらにしてるだけなんですけど、
カレーうどんに入れて食べた、そのお味わ・・・、

bananakare-udonn0303.jpg

カレーの辛さとバナナの甘さが見事に調和して絡み合って、
そして絶妙なハーモニーとなって ・・・、
みたいな事を本当わ書きたかったのですが・・・、

うぅぅぅ~んっ、 実際はイマイチ ・・・かな(悲)。
そして、これで 1,250 円です。
ちょっとランチにわ高ぇ~なぁ・・・。

結論 : バナナは、チョコレートフォンデュに限るっ! です。

今日のサボテン ・・・。

sabotennrupann01.jpg

「待てぇ~、ルパぁ~ンっ!」。
って、なんだよ、このシリーズ・・・。

サボテン ・・・。

今日はいい天気ですね。
ですが、おいらわ会社で朝からお仕事です。
そして、あまりにもいい天気なんで、
デスクの観葉植物(ミニサボテン)も久々に日光浴です。

rupannsabotenn01.jpg

この変なシルエットもサボテンの魅力ですね。
クネクネしてて棘棘が付いててモコモコしてて。
んっ!?何か変だぞっ!
こ、このシルエットは・・・?

rupannsabotenn02.jpg

る、ルパンっ!?
ぜ、銭形警部も!?
「ルパぁ~ン、危なぁ~いっ!」

dorihu01.jpg

「し、志村ぁ~っ、後ろぉ~っ!」って感じ?

DAYBREAK’S BELL ・・・。

「 L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル) 」 の新曲、
「 DAYBREAK’S BELL 」。

raruku01.jpg

10.10.Release。
インディーズの香りがプンプン漂う曲。
「 侵食 lose control 」 「 花葬 」 「 HONEY 」 の、
3枚同時発売したあの頃(10年前位かな?)を想い出してしまう曲調だ。
TVで唄っているのを見て思わず釘付けになってしまった。
最近はめっきり聴く事も無くなった 「 L’Arc~en~Ciel 」 でしたが、
久々に聴く、これぞ 「 L’Arc~en~Ciel 」 っちゅぅ~メロディに感激。
バンドサウンドならではのグルーヴ、とでもいいましょうか、
Bメロからサビ部分の構成なんて、
まさに 「 L’Arc~en~Ciel 」 らしさ満載です。
長寿バンドならでわの作品です。
PVも超カッコいいっ!

PVが気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DAYBREAK’S BELL PV

インベーション ・・・。

ニコール・キッドマン主演の映画「インベーション」。
10月20日(土)から公開でしたので早速観てきました。
この映画は、SFサスペンスホラー小説「盗まれた街」を、
現代風にアレンジして映画化してるとか。
今作で4回目のリメイク版らしいです。

という事で、どんだけ面白いんだろぅ、
ってな訳で興味津々観にいったのですが・・・、

innbe-shonn01.jpg

※以下、ネタばれ注意ですので、嫌な人は読まないでね。

ある日、スペースシャトルが墜落、大気圏でバラバラになり、
破片が地上のいろいろな場所に散らばって落ちてしまう。
その破片にスライムのような生物が付着していて、
人間にどんどん感染していく、というもの。
しかも、姿・形(見た目)は人間そのままで、
乗り移ってしまうという習性を持った恐ろしい生物なのです。

やがて、主人公の精神科医キャロル(ニコール・キッドマン)の周囲も、
いつもとは何かが違う、ただならぬ雰囲気に包まれていくのです。
自分の元夫や友人の子供など周りの人たちがいつもと違っていくのです。
そして、ついに自分の身にも感染・・・。
レム睡眠中に発症する為、眠らずに逃げまくる訳です。
逸れた息子を探し続けるのです。

と、まぁストーリー構成はこんな感じでなかなか面白いのですが、
観終わった後の満足度的にわ40点程度です。
正直なところの感想は、映画館で観る程でもなかったかな、
って感じです。
SF・ホラー・サスペンス・アクション的な要素が混じりすぎてて、
何を観せたいのか、何を言いたいのかよく分かりませんでした。
(お話自体は凄くシンプルで分かりやすいのですが・・・。)
だけどコレわ、あくまで僕の感想でして、
周り(他のお客さん)の反応は良かった様に思えました。

