プロフィール

ブルガリアンなモヒロ

Author:ブルガリアンなモヒロ
名前 : モヒロ
性別 : 男性
在住 : 渋谷
勤務 : 東銀座
職業 : 広告業 イベント系
血液 : A型
趣味 : ブログ
野望 : 全国○○○○制覇
憧人 : 吉良吉影

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム



徹夜 ・・・。

全然ブログ更新できずスミマセン。
イレギュラーも重なって超大忙しで完徹3日目に突入です。

shinnya.jpg

参った参った。
まぢ参った。

某焼肉店の話 ・・・。

近所の焼肉店でランチしました。
まぁ、前日のディナーの残り物だって事わ分かってますが、
それでも格安で食べれちゃうからランチ焼肉って好きなんです。
で、得々メニューがこちら。

menyu-.jpg

いろんなメニューがあってその都度いろんな味が楽しめます。

カルビ焼定食、
ロース焼定食、
豚バラ塩焼定食、
ホルモン焼定食、
ビビンパ、
など、ディナータイムに負けじと品数豊富な訳です。

で、この店にわ頻繁に来てたりするんで、
上記のメイン系メニューは何回も食べちゃったりしてて、
たまにわ違ったメニューを頼んでみる事にしました。

menyu-02.jpg

そう 「あっさり塩盛り定食」 です。

時にわ“ あっさり ”とした焼肉もいいじゃないか、
ってな感じで初チャレンジです。

まぁ、あっさりって事で、
脂身の少ないロースの塩味とかを想像してましたが、
な、な、な、なんと、
出てきたのがコレ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

asari.jpg

あっさり・・・、って言うか 「あさり」 じゃん・・・。

・・・嘘です。
そんな訳ないですよね。
こんなシャレの利いたお店があったら面白いのになぁ、って思っただけ。

ライフ ・・・。

ドラマ「ライフ」を見ていると、
いじめは恐ろしいな、って痛感させられますね。

raihu02.jpg

写真撮影禁止 ・・・。

マギー審司と加藤夏希がいた。
撮影しようとしたら「写真撮影ダメダメっ」って感じだったんで、
最後の抵抗で、「撮影・録画禁止パネル」を撮影したった!

rokugakinnshi.jpg

空 ・・・。

今日は始発電車で会社に来ました。
そしたら空がこんなにドンヨリしてる・・・。
急に天気が悪くなったなぁ。

sora02.jpg

天気が悪くなった、と言うか、
ぼちぼち、地球もやばいのか・・・。

中毒 ・・・。

大忙しだったぁ。
日中は立て続けに4本の打ち合わせがあって、
夜は社長を含めた我がチームでの飲みの席に参加。
(最近新しく入った部下の歓迎会も含め。)
この飲みが、また長いのなんのって!
うちの社長は話し出したら止まらないですから、
19:00頃から始まって24:00過ぎまで続いてました。
で、翌日は翌日で朝10:00から打ち合わせが入っていて、
その資料作りで今夜は家に仕事を持ち帰り状態。
で、明日中に提出する資料が2つあって、
これがまだ全然手が付いていない状態だったり・・・。
更には仲の良いお得意さんと今週飲みに行く約束とかしてて、
既にもう木曜日ですし、そろそろ行っとかないと、って感じです。
で、部下に任した仕事の状況も見てあげないと、ですし、
万が一、間違った方向で進んでたらそのフォローもしないと、です。
で、打ち合わせしてきた4本の案件の作業指示を出さなくちゃ、ですし、
それから、他チームから打ち合わせ同行の依頼もされてましたし、
そしてそして既存案件の現場コントロールもしなくちゃ、ってな具合・・・。

うぅぅぅ~~~ん、
それにしても忙しい・・・。
忙し過ぎる。
でもそんな忙しさが意外と好きだったりして。
完全に中毒化してますな・・・。
これわ問題だ。

何が問題かって!?
ブログが更新できない事ですよっ!
ソコかぁ~~~いっ!

惨事 ・・・。

那覇空港の中華航空機炎上事故・・・。
まぢで恐ろしいんですけど。

nahakuukou.jpg

機体がグチャグチャですよ。
おいら、飛行機に乗るのが大好きなんですが、
少し恐くなってしまいました。

今回の事故で、
乗客・乗員は全員、脱出用装置を使用して避難し無事だった様で良かった。

だけどこんな時、
客室乗務員の方々はどんな心境なんだろぅ?
目の前に「死ぬかもしれない」って現実があるのに、
立場上、お客様を優先して脱出させる訳でしょ。
我先に我先に、自分だけは助かりたいっ、
ってなってもおかしくない状況だと思うのですが、
それが出来てしまうプロ意識って、本当に尊敬します。

実際、機内の状況はどうだったんでしょうね。

気になるCM ・・・。

「おぎやはぎ」さんが出ているメガネストアーのCMが気になるぅ~。
おそらくお金も手間も全然掛かってないCMなのに、
インパクトあり過ぎぃ~っ!
面白過ぎぃ~っ!
流れるとついつい見入ってしまう。

ogiyahagi.jpg

サンプルCMはこちらをクリック

僕わこういうシンプルで分かりやすい笑い(?)が結構好きです。
皆さん、どうですか?

シフトマジック ・・・。

結局、お盆期間は全然休めませんでした。
本当なら最低でも4連休くらいは貰えたはずだったのですが、
自分が担当している案件の提案が重なってしまいまして・・・。
社内の他の人に話一つで任せられる、っていう簡単なモノでも無いですし、
まぁ仕方ありませんね。

自分で選んでやっている仕事ですから、
その案件の為に休みが取れないって事は全然我慢できます。
しかし、そんな連日出勤を経てるにも関わらず、
いざ休めるって時にシフトが出勤になってて休む事ができない、
っていう意味の分からない事象が起こることは我慢ならねぇ~!
僕の場合、営業やってますから平日に代休を取るって事はあり得ないのです。
あり得ないって言うか、
仮に休みをとってもジャンジャン携帯電話が鳴ってしまい、
とてもとても休んだ気にわなれない訳です。

shihuto02.jpg

これがコノお盆期間のシフト表。
「◎」は休み
「出」は休日出勤
「空白」は普通に出勤
の意です。
僕以外、皆6~7日の休みがあります・・・。
おいらわ結局3日間しか休めてない。
ちゃんと休みを取れてる人が、
誰か僕と1日くらい代わってくれてもいいのにぃ・・・。
うちの会社はそんな配慮に欠けてます。
もう、毎度毎度、コノ現象に苦しめられてます。
そして、外は天気が良いし・・・。
尚の事、「げんなり」です。

kuririnn17.jpg

で、またコレです。

意味不明 ・・・。

タイトルに興味をソソられて観たものの、
全くもって意味不明っ!?
そうです、映画「赤ずきんの森」です。
※ココから先はネタばれ注意ですので興味ある方は読まないでね。

akazukinnnomori.jpg

男女5人がハイキングに行って狼(?)らしき獣に襲われる話。
16歳で出産し、生まれて直ぐに子供を里子に出された少女ケリー。
何故?か仲間達と食人一族の伝説が残る田舎の草原へハイキングに出掛け、
途中の森でテントを張りキャンプを始める。
近くの洞窟でバラバラに引き裂かれた死体と生きている赤ん坊を発見。
思わず赤ん坊を助け出し、仲間たちと目的地へ急ぐ事にしたのだが、
草むらからは野獣の遠吠えが・・・。

ココまでわ興味を掻き立てられ面白い気がしたんです。
里子に出された赤ちゃんと洞窟で発見した赤ちゃんとの関連性やら、
あの童話との関連性に期待して・・・。

だけどコレ、タイトルの赤ずきんは全くストーリーと関係ありませんよ。
あのおとぎ話を原作とした物語ではありません。
パッケージに書いてある「狼さんが悪いって誰が言ったの?」
っていう興味深いサブタイトルも全然関係無いですし、
パッケージで被っている赤いフードも本編でわ出てきません。
パッケージが嘘だらけの完全なる詐欺映画です。
エロビデオかっ!?(←トシ風で)