それにしてもニコール・キッドマンは、
とても40歳には見えない綺麗さですね。
ニコール・キッドマン好きの方は是非観ることをお勧めします。

しかし映画館で食べるポップコーンは美味い。

チーニ ・・・。

今日はお仕事で「青山」に行きました。
あっ、「洋服の青山」でわ無いですよ。
打合せの帰りに部下の「靴職人」とパスタを食べました。
「海の幸ペペロンチーニ」を注文しました。

peperonnti-ni01.jpg

「ぺペロンチーノ」が正しいのか、
「ペペロンチーニ」が正しいのか、
それとも何か違い・意味があるのか?
謎は益々深まるばかりだ・・・。

しかし美味い。

ベローチェ ・・・。

最近、缶コーヒーが嫌になってきて、
「VELOCE(ベローチェ)」のコーヒーばかり飲んでます。
10回に1回位の割合で「オレンジジュース」を飲みます。
ぼちぼち、「いつもの。」という注文が通じるかもしれません。
それ位、ベローチェに通い詰めてる感があります。
1日平均3ベローチェ、って感じです。

berro-tye02.jpg

そして、
「エドモンド本田」もいるよ。
「ルパン」もいるよ。

プレゼント ・・・。

最近忙しく過ぎてイライラしがちな上司に気遣って、
直近の部下の「靴職人(詳しくは過去の叙情詩で)」が、
不在の隙にカップヌードルをくれました。
気付いたらデスクに置いてありました。

agemasu01.jpg

なんとも素っ気無い感じに「あげます.」って付箋コメントが付いてます。
でも、この何気ない感じ、・・・嬉しいですね。
そして、

agemasu02.jpg

「エドモンド本田」もいるよ。
「ルパン」もいるよ。

初耳 ・・・。

映画「バラフライ・エフェクト2」が公開されてるっ!?
銀座の駅貼ポスターで発見しました。

batahuraiefekuto02.jpg

10月13日(土)から公開って、
全然知らんかったよぉ~・・・。
凄ぇ~観たいんですけど。
凄ぇ~観たいんですけど。

でも期待以上に「1」が面白かった映画の続編って、大抵ハズすんだよな。
あんまり期待しない方がいいかもね。

でも、でも、それでも、凄ぇ~観たいんですけど。

騙し系 ・・・。

あっ、ラッキーって思ったら、

gojuuenn01.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

gojuuenn02.jpg

全然、50円玉と違うし・・・。
拾おうとして屈んでしまったでわないか・・・。
あら、お恥ずかしい。

増員 ・・・。

銭形警部に仲間が増えました。

rupannzenigat02a.jpg

実際は仲間じゃなくて「敵」ですけどね。
見上げる形で写真を撮ったらルパンが潰れてしまいました。
本当はもっとスタイリッシュ(!?)ですよ。

それから、最近ご無沙汰してゴメンなさい。
ちょいとお仕事が忙しくて全然ブログれませんでした(泣)。
秋の新ドラマもビデオに録り溜めたまま全然観れてません・・・。

麻布十番 ・・・。

昨夜は会社の後輩と飲みに行きました。
会社の後輩と言うか、プライベートとしてはお友達の域ですね。
飲みに言ったのわ麻布十番の素敵なお店です。
共通のお友達が時々働いてるお店なんです。
くつろげる隠れ家風バー、って感じですかね。
気さくな店員さんとキャンドルの明かりが素敵な薄暗い店内。
人見知りぃ~な僕にも気楽に入る込める雰囲気が気に入りました。

azabujuubann02.jpg

麻布十番とか六本木って、僕わあまり足を踏み入れません。
飲んだり遊んだりするのわ、僕の場合、新宿か渋谷がほとんどです。
麻布十番とか六本木って「大人な街」って印象が強くて、正直ビビッてます(汗)。
年に数えれる程度しか行きませんね(笑)。
という訳で貴重な経験なのでブログっておきます。

で、そのお友達とわ、
普段、仕事の延長線上でわなかなか話せない事も沢山話しました。
とっても楽しくて気づいたら、午前2時近くまで飲んでました。
先日のブログ(ドンキ事件)でわないですが、
お酒は楽しく飲まないと、ですよね。

席順 ・・・。

来週月曜日から会社が移転します。
そう、この週末でお引越しなのです。
なので、今日の後半は追い込みの片づけでバタバタでした。
肉体労働が大嫌いな僕わ苦痛で苦痛で仕方ありませんでした。
でも無事に準備も整って一安心。
とにかく疲れました・・・。
日中わ日中で通常業務も詰まっておりまして、
引越し準備作業が出遅れちゃったんで、
帰り時間も遅くなってしまいました。
で、やっとブログ更新です。
写真も無くてスミマセン。