じゃぁ、ホラーとして見た感想ですが、
正直、ただのB級ホラー映画です。
怖くなる筈の真夜中の草原シーンも、
映像が暗過ぎて何をしてるのかがさっぱり判らない。
っつぅ~か、肝心の狼(オオカミ)がブサイク過ぎっ!
あれじゃぁ猪(イノシシ)ですよ。モッサリしてるし。
しかも、狼が何者なのかをまったく描けずに、
無理やり食人族の話を絡めようとしたのも最悪。

そして、一応オチらしきラストがあるのですが・・・、
コレがまた何のこっちゃ、で意味が分からない。
最後の最後まで拾った赤ちゃんの意味も分かりませんし・・・。
完全に監督の自己満足世界の映画です。

でも、・・・意外と好きな映画です。
あの意味の分からない(何の解決にもなってない)、
ラストのオチも何となく好きですよ。

ラジかるッ part2 ・・・。

また「汐留ジャンボリー」で「ラジかるッ」の公開収録をやってました。
このネタばっかでスミマセン。
結局お盆シーズンは全く休めず、仕事で汐留に来てばかりなのです。

そして今日の「ラジかるッ」ですが、
前回と違って、やたらと騒がしい様子でした。

rajikaru001.jpg

ゲームやったり歌ったりと楽しそうでした。
もっと寄るとこんな感じ。

rajikaru003.jpg

①中山秀征さん
②レッド吉田さん
③タカアンドトシさん
④はなわさん
⑤東原亜希さん
⑥オオカミ少年さん
⑦宮崎宣子さん

今日いた方々です。
で、この他にも、北野誠さんや出雲阿国さんもいました。
相変わらず芸人さんばかりに遭遇・・・。

そう言えば、はなわさんは前にも見たなぁ。
気になる方はこちらを。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
過去の叙情詩061215

で、更に凄いスペシャルゲストが来てました。
24時間テレビ30「愛は地球を救う」でメインパーソナリティーを務める、
タッキー&翼さんが登場しましたっ!
この御二方の為に見に来ている女性も結構いましたよ。
さすがに警備が固く写真わ撮れませんでしたけど・・・。

おいらわ的には出雲阿国さんが見れて良かったな、って感じですが、
どうだ女性諸君っ!
生タッキー&翼、羨ましいだろっ!

くぅちゃん ・・・。

最近よく見かける、くぅちゃん(倖田來未)ポスターです。
キリンチューハイの氷結の広告です。
なんかこのポスターが気になって、ついつい見てしまう。

koudakumi.jpg

しかし、このポスター見る度に、
なぜか分からないんだけど、
ジャズシンガーの綾戸智絵を連想してしまう。
全然意味が分からない・・・。

            テネシーワルツ綾戸智絵
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ayatotie.jpg

何となく顔が似てるのか!?
それとも大阪系のノリが似てるのか!?
喋り方が似てるのか?
声質が似てるのか?
全くもって分からないんですけど・・・、
何故だかやっぱり綾戸智絵を連想してしまう・・・。

ラジかるッ ・・・。

今日は日テレのワイドショー番組「ラジかるッ」の公開収録をやってました。
中山秀征さん、宮崎宣子さん、SHEILA(シェイラ)さん、などが居ました。
もちろん「汐留ジャンボリー」ですよ。

rajikaru.jpg

しかし最近、このネタばっかだなぁ・・・。
決して「汐留ジャンボリー」の回し者、でわ無いですよ。

ちなみに一番右に座ってるのが山中秀樹さんで、
その隣がSHEILAさん・・・、
写真、分かり難いですね。

七輪 ・・・。

今日は仕事が早く終わったんで、
上司と部下(直近の部下&他チームの部下)の計4人で焼肉会でした。
炭火七輪で食する焼肉は最高っ!

yakiniku.jpg

Jr. ・・・。

お盆期間ですが全くお休みが取れないモヒロです。
という訳で本日も普通にお仕事してます。

で、日課のように汐留に足を運んでいるのですが、
先日のブログでも紹介した「汐留ジャンボリー」がぼちぼち盛り上がってます。
最近では、行く度行く度に何かしらの催し物をやっていて楽しませてくれます。

で、今日の夕方に足を運んでみたら、
メインステージ周辺はいつもの様に人集りが出来ている訳です。
さてさて今日は何をやってるのかな?なんて期待して近づくと、
何やら意味の分からない施工物がありました。

chihara01.jpg

何だコレわ?
んっ!?工事中?
何か作ってる最中かな?
それにしてわ周囲に人集りが出来てるし・・・。
何だろ???
皆は何を見に来てるんだろ?
なんて思いながら前方に回り込んでみたら、

chihara02.jpg

あれれ?
どっかで見た事あるぞ。
カラフルで筒状のものが積み重なっていて、
その筒の中に人が入っているよ。
で、テレビカメラもいるじゃないですか。
何かの撮影かな?
この筒って一体何だっけ・・・?

で、よぉ~~~く目を凝らしてその筒の中を見てみたら、

chihara03.jpg

オレンジの筒に「千原ジュニア」。
青の筒に「矢部太郎」が入ってる!
第2日本テレビの「でじたるのバカ2」って番組じゃないですか!
いやいや、「汐留ジャンボリー」も捨てたもんじゃないですね。

しかし、おいらわ頻繁に芸能人(番組ロケ)を見かけますが、
なぜか「上野樹里」ちゃんには出くわさない、ですね。

16頭身 ・・・。

第64代横綱「曙」さん。

akebono.jpg

先日もテレビで試合が放送されてましたが、
最近でわもぅ、めっきり興味も薄れてきて、
どぉうでもいいですよ・・・、
と「だいたひかる」張りに思ってたりするのですが、
何故かついつい気になって試合を見てしまうモヒロです。

やっぱりスポーツ選手の異業種、いや異競技への移籍は困難なのですかね。
とわ言え、あの体格の持ち主ですから、
動きは鈍いものの、パワーは物凄いんでしょうね、きっと・・・。

まぁ、それわさておき、
体格がいい、と言えば「次藤洋」くん。
皆さん知ってます?
彼のことです。
↓↓↓↓↓↓

jitoukunn001.jpg

デカイ身体を生かした、日本ディフェンダーの要ですよ。
しかしよくよく見てみると、日本人離れした体格だな、って思う。

っつぅ~かさぁ・・・、

jitoukunn02.jpg

日本人離れを通り越して、人間離れじゃね!?
何頭身っ!?って突っ込みたくなるって言うか、
か、顔が・・・、気持ち悪いくらい小さ過ぎるんですけど・・・。
超合金ロボットみたいです。

おそらく16頭身くらいあるのでわ・・・。
高橋陽一先生、ちょっとヤリ過ぎですよ。

jutoukunn003.jpg

か、顔が小さ過ぎるんですけど・・・。
超合金ロボットみたいです。
もう1回言うたった。

木久蔵ラーメン ・・・。

「笑点」でお馴染みの「木久蔵ラーメン」がうちの近所にあるのですが、

kikuzoura-menn01.jpg

「笑点」メンバーに「不味い不味い」と言われてまして、
どんだけ不味いのか1度試してみたいのですが、
いつ行っても、

kikuzoura-menn02.jpg

「本日終了しました」の札。

昇給交渉 ・・・。

今の会社に勤めて早5年(だったかな?)。
僕は会社に対し、半年以上前から給料UPの交渉をしてました。
なかなか回答をもらえずにいましたが、
終にその結果が出たのです。
その結果とわ、

・基本給22,000/月UP
・残業手当上限10時間/月UP
・年2回のボーナスで別途配当
・営業手当(携帯電話代、交際費)の配慮 ←コレわ未確定(検討中)
・会社の景気回復に伴い上記以上の対応を約束

上記に加え、

・社内にチーム「モヒロ」を設置
 →僕の方針で僕のやりたい仕事をやらせてもらえる

というもの。
実わおいら、手取り10万/月の給料UPを要求してました。
年収にすると凡そ150~180万のUP。
なので希望額にわ全然達していないのですが、
とわ言え、会社の経営が決して順調でわない状況の中で、
これだけ考えていただけるのわありがたい事です。

何気に、チーム「モヒロ」を設置してくれる、っつ~のわ、
金でわ変えられない嬉しさ、みたいなものがあります。
前面的に僕を信用してくれてるって事が十分に伝わってきました。