そして引越し先の僕の席ですが、
コレが大当たりで超嬉しいっ!
学生時代の席替え的な感覚を思い出しました。


仕事する気もしない気もこの時にかかっているんだよ、
もし駄目ならこのぼくはもうグレちまうよ♪♪♪、

って、学園天国(小泉今日子)的な気持ちな訳です。
別に、クラスで一番の美人の隣りを狙っているわけでわないですが、
何が良いかって言うと、何が嬉しいかって言うと、
フロアの一番~ん奥の端っこの席で窓側の席なのです。
いやいや、景色なんてどうでも良くて、
後ろからパソコンが覗かれないポジションってのが最高っ!
後ろを誰も通らない位置なのです!

・・・って事は、
いつでもブログれちゃう、って事!?
それわ嬉しいっ!

うろこ雲 ・・・。

空を見た。
そこにわ不思議な雲がいた。

hennnasora01.jpg

hennnasora02.jpg

小石を敷き詰めたように見える「うろこ雲」だ。
空一面をベール状に薄く覆っていて素敵・・・、
と言うか、ちょいキモ。

ダジャレコピーその後 ・・・。

例の(以前記事にした)野菜系ダジャレコピーですが・・・、

yasaikeidajare01.jpg

最近また、新たなコピーが出来たようです。
それがコレ。

yasaikeidajare02.jpg

「並んだほうが早イモん。」

だから、「芋(イモ)」と「野菜」の結びつけが非常に解り難いんだってば!
とわ言え、キャラは可愛いですけどね・・・。

○過去の「ダジャレコピー」記事はコチラ

謎なベンダー ・・・。

過去の叙情詩でも書いた気がしますが、
何回見ても意味が分からないのでもう1度書きます。
とりあえず、この自動販売機。

nazonojihannki.jpg

商売する気、ねぇ~だろ・・・。
なんでシャッターの内側にあるんだろ???

昼食 ・・・。

今日の昼食は、ちょっと奮発(ふんぱつ)して「うなぎ」を食べました。
先日の記事で書いた、カードで60万円遣われちゃった部下が、
今朝、かなり落ち込んだ精神状態で出社してきたので、
これわ元気付けてあげなきゃならんと、
気休め程度でわありますが「うなぎ」を食べに連れてってあげました。
しかも、「松」「竹」「梅」の中から、頑張って「竹」にしました。

unajuu.jpg

「竹」にすると、お吸い物も「ハモのお吸い物」に変わるのです。
味? そりゃぁ、あたり前の如く・・・美味いっすよっ。
昼食をこんな豪勢に食べたの久々だぁ。

あっ、そうそう、無くなったカバンは見つかった様です。
名も名乗らずに警察に届けてくれた人がいたんです。
でも案の定、財布だけは抜かれてた、とかとか・・・。
それでも、カバンの中に入ってた iPod やら 電子手帳、
そして大切にしてたキーケースなどわ戻ってきたとかで、
少し元気を取り戻した感じでした。

ふぅ~っ、とりあえず良かった。
60万円もちゃんと保険が利いた様ですし。

力士発見 ・・・。

会社のデスクや倉庫を整理してたら、こんなんが出てきた。
じゃぁ~んっ! 「キン肉マン」 フィギュア。

supurinngumann06.jpg

懐かしい・・・。
スプリングマンかっこいい!

嬉しくなって会社の仲間に見せて回ってたら、
とある部下からこんなコメントが・・・。

「これって、エドモンド本田 ・・・、ですか?」 って。

エ、エ、エドモンド本田 って、
カプコンのゲーム「ストリートファイター」のキャラクターっ!?
確かにどちらも力士ですけど、
じゃぁ、このスプリングマンは何なんだっ!

一から出直して来いっ!
と叱ってやりましたよ。

事件勃発 ・・・。

先程の記事で、
ネットやったりCDに聞き入ったりヨーグルト食べてみたり・・・、
みたいな事を書きまして、
「あっ!ヨーグルトの写真でもUPしようっ!」って思って、
デジカメを構えようとしたら事件が起こりました。

yo-guruto.jpg

ヨーグルトがコボれた・・・。
みかんゴロゴロのヨーグルトがぁ・・・。
まぁ、PC や iPod が被害を受けなくて助かった。

早くデスク周りの片付けをやれっ!って事ですね。
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