そしてその日の夜、
上司からの計らいで夜の街に連れて行かれました。
築地で寿司をたらふく食べて六本木で飲みました。

shushi.jpg

家に着いたのわ朝5時過ぎでした。
久々に飲み過ぎて夕方まで爆睡。
11日わ東京湾大華火祭に行く約束をしてましたが、
完全にすっぽかしてしまいました。
なので家のベランダから遠くに見える花火を見ました、とさ。

hanabi.jpg

写真、分かり難い・・・。

EVマジック ・・・。

突然ですが、どうしてもエレベーターの構造が納得いかない。
だって1番最初に乗り込んだ人が1番最後に出る事になるんですもん。
ビルの何階かに行き先のお店があったとした場合、
エレベーターに先に乗り込んだのにお店には後から入る事になる訳で、
そんで自分が待たされる破目になってしまったもんなら、
それわもう、何とも言えない苛立ちとなってしまうのです。

erebe-ta-akushonn02.jpg

ただ、何となくそれを言いたかっただけ。
もっと上手な乗り方を「エレベーターアクション」で勉強せねば・・・。

汐留ジャンボリー ・・・。

今日、お仕事で汐留に行きました。(っていうか、ほぼ毎日行ってますが。)
夏休み期間中(8月末まで)汐留でわ、
「お台場冒険王」的なイベントで、
「汐留ジャンボリー」って言う、
いまいちパッとしないイベントをやってまして、
時々ステージイベントが行われているのですが、
夕方通り掛かったら「AKB48」が歌ってました。

shiodomejannbori-02.jpg

そう言えば今朝も汐留に来たんですが、その時に、
やたらと長い行列(座り込み行列)ができていたのを思い出した。
10時頃に行ってあれだけの人数が並んでたんだから、
一体、彼らは何時から待機してたんだろ。
あぁぁぁ~、あの時、あの行列の写真を撮っておけばよかった・・・、
と、ブロガーとしてはちょっと後悔な気持ち。

周囲を見渡すと、結構、女の子も見に来てましたが、
「AKB48」って女性にも人気があるんですかね?

未払い ・・・。

水道料金滞納。
約1年間も滞納してしまった。
お金が無い訳じゃないのだ。
日々の忙しさを理由にして、ついつい払うのを後回しにしてしまうのだ。
これだけは昔から一向に直らない。
悪い癖、というかダラシナイだけですね。

で、なかなか水道料金を1年間も滞納する人って居ないと思うので、
水道料金を1年間も滞納するとどうなるか、紹介したいと思います。

まず、鬼の様にポストに「納入通知書」が入ります。
とにかく物凄い量です。

mibarai01.jpg

まず、支払期限が過ぎた時点から、①の「納入通知書」が届きます。
これが何通も何通も定期的に届きます。
月日が経つ毎にその頻度が高くなります。
それでも対応しないと②の「給水停止執行通知書」が届き始めます。
それでも対応しないと③の「納入通知、給水停止通知」が届きます。
これが最終通告書となるのです。
それでも対応しないと、ついに給水がストップし、
そして④の「本日給水を停止しました」という通知となります。

mibarai04.jpg

上記のフローですね。
正確には給水停止まで半年以上も待ってくれます。

で、突然(実際は突然でわ無いですが・・・)給水がストップしてしまい、
その時になって初めて慌てふためく訳ですが、
シャワーも入れない、トイレも流せないでわ生活が出来ませんので、
本当に申し訳ないですが、元栓を開けてしまうのです。
だって簡単に開いちゃうんだもん。

mibarai02.jpg

この青いノブを回すと水が開栓してしまうのです。
で、その時点で直ぐに支払いに行けばいいのですが、
水が開栓した事で安心してしまって、
またまた後回しにしてしまうのです。
だって簡単に開いちゃうんだもん。

そうすると今度は、
「無断開栓」と大きく書かれた警告書が届きます。
もちろん栓は閉められてまた水が止まります。
で、また開ける→閉める→開ける→閉める・・・、
こんなやりとりがしばらく続きます。

そしたらね、

mibarai03.jpg

超、頑丈な鍵付きの「蓋」が取り付けられちゃうんです。
トホホです。
そしたらもう、
「まん喫」のシャワーを使うしか手はありません。

で、やっと観念して支払いに行く訳です。
そう考えると、ここまでのやりとりの方がよっぽど面倒い事に気付く。
これからはちゃんと支払う様に心掛けます。
っつ~か、「銀行引落し」にしなさい、って皆から言われます。
分かってわいるんですが、その手続きがまた面倒だったり。
水道屋さん、何度も足を運ばせてしまって本当にスミマセン。
まぢ今回は反省しました。

良い子の皆さんは絶対にマネをしないでくださいね。

脳内メーカー ・・・。

最近テレビでも話題のWEBサイト「脳内メーカー」なる遊びが流行っている。
なんでも自分の名前を入れるだけで、その人の脳内イメージが分かるとか。
これがまた、物凄く当たると評判で大人気なのです。
で、おいらも自分の名前で早速試してみました。
そしたらコレ。

nounaime-ka-04.jpg

頭ん中「H」だらけじゃんっ・・・。
95%「H」じゃんっ!
コレ、当たってるのか!?
あ、当たってるよぉぉぉ~~~っ!
っつ~か、もっと働けよぉ~、って思いつつ、

で、なんかこの結果に納得いかなくて、
興味本意で知人の名前を入れて試してみました。
そしたらもっと凄い結果が出たのだ。
普段、めちゃめちゃ人あたりのいい好青年くん、
しかも頭も切れるし仕事も出来るいい男。
そいつの名前で試してみたら、

nounaime-ka-02-02.jpg

こいつ完全な「悪」じゃん!
やばっ!

で、面白くなって、もっともっと試したくなって、
普段クソ真面目なシャイボーイ君。
仕事もそこそこでマイペースな性格なのですが、
彼の名前で試してみたら、

nounaime-ka-05-02.jpg


全部「食」って!

かなり笑える。
皆さんもお試しあれ。

1ヶ月 ・・・。

叙情詩をリニューアル再開してから今日でちょうど1ヶ月が経ちました。
アクセス数も1ヶ月間で500を超えました。
見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。
おかげさまで、一応毎日更新が出来ております。

クリリンネタは引っ張りすぎたかな、とか、
ジョジョネタはマイナー過ぎたかな、とか、
みんな人参が大好きなんだな、とか、
いろんな事を学ばせていただきながら、
今後も毎日更新を目指して頑張ります。

これからもよろしくです。
暖かい目で見守っていただきたいので、ありんす。

とある、まん喫の一コマ ・・・。

最近の「まんが喫茶」ってサービスが進化していて、
近隣の飲食店と組んでるお店が多いんです。

例えば原宿の竹下通りにある「まんが喫茶」でわ、
隣(正確には下)のマクドナルドと組んでいて、
「まんが喫茶」の個室に居ながらマックメニューが注文できちゃう。
それとか、うち(代々木)の「まんが喫茶」でわ、
これまた同じビルの居酒屋と組んでいて、
「まんが喫茶」の個室に居ながら美味しいカクテルが注文できちゃう。
って訳。
素敵だね。

で、先日初めて行った「まんが喫茶」も同様で、
近隣の中華料理店と組んでいるらしく、
「まんが喫茶」の個室に居ながら中華料理メニューが注文できちゃう。
いいね、いいね、って思いながら貼ってあるメニューを見てたんです。

mannkitsu.jpg

んっ!?なんだ?
変なメニューがあるぞ!?
なんと、

itamekake.jpg

THE 「炒めかけ」 のメニュー?
えぇぇぇ~~~っ!
そこはちゃんと炒めてよっ! 半生っすか。
キクラゲや肉の「炒めかけ」はちょっと恐い。
腹壊すっつ~のっ。

・・・って、もう1度ちゃんと見たら、

炒めたぶっ掛けご飯 、って事なのね(笑う)。

まぢ、一瞬だけど騙されたでありんす。
とさとさ。

さくらん ・・・。

映画「さくらん」のDVD買っちゃいました。
物凄く興味があったのですが、映画館でわ観る事が出来なかったんです。
で、待ちに待ったDVD発売って事で即買いでしたよ。

sakurann.jpg

華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、
8歳で吉原に足を踏み入れ伝説の花魁となった女性の生き様を描いた映画。

で、感想わと言うと、
映像・官能的な色彩・世界観の演出・音楽が最高に良い。
赤を基調とした世界観(色調の強いコントラスト)が素敵。
生け花や金魚の使い方(見せ方)が綺麗で印象的。
キャストのエロス加減が最高。
そして、椎名林檎ちゃんの音楽がまた最高。
突然、林檎調が飛び込んでくるのがインパクト大。
さすがの一言ですの。
僕個人的には、林檎ちゃんが出演しても良かったのでわ、と思ったり。
土屋アンナの役も、事前に聞いていた批判程悪く感じなかったですし、
木村佳乃や菅野美穂も悪くなかった。
でも林檎ちゃんも嵌り役の様な気がしてなりません。

総論としてはいい映画でした。
内容や展開に少々単調な流れを感じるので、
人によっては飽きてしまう、と言う人もいるかも知れませんが、
まぁ、機会があったら是非観て欲しいと、
お勧めしたくなる映画でありんす。
とかとか。

そういえば恵比寿に「さくらん茶房」が期間限定オープンですって。

sakuranncafe.jpg

行ってみたいでありんす。

トランスフォーマー ・・・。

話題(?)の映画「トランスフォーマー」観ましたよ。
基本的にアクション物は然程好まないのですが、
最近やたらと告知CMが流れてますから、嫌でも気になっちゃいますよね。

まず言いたいのは、巨大ロボットの複雑な変形CGには圧倒されます。
ド派手なアクション物が好きな人やロボット物が好きな人には、
それわそれわタマラない映画でしょう。
映画の冒頭から派手なアクションがあり、
常に派手なCG映像(トランスフォーム映像)を挟んでいるから、
観ている者を退屈させる事の無い映画だと思う。

transformers.jpg

ストーリーを簡単に説明すると、 ※ネタばれ注意です。
あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ、
「金属生命体」の暴走により地球に人類存亡の危機が訪れる。
それを喰い止めるべく別の「金属生命体」も登場!
そしてバトル、 ・・・みたいな感じ。

で、何が凄いかって言うと、特にクライマックスのバトルは圧巻。
悪のロボットと正義のロボットとの戦闘シーンが15分位続くのですが、
とにかく言葉では表現できない映像美と迫力なのだ。

「M:I:III」「スパイダーマン」シリー ズを手掛けた、
世界屈指のクリエイターらが集結し前人未到の映像世界を造り上げた、
って言うから、そりゃ凄い訳ですよ。
車や飛行機を巨大ロボットにトランスフォーム(変身)させる映像技術は見事で、
ハリウッドの大予算映画ならではのエンターテインメントを堪能できます。

・・・って、だいぶ誉めちぎってしまいましたが、
実際、観終わった後のおいらの評価点は30点程度。
良かったのは映像(CG技術)だけ。
ストーリーは全然スカスカだし、全体的に話が幼稚過ぎる。
子供向けに製作した映画ならば高得点かもですが、
映画通の人の評価は相当低いはず。
全米歴代記録1位とか言ってますが、正直???です。

そう、分かりやすく表現すると、
トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」を観た時の様なガッカリ加減です。
「宇宙戦争」を観て「期待外れ」と感じた人は観ない方がいいかも。

海ぃぃぃ~~~ ・・・。

はるばるやってきました。
海ですよっ、海っ!!!
青い海、白い砂浜。燦燦と照りつける日差し。
カラフルなパラソルが眩しく、
日常の疲れを吹っ飛ばしてくれる広大な景色です。

hamabe.jpg

潮風が最高。
そして天気も良好!
透明度抜群の海も素敵。
気分もハイになって思わずはしゃいでしまいます。

・・・とかとか言ってみたいもんです。
はい、海なんて全く行ってません。
全て嘘です。(写真もWEBから拾った画像です。)

この重い腰を上げるのは大変なのです。
でも早くしないと夏が終わっちまうぞ!
気力で何処かに出掛けよう!

吉良吉影は静かに暮らしたい ・・・。

皆さんアメトーーク見ましたか?
ジョジョの奇妙な芸人。
南キャンのしずちゃんも第4部派とわ!?
しずちゃんナイスですっ!
おかげで「吉良吉影」の話題も沢山出てきましたし。
テレビに喰いついて笑いまくってましたよ。
※吉良吉影って第4部のボスキャラ(←ちょっと表現違うかな?)です。

ameto--ku.jpg

ところで「吉良吉影」の名前の由来を知ってますか?
吉良という名前は「キラー=殺人者」からきてるんです。

そして、ぼくもしずちゃんと同じく第4部派な訳ですが、
第4部のストーリーで他の部と明らかに違うのは、
吉良の視点(敵キャラの視点)が描かれている、と言う事。
敵側の視点から描かれる事で吉良さんの心理状態も深々と伝わってくる、
コレがまた物語を興味深くしてくれる訳です。

で、吉良さんの行動や心情を見ていると、
頂点に立つ事が幸せの全てでは無い、って事に気付かされます。
正に「能ある鷹は爪を隠す」ですね。
目立ってしまう事で、追いかけられたり余計なプレッシャーが掛かったり、
変に人に期待されたり、自分を妨害する敵が現れたり・・・と。
そんな気疲れする事は全て排除して、
吉良さんはただ自分の趣味の世界に生きたいだけ。
自分の性癖に正直に生きているだけ。
ただ平穏にひっそりと暮らしたいだけ。
吉良吉影は静かに暮らしたい・・・、
ただそれだけなんですね。

kira.jpg

彼は日常でわ周囲から存在感薄く感じられている訳ですが、
普通とは違った鬼才的なものを持っています。
それと共に異常な部分をも持ち合わせているんですけどね。

追いかける丈助と逃げる吉良。
この攻防戦を軸として第4部のストーリーは進行していくのですが、
追い詰められて極限状態に襲われた吉良さんから発現する能 ***** 。

・・・って、書き出すと切りが無いので一旦止めときます。
たぶん一部の人しか興味を持ってないと思いますし。
いやいや、僕は4部の話をしているんです!

・・・って、何のこっちゃ。

ビッグニュース ・・・。

今夜放送のテレビ朝日「アメトーーク!」ですが、
な、なんと・・・、
「ジョジョの奇妙な芸人」がゲスト。
そうです、
ジョジョの奇妙な冒険 大特集! なのです。

ameto-ku.jpg

23:15~オンエアですよ。要チェック。
コレ見ないと明日の話題についていけないですよっ!
さぁ、という訳で、おいらわもう帰ります。
帰るな、と言われても、
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~っ・・・、です。
はい、もう完全にジョジョワールドに入ってます。

んっ? ワールド!?

dio.jpg

・・・これくらい入ってます。

プロデューサーさんへ ・・・。

「モヒロのランキング表」をもう1個付けたものの、
一体、何をランキングしたら良いのやら迷宮入り・・・。
しばらく「作成中」のままだし。
昨日、叙情歌(ブログ)プロデューサーから怒られましたよ。
「せっかく付けてあげたのに何してんのぉ~・・。」ってね。
まったくその通りです。
もう1個付けてくれ、って頼んだのは僕ですから。
本当すみません。
早急にランキングしますので。
ってな訳でプロデューサーさん、
前々からお願いしている件、
かっちょいいデザインタイトルを早く作ってね。
とかとか、ブログ内でお願いしてみたりして。
どうだ、プレッシャーだろ!
モヒロのランキング
総合検索数
11月11日
現在
順位 検索ワード  
1位 モヒロ 叙情詩 --
2位 ドラクエIX星空の守り人 1.0
3位 バンデイジ 0.5
4位 六本木 クラブ 0.5
5位 misonoちゃんの裸 2.0

モヒロのランキング
音楽 iPod 調べ
11月11日
現在
順位 再生回数  
1位 Whiteberry --
2位 Whiteberry 1.5
3位 Whiteberry 1.0
4位 Whiteberry 1.0
5位 Whiteberry 0.5

モヒロのランキング
理想の女性有名人
11月11日
現在
順位 名前  
1位 北乃きい --
2位 稲月彩 1.0
3位 相武紗季 4.5
4位 松尾翠 2.0
5位 朝日奈央 0.5
次点 前田由紀
次点 ペ・ドゥナ

モヒロカウンター

叙情歌NEWS

連載シリーズはじめました

仕事奮闘記、恋愛編の2本です

よかったら読んでね

ブログ内検索


